--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ロック&ピースとはじめてのお留守番

nicoです。

今日は、少々個人的なメッセージ要素の強い記事になっておりますが、

皆様お付き合いくださいませ。

昨日、『あんずの素』のあんパパさんの記事を見て『おっ!』と思ったこと・・・

0906-4.jpg

このベルボトムジーンズ、


0906-3.jpg

あんパパさんのと似てませんか?(あんパパさんのベルボトムはコチラ

かれこれ15年前に古着屋で買ったEDWNのベルボトムです。

私は10年履いてませんが、いつかまた履く時が来るのではないかと思い、

大切にしまってあります。

あんパパさん曰く、ベルボトムはおしゃれ度&スタイルUP、そしてロックで

ピースフル。うん、わかる!納得です!!

ロックでピースフルなベルボトム、10年ぶりに履いてみようかな。


0906-5.jpg

ピースフルなベルボトムの前でこちらを見つめるうにも我が家の平和の象徴。

うにが来てから小さな幸せを感じることが多くなった気がします。


さて、モナさん&オルカくんと遊んだ先週の土曜日の話にさかのぼります。

この日は朝から秋田県北部に出かける用事があって、その用事が済む夕方から

オルカくん達と秋田市で会う約束をしていました。


位置関係は、我が家→(1時間半)→ 秋田市 →(2時間)→秋田県北部です。


家で留守番をしているうにを用事が済んでから迎えに行くとなると、秋田市から

我が家の片道1時間半の距離を行ったり来たりすることになり、大幅なタイムロスに

なってしまうということで、朝から秋田市に住んでいる兄嫁ちゃんにうにを預かって

もらうことにしました。


0906-1.jpg

初めての他の家でのお留守番だったので、大丈夫かなぁと心配していたのですが

留守番中のうにの写メを送ってくれたり・・・


0906-2.jpg

迎えに行ったら一日の出来事をメモしてくれてたり・・・

他の方のブログで犬の幼稚園に行ってる間のレポートをもらっているのを見て、

自分の居ない間の様子っていうのは興味深いなぁと思っていたので、お留守番中の

メモを貰えてすごく嬉しかったです。本当に良くしてもらって感謝感謝でした。

この日のお留守番がうににとって良い経験になってくれたら良いのですが・・・



★兄嫁ちゃんへ★

ケン様もまだ小さくて、ピッコ嬢もいるのにうにを預かってくれて、遊んでくれて、

散歩までしてもらって、更にご飯まで頂いて・・・ありがとうございました。

兄嫁ちゃん&お母様、本当にお世話になりました!大変助かりました!


そして明日は、秋田県北部に行ったお話を・・・

0906-6.jpg

秋田県北部の世界遺産 白神山地へ行って来ましたよ。

白神山地の様子はまた明日!




朝から夜まで盛り沢山だった土曜日の我が家に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



スポンサーサイト
21:48 | うにの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
世界遺産の森へ | top | ようこそ!陸の孤島へ

Comments

#
あんママのダンナのあんパパです。
ボタンフライ、小さいポッケ、ややエグいめのフレアー、
まさに理想のベルボトムですね。
そしてこちらを見つめるうにさんのめんこいこと!!
まさか、ベルボトムに反応してくださる方がいるとは思わなかったので、とても嬉しく思っています。
裾を噛まれたりして大変だと思いますが、ぜひまた履いてみてはいかがですか?
by: あんパパ | 2010/09/06 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、お留守番頑張ったね。っていうか楽しんだんじゃないですか?
初めてのところって心配しますよね。

ベルボトム着てるってオシャレですね。
素敵だろうな。

白神山地のUp楽しみにしてます。
by: kazekko | 2010/09/07 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
幼稚園の通園記録は毎回楽しみにしてます
飼い主のいない所でどんな感じなのかって
とても興味ありますから
うにちゃんの経験値もあがりましたね
私、ブーツやハイカットな靴がダメなので
ベルボトム履いた事ないです
一度くらい履いてみたかった…
by: だいすけ | 2010/09/07 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
ベルボトムとは、なんともお洒落ですねぇ。
ロックにはあまり縁のない私ですがジーンズは好きなんで興味あります~。
ちびっこなんでベルボトム買ってもすそ上げしたらもはやただのストレートになるんでないかと思うと手を出すことは出来ませんでした・・・・。(/_;)

兄嫁さん、イラストお上手ですね~!
ジローのことも書いて欲しい!って思っちゃいました♪ボステリって可愛く書くの難しくないですか?

我が家も行きたくてなかなか行けない白神山地、記事のアップ楽しみにしてます!
by: ジローはは | 2010/09/07 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
お留守の間の様子を
きっちり書いてあると、なんかうれしいですよね!
うにちゃん いい経験したね~(^^)

うちの二代目も そのうちお預かりとか経験するだろうけど
どんなだろうな…
by: Shara | 2010/09/07 22:31 | URL [編集] | page top↑
# あんパパさん
私のボロボロのベルボトムを褒めて頂いてありがとうございます!

15年前に古着屋で一目惚れして買ったものの、ウエストが大きすぎて
ブカブカでサイズが合わなかった為、自然と履く機会が減ってしまっていた
このベルボトム。昨日、久しぶりに履いてみたら・・・あら不思議!
ウエストもピッタリ!逆に太ももなんかちょっとキツイかなぁ位で・・・
10年という歳月は人を一回り大きくするんだなぁと思いましたよ(泣)
by: nico | 2010/09/08 22:10 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
うにの留守番中は本当に心配でしたよー。
結局、子(犬)離れできていないのは私の方ってことで(;^_^A

白神山地は手付かずの自然の素晴らしさに感動して帰って来ました。
前半戦をUPしましたので、お時間のある時にご覧ください!

by: nico | 2010/09/08 22:13 | URL [編集] | page top↑
# だいすけさん
うにもテトちんのように幼稚園に通わせたかったんですけどねぇ。
近所にはそういう所がなくて・・・おかげで人見知りの臆病犬に
なってしまいました(泣)
けど、人見知りは諦めずに克服していこうと思っています!

他のワンコに会ったり、知らない所でお留守番したりっていうのが
うにの経験値UPにつながってくれるといいのですが・・・
by: nico | 2010/09/08 22:17 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
私も背が低いのでブーツカットやベルボトムは、ストレートにならないものを
選ぶのに必死ですよ(;^_^A
逆に半端丈のパンツを履きたいと思っても、どれを履いてもくるぶしピッタリに
なってしまい困ってます・・・やっぱりあと5cm欲しいですよね!

兄嫁ちゃんは本当にイラスト上手なんですよー!カワイイですよね。
今度会った時にジローくんのイラスト頼んでおきますね♪
by: nico | 2010/09/08 22:23 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
兄嫁ちゃんは本当に優しい人で、うにを預かってくれた上に
一日のメモまで書いてくれて嬉しかったですよー!
私はずぼらなので、このマメさを見習いたいと思いました(;^_^A

ちびわんたサンもこれからですねー。色々楽しみですね♪
by: nico | 2010/09/08 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/221-4b0e4d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
