--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

トマトと雨と涙目うに

nicoです。

プチトマトを植えて約2ヶ月。やっと実が赤くなってきました☆


0724-5.jpg

この子達はもうすぐ収穫できそうです♪


0724-6.jpg

成長の遅かったトマトベリーもどんどん実が付いてきています。

この夏はプチトマト買わずに済むといいなぁ。



さて、今朝は突然の雨。しかも豪雨。

すごい勢いで降って、1時間もしないうちに止みました。ほんとゲリラですね・・・


0724-2.jpg

階段の小窓からゲリラ豪雨の様子をジッと見つめるうに。


0724-3.jpg

散歩に行けないことを悟ったみたい。残念だったね。



最近のうには目の周りがちょっと痒いみたい。

そのせいで涙目(目の周りが涙で濡れている状態)になってます。


0724-4.jpg

↑目の周りがしっとりしてるのわかりますか!?

うには今まで病気らしい病気をしたことがないので、丈夫な子だなぁと

思っていましたが・・・やっぱりボストンテリアは皮膚が弱いようですね。

酷くならないうちに一度病院で診てもらおうかなぁ。




早くカイカイが治りますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
10:25 | うにの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フォトブック検討中 | top | 熱中症騒動

Comments

#
うにちゃん、大丈夫ですか?
ほんと、目の周り、しっとりしてますね・・
ボストンは皮膚トラブル多いですもんね・・

早く良くなりますよーに!!
ポチ連打しちゃいます!笑

by: ミカミン | 2010/07/25 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
そうなんですよー。
常に目の周りが涙でしっとり&目ヤニが。
見てるこっちが気になっちゃって・・・

散歩中、草むらに突っ込んで行ったりしてるからかなぁ。
明日、病院に連れて行くつもりです。
酷くならないと良いんですけどねー。

by: nico | 2010/07/25 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
お互い1歳3カ月になりましたね。

そうなんですよ、ZEPPも健康にスクスクと思いきやココに来て、いよいよ出てきました。

外耳炎(治療中そろそろ完治)
鼻水・くしゃみ・目やに→アレルギー浮上(薬で様子見)
不整脈(再検診)


との診断・・・

今までなにもなかった分
こんなに沢山伝えられてビックリでしたもの!!

あまり病院にいかないZEPP家でしたが、
先日『1歳超えると、いろいろ出てくるからね~』の先生のお言葉・・・

気になったら連れて行こうと決めました(笑)

酷くならない前に是非。
by: ZEPP | 2010/07/26 00:54 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
外耳炎にアレルギー、そして不整脈!?
不整脈って響きがちょっと怖いですね。
早く良くなりますように☆お大事にしてくださいね。

でも、やっぱり1歳過ぎると色々出てくるんですねぇ。
ウチも今日、病院に連れて行きました。
幸い薬を飲んだり塗ったりするほど酷くはなくて
『草むらに入るのをやめるように』と言われて帰ってきました。
やっぱりボステリは他のわんこよりは皮膚が弱いようですね。
by: nico | 2010/07/27 23:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/197-5db0f5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
