--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

おもひでぽろぽろ

nicoです。

今日の秋田の予想最高気温は35度・・・夏ですねぇ。

0805-1.jpg

朝の6時30分で既にくっきりな影が。散歩中、ジリジリと気温が上がってきて

うにもハカハカ、ビックもヘトヘト、私も汗ダクダク・・・

予定より早く散歩を切り上げて帰宅。

夜、涼しくなったら朝の分まで散歩しようと思うのですが、夜になっても

なかなか涼しくならない。夏の散歩はどうしても短くなってしまいます(私だけ!?)

明日からもう30分早く散歩に出れるようにがんばろーっと。


0805-2.jpg

ハカハカの散歩から帰ったうには、涼しい家の中でご飯を食べたら

体力が戻ったようで、しばらく一人で遊んで余力を使い切り・・・


0805-3.jpg

朝から汗だくの散歩でぐったりな私の足によだれまみれの毛布をかけつつ


0805-4.jpg

太ももの間に収まって休憩。

暑いけど、寄り添ってくれるのは嬉しいですね(ケツ向けられてますが・・・)


0805-5.jpg

そして、お昼寝タイム突入・・・猫みたいな寝顔だなぁ。


今日もいつもと変わらない朝。

でも、今日はうにが我が家に来て丸1年。

世間では『うちの子記念日』って言うんですかね!?

特にお祝いはしないけれど、私的には誕生日よりも感慨深いです。

言ってしまえば、うにが産まれた日の想い出は無いわけで・・・(汗)

とか言いつつ、誕生日は誕生日で嬉しいんですけどね。

来年の誕生日には『去年の誕生日の想い出』があるので、また少し

気持ちが変わるのかもしれませんが・・・

でもやっぱり、『うにが家族になった日』の今日の方がグッとくるかなぁ。


『あー去年の今日からうにとの生活が始まったんだなぁ』とか

『最初はビックと仲良くできるか不安だったなぁ』とか

一年前の今日の色んな気持ちが蘇ってきます。

こうして穏やかにこの一年を振り返ることが出来て本当に幸せです。


0805-7.jpg

また来年も穏やかで充実した気持ちでこの日を迎えられるように一日一日を

大切に過ごしていけたらいいな♪



今日からセカンドシーズン突入の我が家に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
11:40 | うにの日常 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どっちもどっち!? | top | カエルとうにと時々アフロ

Comments

#
『家族になった日記念』
おめでとうございます~~。

ZEPPと誕生日が二日違いのうにちゃんには、なんだか同級生のおばちゃんな気持ちなのです。(笑)勝手に(笑)

なので、記念日はこっちまで嬉しくなりますよ~~~。

はじめてうちに来た時の事って、頭から離れませんよね~。

セカンドシーズンも楽しみにしてまーす♡
by: ZEPP | 2010/08/05 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
もう、秋田もあっついですよね~。
フラさん、ずっとハカハカしてました…。

セカンドシーズン突入、おめでとうございます♪

確かに誕生日より、「ウチのコ記念日」の方が重いかもっ!
by: saemo | 2010/08/05 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
家の子記念日おめでとうございます!!
このめんこいうにちゃんがnico家に来て幸せももたらしてくれて。。。。
本当に楽しい時間をありがとうですね~~!!
家の子記念日って素敵ですね(私は全く忘れてましたが・・)
うにちゃんのめんこさを・・・
これからも世に配信願います!!!

家の子記念日おめでとうございます!!
by: タカセ | 2010/08/05 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
うにさんウチのコ記念日おめでとう!
たしかに生まれた瞬間てのは見れてないから
こっちの方が1年経った感ありますよね!
あんずももうすぐなんですよ。

ビック兄さんにもnicoさんにもnicoだんなさんにも
小悪魔キュートなうにさん★
仲良く楽しくセカンドシーズンが過ごせますように♪
by: あんママ | 2010/08/05 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
ウチのこ記念日おめでとうございます♪

わかりますー!誕生日ってここまで大きく
なったなぁという感激はありますけど、
やっぱり自分が生んだワケではないので(笑)
ワタシも我が家にやって来た日が今のところ
イチバン思い出深いです。

そしてうにちゃんのぱぱままさんになって
からめでたく2年生に進級したお二人に
ハマより "( ^-^)/且☆且\(^-^ )"☆


by: りーまま | 2010/08/05 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、家族になって1年おめでとうございます^^
やっぱり迎えた日って、いろんな想いがありますもんね~
我が家はまだ1年も経っていないけど、すごく懐かしい感じがします。
これからもおだやかなnicoさんファミリーでいられますように★

それからうにちゃんの一人遊び中のお顔が可愛いくて、にんまりしちゃいました^^
by: yasuyo | 2010/08/06 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
秋田も35度ですか?!
どーなっちゃってるんでしょーかね、今年の夏は・・・(汗)

わが家も夜に散歩に行ってますが、いつもの半分くらいの時間で帰って来ちゃいます。
アリが嬉しさのあまりテンションあがって
オーバーヒートしちゃうんです・・・なので、強制終了(苦笑)

うちの子記念、おめでとうございます!

