--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

上目遣い活用法

nicoです。

0715-1.jpg

魅力的な名前と内容につられて買ってしまった雑誌。

『男子食堂』 男子のパスタ図鑑。

あぁ、なんて素敵な響き☆

美味しそうなパスタのレシピがたくさん載ってました。

『男子厨房に入りまくり』の我が家・・・早速ウチの男子に作ってもらおーっと♪



さて、軽く夏バテ中のうに。

朝ごはんは半分、夜ごはんは8割食べました。少しは良くなって来てるのかな?


0715-2.jpg

ごはんは食べないけど、元気はあるうに。

パソコンに向かってるだんな様に必死に『遊んで欲しいアピール』の上目遣い。

めんこいなぁ。この顔好きだなぁ。


0715-4.jpg

で、だんな様が遊んでくれないので私の元へやって来たうに。

『早く投げろよ!』と・・・

私に対する上目遣いは生意気ですね。

だんな様にはあんなにカワイイ顔してたのにぃ。ちょっとジェラシー。




ジェノベーゼが食べたいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





22:40 | うにの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
踊る!おニュー服 | top | 夏バテかしら

Comments

#
我が家も「男子厨房入りまくり」なので、男子食堂の本めっちゃ興味アリです~~。

東京にいた時、TOKIOの国分くんとケンタロウが2人で「男子ゴハン」という番組をやっていて
いつも美味しそうでしたv-16
秋田でも放送して欲しい~~!


そうそう、うにちゃんの夏バテ対策ですが
ちょうどブログ友の梅松家とTAJIsabu家が「酵素ペースト」というのを紹介していました。
体の免疫力が上がる効果と、酸っぱい匂いが食欲増進に期待できるみたいです!

梅松ブログ
http://noriasu.blog39.fc2.com/blog-entry-1221.html

TAJIsabuブログ
http://tajiro.blog58.fc2.com/blog-entry-1204.html

ウチも欲しいなぁ~と思ったりしてます☆
by: saemo | 2010/07/16 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
夏ばて大丈夫ですか??
無理しないように・・・・
うにちゃんが早くバク付いて餌を食べて欲しいですね!!
ぽん酢は。。。。
飼い主同様夏ばてなど知りません(笑)

上目遣いをマスターしてるとは・・・・
さすが、魔性の女ですね!!可愛さ爆発!!!!

by: タカセ | 2010/07/17 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
夏バテ、心配ですよね。
うちのモルツは、夏バテ知らず、常に食欲はマックスです。
今日も、田沢湖で魚にエサをあげてる人がいて、それをもらおうと必死でした。恥ずかしかった~
by: モルチチ | 2010/07/17 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
いいですねーパスタ!
うちは男子厨房にちょい入りなので
これを見て作って欲しいです。

すごい、すごいっすうにさん!
上目をやわめとキツめで上手に使い分けて!
小悪魔っぷり発揮してますねー★
by: あんママ | 2010/07/18 01:33 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
男子食堂、ぜひフラパパさんにも~!
見てるだけでお腹すいちゃいますよ。

酵素ペースト、初めて知りました。
なんか体に良さそうな感じですねー。
うちも取り入れてみようかなぁ。
素敵な情報をありがとうございます☆
by: nico | 2010/07/18 01:40 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
大阪は梅雨明けしたようですね?これから夏本番ですねー。

おかげ様でうにの食欲は少しずつ戻ってきています。
この調子だと明日あさって中には元通りになるかなぁと。

夏バテ知らずのぽんちゃん、うににもパワーを分けてくださーい!
by: nico | 2010/07/18 01:47 | URL [編集] | page top↑
# モルチチさん
田沢湖に行かれたんですか?良いなぁ。
こう暑いと水辺に行きたくなりますよね。

モルツちゃん、魚のエサを貰いに!?
想像しただけでめんこいっ☆
by: nico | 2010/07/18 01:51 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
ちょい入り(笑)
この本を買って「ちょい入り」から「入りびたり」に
昇格させちゃって下さい!

うにはやっぱり女子だからか、だんな様にはかわいい顔を
します。悔しいですっ!
by: nico | 2010/07/18 01:54 | URL [編集] | page top↑
#
この本、見たことある。
男子たるもの一度はパスタにはまりますよ。
何冊も持ってると、次ぎ買うとき「その中から一品は必ず作ってよ!」って注意受けたことがあるなぁ・・・

生意気な顔?考えすぎですよ~

でも、ちょっと表情が違うかなぁ・・・
by: kazekko | 2010/07/18 23:42 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
私、パスタと炒飯は男の料理だと思うのですが違いますかね!?
この本も勝手に買ってだんな様に『お願いします』と渡しましたよ(笑)

うにも女の子なので、だんな様にはカワイイ顔をします。
私はおそらく手下なので、あんな顔です・・・(泣)
by: nico | 2010/07/19 23:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/193-f73eab72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
