--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

読書の秋

nicoです。

うちのだんな様は割と読書家です。

私は読書感想文の宿題がない限り読まない派なので

読書好きなだんな様をそっと尊敬してます。

で、今せっせと読んでいるのが


ハリー1


ご存知「ハリーポッター」です。

映画は大好きで夫婦揃って毎回観に行ってます。

何年も観続けている映画なのにメインの3人以外は

イマイチ覚えられない私。

唯一、覚えている双子くん(けど名前は知らない)ですら

ロン(ハリーのメイン友達)の兄だと最新版を観て知り、

だんな様に「双子くんってロンの兄さんだったんだね!」

と真顔で言ったら真顔でバカにされました。

すんごく好きな映画なのに全然理解していない私。



話が少々それましたが、

その最新版の映画を観ただんな様が「原作を読む!」と宣言。

古本屋で大人買いをして時間を見つけては読んでる様子。



そんなだんな様の愛読書に忍び寄る白黒の怪しい影・・・


ハリー3


「やばい!」と思ったものの、時すでに遅し。


ハリー4


ですよね・・・うーさん、角好きですもんね。

ところで

一枚目の写真、何か変じゃありませんでした?









ハリー2


なぜに3冊も・・・



ウニ 361


う 『いっぱいあるならカミカミ用に一冊ください』


☆追伸☆
nicoだんなでございます

なぜ同じ巻が3冊もあるかという不思議に

秋田のダンブルドアことnicoだんながお答えいたしますw


う『なんで3冊なの、1冊おくれよ』

だ【シャラ~ップ!!!!】

だ【なんでかって?それはね、何も確認しないで大人買いしたら】

だ【下巻だけ2冊買ってしまったのだよ】

だ【新しく買おうにも上下巻セットしかなかったのだよ・・・orz】

う『・・・・・・』

だ【はい、ここで学んだことを教えて】

う『安物買いの銭失い』

だ【正解!!!!!!】




下巻3冊の不思議に、ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
09:00 | うにの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台形からの・・・ | top | O・P・P

Comments

# No title
ハリポタ私も大好きです♪
本は最初の1冊しか持ってないですが。。。
映画館に行っても途中寝ちゃって 勿体無い事を
しますが。。。好きなんです(笑)
でも何で?同じ本が3冊 一番お気に入りとか
買ったの忘れてまた買ったとか(それ 私か)
by: ずぼらま | 2009/10/05 21:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
きっとうにちゃんも本が読みたいのかな~。

難しくて「噛みくだいた」内容が知りたいのかな~。

いつか絵本とか読んであげたいですね~。

by: ごぱのかいぬし | 2009/10/05 22:05 | URL [編集] | page top↑
# No title
ずぼらまさん

「最初に下巻2冊買ってしまい、上巻を買いに行ったらセットで
下巻が付いてきた」ってオチです。
下巻ばかりあってもねぇ。

ハリポタは本も面白そうなので、私も読んでみようかなって
思ってます(いつ読み終わるのやら・・・)
by: nico | 2009/10/06 11:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
ごぱのかいぬしさん

うまい!座布団1枚!

本はかじる物と思っているうにですが、パソコンには
興味がある様子。勝手に Enter 押されたりします。
by: nico | 2009/10/06 11:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
お、山田く~ん ざぶとんまだかのぉ~笑

だんなさんに共感です。

おんなの人にゃわからない男の性(さが)でさぁ~。

無駄や遠回り。。。

by: ごぱのかいぬし | 2009/10/07 20:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/22-b1e553fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