わが子が初めてうちに来た日とか、うちに来るまでのいきさつとかって
やっぱり感慨深いものがありますよね。

わが家でも毎年(しかもふたりなので2回 笑)
「あの時はさぁ~」と思い出話をしちゃいます。
誕生日と同じくらい、大事な記念日です♪

あ、そして
私もリンクさせていただいてもいですか?
よろしくお願いします☆
by: komiki | 2010/08/06 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
うちの子記念日おめでとうございますv-238
わかるわ~。我が家に来たその日「こんなんだったな~とか、ちっちゃかったな~とか」色んな思い出ありますもんね(笑)
これからも沢山の思い出を作りたいですよね!
by: ポー&カブ&アクア家 | 2010/08/06 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
家族になって1年。トクベツな日ですよねー。。
おめでとうございます!

思い起こせば、ファーストシーズンはめんこいうーさんに、幾度となく萌え。
nico夫婦には幾度となくニヤリとし。
とっても楽しませていただきました☆
うーさんのセカンドシーズンもきっと、穏やかで楽しい1年になるんでしょーね(*´∀`)

それにしても、やっぱりめんこい♪
by: rika | 2010/08/06 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
昨日にも増して今日も暑いねi-238
朝からもわ~っとして、お散歩も大変だよねi-201
うにちゃんの家族記念日か・・・e-266いろんとなこと思い浮かべるよねe-267
たくさんの思い出を増やしてねe-319

例の物・・・今日辺り届くかな?
by: ココッピノ | 2010/08/06 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんが来て1年なんですね
ムルの時に教えてもらったんですが
うちの子記念日はセカンドバースデーって
言うらしいです
私も誕生日よりセカンドバースデーの方が
思い入れありますね
誕生日も嬉しいんですが
どうしても家に来た日ってのが印象強いです
これからも元気に面白いうに家を楽しみにしてます!!
by: だいすけ | 2010/08/06 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
セカンドバースデー・・・かっこよいなぁ。

我が家に来てくれた日!私も同感です。
本当の誕生日よりも凄く身近に感じられるって
言うのかな?来てくれてありがとう!!
的な(笑)家に入るまでのシチュエーションは
今でも鮮明に憶えているもの
(らんたんもつい1年ちょっと前だけど(^_^;))
これからも大事に過ごして行きたいですよね!

それにしても、相変わらずめんこい娘ちゃんね♪
うにちゃんを見るといつもおばちゃんの頬が
上がって美容にとってもイイわ♡

そうそう、こちらこそ私も今更ながらなんですが
リンクをお願いします(*^。^*)
もしかしての秋のイベントも
すっごく期待してますよ~~♪
by: らんたんまま | 2010/08/06 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
うちの子記念日、おめでとうございま~す♪

やっぱり「うちの子記念」って特別ですよね。
その日の写真とかじっくり見ちゃったりして、
感慨深くしみじみしてる横で、いつも通り
元気に遊んでる我が子の姿にまたしみじみ。みたいな。

ますますめんこいうにちゃんのセカンドシーズン、
楽しみにしてま~す☆
by: kaz | 2010/08/07 02:17 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
ありがとうございます☆

私こそ王子を甥っ子のように思ってますよー(*´∇`*)
産まれた日も体重もほぼ一緒なので親近感だらけですぅ。

これからも王子の成長っぷりを参考にさせてくださいねー!!
by: nico | 2010/08/07 21:34 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
ありがとうございます☆

連日、暑いですねー。もうヘトヘトです。
まぁ、フレブルさんの暑さに弱いっぷりに比べたら
ボステリの暑さに弱いっぷりなんて全然なんでしょうけど・・・
でもこの時期は色々と温度管理に気を遣いますねぇ。

「ウチの子記念日」・・・やはり迎えた日から想い出がスタート
してるので重い感じがしますよねー。
by: nico | 2010/08/07 21:41 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ありがとうございます☆

