--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ボストンテリアの認知度

nicoです。

札幌のボステリさん、飼い主さんが迎えに来てくれたそうで

無事にお家に帰れて本当に良かったですね。

迷子のわんちゃんを通して色々なことを考えた数日間でした。

私は私のできることをしていこう。大きなことは何もできないけれど

家族として迎えたビックとうにと今まで通り仲良く暮らしていこう。

いつか来る最後の日に後悔しないように精一杯の愛情を注いでいこう。



さて、昨日職場の人(元トリマーの犬好き)に

『今朝、きょうのわんこにボストンテリアが出てたよー。

 先住犬が小さいボストンテリアで年下の方が大きいボストンテリアだった。
 
 2頭一緒にお散歩して水浴びしてかわいかったわよー!』と言われたので

ライト級ボステリとヘビー級ボステリの多頭飼いかぁうらやましいなぁと思い、

家に帰ってめざましテレビのHPを確認したら・・・


きょうのわんこは、黒いチワワと黒いフレンチブルドッグでした。


フレブルはともかくチワワって・・・ボステリの認知度の低さが原因なのかな。

でも職場の人はフレブルもチワワもボステリだと思ってたってことだから・・・

うーん、どういうことだろう?


0902-1.jpg

チワワと


0902-2.jpg

ボストンテリア。

うーん・・・似てるかな?


0902-3.jpg

フレンチブルドッグとボストンテリア。

似てるようで似てないと思うんだけど・・・


どうにかしてボストンテリアの認知度を高めたいと思う今日この頃。



ボステリの認知度って何%だろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
22:53 | うにの日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ようこそ!陸の孤島へ | top | [譲渡犬に…]札幌・迷子ボストンテリア

Comments

#
確かにボステリの認知度って低いですね…
ま フレブルと間違えられるのはいいとして…(?)
ボストン柄のお顔のフレンチもいることだし…

まだ新しいわんこだから
浸透してないってのは事実でしょうね…
産まれて200年くらいだし、アメリカ原産でアメリカではポピュラーみたいですけど……

こんなにかわいいのにですね~(^^)
by: Shara | 2010/09/02 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!

相変わらずめんこいうにちゃん♪

記事さかのぼりますが(汗)
ウシも眉間のところが若干黄ばんで
小汚い感じになってるんです(笑)
うにちゃんもだったのかーと、
驚きました☆
毎日拭いてたんだけどなー。

あと、牛の小物入れ、うちにもありますー^^
うちも豚さんは飾ってないんです(笑)
あるにはあるんですけど(笑)

確かにフレブルとボステリも、似てるようで全然違いますよね!
ボステリを飼っている人はすぐわかってくれるんですけどね☆
でも個人的に、以前に比べてボステリを見かける率が上がりました!
by: のぴナッツ | 2010/09/03 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
モルツをフレブルの例として載せて頂きありがとうございます。モルツがブログとかに出るたび、我が子が活躍しているようで嬉しいです。( ^ ^ )/

僕自身も、モルツを飼うまではボステリとフレブルの違いはまったく分かりませんでした。でもやはり飼って見ると犬種の違いもそうですが、同じ犬種でも全然違うんだなって思いました。





by: モルチチ | 2010/09/03 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃウケた。
チワワは間違えんでしょー!!丸刈りだったとしても。笑
でもね、やっぱり認知度は低い。
鼻ぺチャ飼ってる方くらいですよ。知ってるの。
登録数は多いはずなんですけどねぇ。。。

フレブルとボステリは耳見ただけで一目瞭然ですよね!
胴の太さとかも違うので、解るんですが・・・
なかなか普通の方は解らないみたいですね。
by: ぼりょ父 | 2010/09/03 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
チワワといえば!
この間ひさしぶりにぺっとしてぃーさんに
行ってみたら、なんとチワワとボステリのMIX犬が売られてました!
確かにおメメは似てるかなーとはおもうんですが、まさかの組み合わせにただただびっくりして帰ってきました。

私が、チワワがはいってるなら呼吸器系で辛い思いしないかもね~と言ったら
だんなくんいわく、「育てるの苦労してもいいから俺はスタンダードなボステリがいい。」だそうです。i-278

たまに良いこと言うな~と(笑)感心しちゃいました!
by: ジローはは | 2010/09/03 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
未だに散歩中「なんて犬種だが?」と聞かれます…。

秋田でブヒの認知度を上げていかねば~~~。

それにしても、チワワとボステリは間違えないでしょ~~!
by: saemo | 2010/09/03 19:59 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
そうなんですよねー。
ボステリはこんなにカワイイのに認知されてないという・・・

なのでたまーに「ボストンテリアですよね?」って言われると
テンション上がります(*^▽^*)
by: nico | 2010/09/05 18:55 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
あら!ウシくんも眉間が小汚くなってるんですねw
うにも全然キレイになりません。何かいい方法が
あればいいんですけど・・・

小物入れオソロなんですねー。フフフ♪
うちの豚さんは買って早々に落として足が折れました・・・(泣)
by: nico | 2010/09/05 18:58 | URL [編集] | page top↑
# モルチチさん
モルツちゃんには友情出演して頂きました(*^▽^*)
最近、遊んでないのでモルツちゃんが恋しいっす。

私も初めてボステリを見たときは細身のフレブルだと
思ってましたよ(笑)
by: nico | 2010/09/05 19:02 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
丸刈りのチワワ・・・想像して笑ってしまいました(*^▽^*)

秋田はまだまだボステリ率が低いので、特に知られてない気が
します。ほぼフレブルって言われますね。
フレブルとボステリは体型が全然ちがうので見分けがつくと
思うんですけどねー。なんでだろう?
by: nico | 2010/09/05 19:06 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
私もこの間、ペットシティーでボスチワさん見ました。
パッと見、ボステリだ~って思って駆け寄ったら
「・・・なんか違う。」って感じでしたね。

だんなさん良い事いいますねぇ。同感です!!
私もどんなに大変でもやっぱりボステリが良いです(*^▽^*)
by: nico | 2010/09/05 19:10 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
フレブルでも聞かれるんですか?
うーん、鼻ペチャ系は認知度が低いんですかねぇ。

後日、職場の人に「きょうのわんこ、全然うにじゃなかったよ」って言ったら
「そんなことない!フレブルって言ってた!」って・・・
やっぱりボステリの認知度が低いんだと痛感しました。
(ちなみに朝の準備をしながらテレビを見ていたらしく、チワワの方は単純に
「小さい鼻ペチャ犬」=「うにと同じ犬」と思っていたようです)

by: nico | 2010/09/05 19:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/219-4981d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
