--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

雨の日の遊び

nicoです。

只今、大雨警報が出ている秋田県。

夕方も散歩に行けず体力の有り余ってるうには・・・

0911-4.jpg

家の中でボール遊び。


0911-7.jpg

ひっぱりっこしたり、持って来い遊びしたり・・・


0911-1.jpg

遊んでいるうち、必ずボールがここに挟まってしまう。


0911-5.jpg

パソコン台として使っている古いミシン。

その足踏み付近に自らボールを持っていって、毎回ボールが挟まって

取れなくしてしまう。


0911-3.jpg

舌で転がしてみたり、猫パンチしたり・・・


0911-2.jpg

必死で格闘するものの結局取れない。

自力ではどうにも出来なくなって私に『取ってー』と目で訴える。

しょうがないので私が取ってあげてボール遊びを再開するものの、

また足踏みの所にボールを挟んで取れなくして~の繰り返し。

うによ、なぜ同じ過ちを繰り返すんだ!?


0911-6.jpg

『ボール取ってー』

・・・はいはい。



うにの辞書には『学習』という文字は無いようです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

23:41 | うにの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
続・雨の日の遊び | top | なまはげと一緒!?

Comments

#
雨ですねー
雨の日はうにちゃん大好きな日向ぼっこも出来ないですね・・・

ところでうにちゃんの使ってるボール、ニコも愛用してますよ!
我が家でもボールをいつもスチールラックの下に入れちゃうので取ってあげます(^^;)
時々逆切れ(?)して吠えたりしてます・・・
吠えたらボールがラックの下から出てくるなら苦労ないんですが(笑)

うにちゃん眼力で訴える姿がかわいいですねー!
ボールがよく見えてるだけにもどかしいんでしょうね
by: nicoママ | 2010/09/12 15:44 | URL [編集] | page top↑
# nicoママさん
涼しくなったなーと思ったら雨でしょんぼりの我が家です。

ボール一緒なんですね(*^▽^*)
このボールは軽いから投げてもうるさくないので夜に遊ぶ時に
重宝しています。
でも小さいからすぐに隙間に入っちゃうんですよねー。
うにもたまに『ギャン!』って逆切れしてますよー(;^_^A
あまりにも隙間に入るので、同じボールのワンサイズ大きいのが
あれば欲しいなぁって思ってます。
by: nico | 2010/09/12 21:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/225-1b5bdad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