うにが来てまだ一年ですが、本当にこの一年は充実していました。
ブログもカメラも、その他もろもろ・・・全てうにがキッカケで
始めたものなので、うにの存在が私の原動力になってる感じですね(*^_^*)

これからもうにのめんこさをどんどん世に配信してきますよー(笑)
by: nico | 2010/08/07 21:45 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
ありがとうございます☆

そうそう『一年経った感』が誕生日よりもグッと来る理由かも。
あーさんも間もなくなんですねー!
きっと色んな想い出が駆け巡ってグッときますよー(*´∇`*)

お互いに楽しいセカンドシーズンになるといいですよね♪
by: nico | 2010/08/07 21:49 | URL [編集] | page top↑
# りーままさん
ありがとうございます☆

そうなんですよー。私が産んだわけではないので(笑)
やっぱりスタートは『迎えた日』な感じがします。

私たちも2年生かぁ・・・うにと一緒に成長しなければ!
若干、飼い主の成長は止まり気味のような・・・(汗)
が、がんばりまっす!!!
by: nico | 2010/08/07 21:53 | URL [編集] | page top↑
# yasuyoさん
ありがとうございます☆

この一年はホントあっという間でしたが、
迎えた日のことは昨日のことのように思い出せます。

文太くんもあと何ヶ月後かですよね!?
きっとグッときますよー!



by: nico | 2010/08/07 21:59 | URL [編集] | page top↑
# komikiさん
ありがとうございます☆

ホント今年は暑い夏ですねー。もうヘトヘトです。
ウチに来た経緯・・・そうなんですよねー。
うにに出会って、迎えるって決心するまでの間も
本当に悩んで悩んで具合が悪くなるまで悩んで・・・
やっぱりウチに迎えたいって思って決心した時の事を
思い出すとまたまたグッときてしまいます(;^_^A

歳のせいか涙腺が壊れ気味でちょっとした想い出話で
すぐに泣いてしまう私です(笑)

リンクの件ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします♪
by: nico | 2010/08/07 22:05 | URL [編集] | page top↑
# ポー&カブ&アクア家さん
ありがとうございます☆

そうなんですよー、ウチに来た日の記憶は
やけに鮮明で・・・
うにもそうですが、ビックを迎えた日のことも
今でも良く覚えていますよ!
ビックもちっちゃかったんですよー(*^_^*)

これからも一緒にたくさんの思い出を作っていきましょうね♪
涼しくなったらまたバーベキューしたいですよねー!!
by: nico | 2010/08/07 22:08 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
ありがとうございます☆

ウチに迎えた日はやっぱり特別な感じがしますね。
誕生日のようにプレゼントだぁ!お祝いだぁ!って
感じではなく、しみじみ『ありがとう』って気持ちに
なりました。

こちらこそ、これからもrikaさんとビスコちゃんに
ニヤリとさせてくださいねー(* ̄▽ ̄*)ノ"
by: nico | 2010/08/07 22:12 | URL [編集] | page top↑
# ココッピノさん
ありがとうございます☆

ホント暑いですねー。散歩に出て5分もしないうちに
私が汗だくになってギブアップって感じです(;^_^A
せめて夜だけでも涼しくなってくれたら助かるんですけどね。

例のもの・・・どこに飾ろうか考えながら家の中をウロウロしてます♪
やっぱり窓辺かなぁ(*^▽^*)素敵なものを本当にありがとうございます。
by: nico | 2010/08/07 22:17 | URL [編集] | page top↑
# だいすけさん
ありがとうございます☆

『セカンドバースデー』素敵な響き!
実は『ウチの子記念日』って言うのがちょっと
恥ずかしくて・・・(;^_^A
セカンドバースデーなら堂々と言えるので
ホント良いこと教えてもらっちゃっいました♪
ありがとうございます。


by: nico | 2010/08/07 22:21 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
ありがとうございます☆

『セカンドバースデー』って良いですよね!
かっこいい響きですよねー(*^▽^*)

そうなんですよーウチに来た日から想い出が
始まっているので、誕生日よりもグッときますよね!

リンクの件ありがとうございます!
らんたんままさんの口角を毎回上げれるように(笑)
セカンドシーズンもがんばっていきますので
よろしくお願いします♪

by: nico | 2010/08/07 22:29 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
ありがとうございます☆

私、この何日かで今まで撮った写真を全部見返して
しまいましたよ(;^_^A
写真をみてしみじみウルウルしている横でうにとビックは
ドタバタドタバタ・・・元気でなによりですけどね(笑)

by: nico | 2010/08/07 22:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/204-d054b682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
