--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

通せん棒

nicoです。

0816-3.jpg

棒が邪魔で前に進めず不満顔のうに。


0816-4.jpg

我が家のキッチンはワンコ立入禁止にしています。

今までネットを連結して扉を作りバリケードにしていたのですが(↑上の写真)

私達が閉め忘れたり、ちゃんと閉めていても頭で押し開けることをうにが覚えてしまい、

ほとんど扉の意味がなくなっていました。

私達もキッチンに行く度に開けたり閉めたりが面倒くさいなぁと思い始めて

ここしばらくは立入禁止と言いながらも、ほぼ出入自由に・・・

もう面倒くさいので出入自由でも良いかなぁとも思ったのですが、ご飯を作っている時に

うにがずーっと足元をウロチョロしているのが気になって、やっぱり落ち着かないので

『私達が通りやすく、うにが通れない』新たなバリケードを考えることにしました。


0816-1.jpg

ハイ。完成。

・・・つっぱり棒を渡しただけ(;^_^A

たったこれだけのことですが、うには飛び越えることも下をくぐることも出来ないので

前に進めません。私達は棒をまたいで通るだけなので超楽チン♪

なんで今まで気がつかなかったんだろう・・・


0816-2.jpg

うにが『実はこの棒が飛び越えられる高さ』なことに気付かない限り、

またはリンボーダンスをマスターしない限り大丈夫そうです。



バリケードを突破されないことを願って・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
02:10 | うにの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の終わり | top | 赤ちゃんとうに

Comments

#
スゴイ!
よく発見しましたねw
ウチも真似っこしちゃおうかな~?

うちのシロクロは、9キロ級だから太っとい
突っ張り棒じゃないとダメかも…(-_-)

しかし、うにちゃんはどんな表情をしてもカワイイですね~(惚)
by: えりえり | 2010/08/17 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん見た事の無い物でビックリしてるんでしょうかね?
何か難しい顔して佇んでるのが笑っちゃいます
うちも立入禁止にしてるんですが
テトがガンガン入ってきてしまうので
ゲートを購入予定です
テトは突っ張り棒じゃ止まらないだろうな…
by: だいすけ | 2010/08/17 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
あはは~。
うにちゃん、いつ「実は飛び越えられる高さだった」事に気付くかしら~~??

ワタシ的にはリンボーダンスを修得して欲しいです(笑)
by: saemo | 2010/08/17 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
もう~~(^。^)
リンボ~ダンスしてるうにちゃんを
想像しちゃって・・・笑ったぁ♪♪
でもnicoさん!その発見は?何から??
マイクロバボーに続く第2段のまねっこしちゃおうかな(笑)
私も台所に入り浸りのらんたんが危なっかしいような、
かわいいようなで^^;
でもたまに踏んづけそうになるから一度
試してみよ~~と!
でも、らんたん、入れて!ってワンワン抗議しそう(-_-;)
by: らんたんまま | 2010/08/17 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
なんか魔法のようですな(笑)
たった1本の棒で入れなくなるなんて。
うちもリビングの隣の和室とか玄関とか
ゲートを買うのがもったいなくて
洗濯かごでバリケード作ってますけど、
最近、勢いつければ飛び越えられるのを
覚えてしまい・・・。

うにさんのボー然顔がかわえぇ~。
by: あんママ | 2010/08/17 22:43 | URL [編集] | page top↑
# えりえりさん
最初、つっぱり棒とネットを組み合わせて
バリケードを作ろうと思ったのですが
『もしかして棒だけでいけるんじゃ・・・』と思い
設置してみたら見事にうにが騙されました(*^▽^*)
ぜひ一度やってみて下さい。
あ、でも突破されても責任は持ちませんよー(笑)
by: nico | 2010/08/18 01:30 | URL [編集] | page top↑
# だいすけさん
うには棒の前でしばらく難しい顔をしてました。
そして諦めて帰っていきましたよ(*^▽^*)

ビックは何も無くても絶対に入ってこないのですが
うには何度言ってもガンガン入ってきます。
育て方を間違えたようです(;^_^A
by: nico | 2010/08/18 01:34 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
うに、いつ気付くかなぁ。割とおバカだからなぁ・・・

私もリンボーダンス修得希望です。
リンボーダンスで突破したら逆に大喜びですよね(*^▽^*)
by: nico | 2010/08/18 01:36 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
本当はつっぱり棒とネットを組み合わせる予定だったのですが
棒だけで入って来ないことに気付きました。偶然の産物です。

ぜひ、つっぱり棒設置してみてください!!
リンボーらんたんが見れるかも(*^▽^*)w
by: nico | 2010/08/18 01:39 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
魔法の棒ですよー(*^▽^*)
うにはすごく不満げですが・・・

あーさん、勢いつけて洗濯かごを飛び越えるの?
すごい!結構なジャンプ力ですよね!?
うにはドンくさいのでかごを飛び越えるなんてムリだなぁ。
by: nico | 2010/08/18 01:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/209-7a0f9ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
