--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

夏バテかしら

nicoです。

先週までは真夏のような暑さ、そして今週はジメジメした雨続き・・・

この気温や湿度の差が体調に影響したのか、うにの食欲が落ちてきています。


0714-1.jpg

ドライフードのままだと全く食べようとしないので、ふやかしに変更。

それでも結局少し残しちゃいましたけど・・・

とりあえず明日の食欲をみて、食べれそうなごはんを考えようかな。


あ、でも食欲がないだけで元気は元気なんですよ。

散歩中もいつも通り張り切って歩いてたし、さっきまでおもちゃで遊んでたし。


0714-2.jpg

けど、いつもより早く電池切れの様子。


0714-3.jpg

うーん、やっぱり夏バテかな。




うにの食欲が戻りますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
22:45 | うにの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上目遣い活用法 | top | 遊びたいお年頃

Comments

#
ムルパパ改めだいすけです
あらら、うにちゃん大丈夫ですか?
たまたま食欲無い日ってなら良いのですが
夏バテも続くと心配ですよね
早く元気が出るように祈ってます
by: だいすけ | 2010/07/15 08:03 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん夏バテー?
暑かったり、クーラーで冷えたり。。。
体温調整が苦手なワンコ達には嫌な季節なのかな?
ぼりょもちょっと体調を崩しておりまして。。。

でも、元気みたいで良かった!
早く食欲がもどりますように!
by: ぼりょ父 | 2010/07/15 11:49 | URL [編集] | page top↑
# ココも~。
うちのココもずっと食べない日が続いてますv-356
手作りご飯もドライフードもイマイチ・・・。
でも、私達のご飯中とかは普通にもらえるのを待ってたりおやつは(要するに美味しい物)食べるから単なるワガママなのかな~と思ってるんですが・・・。
めちゃめちゃ元気だからあんまり心配してないけど・・・i-229
もうすぐ5歳だから食も細くなってきてるのかな?
うにちゃんも心配だね。
気をつけてね!!
by: ココッピノ | 2010/07/15 16:43 | URL [編集] | page top↑
# だいすけさん
ムルパパさん、改名されたんですねー。
改めましてよろしくお願いします(*^_^*)

うには元々食べムラがあるで何とも言えませんが、
やはり季節の変わり目で食欲が落ちてる感じがします。
ご心配ありがとうございます。
食欲がないだけであとは元気なので大丈夫かなぁと
思っています。
by: nico | 2010/07/15 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
夏バテですか~。やっぱりこの時期は
水分多めがいいみたいですよ☆

ジローも暑い日やたくさん遊んだ日は水分たっぷりメニューにしてます。

お手軽なのは、どっとわんシリーズのかつおスープで雑炊にして食べさせる、です。栄養満点だから全体の量は少なくても心配ないですよ~。

それでもさらに水も飲むんで、私たちが思ってる以上に今時期は体も乾き気味なのかなと。

でもジローは基本食慾おちないんで
うにちゃんにはあてはまらないかも~。(*_*;
by: ジローはは | 2010/07/15 22:51 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
ぼりょ君、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

やはりこの時期は体調崩しやすいのかなぁと思ってます。
ビックも季節の変わり目によく胃液?胆汁?を吐くのですが
今朝久しぶりに吐いてましたし・・・

夏はワンコにとっては過ごしにくそうですよね。
すでに秋が恋しいです・・・


by: nico | 2010/07/15 22:52 | URL [編集] | page top↑
# ココッピノさん
やはり時期的なものなんですかねぇ。
うにもごはん以外は食欲旺盛です・・・(;^_^A
ただ単にフードの味に飽きたのかなぁとも思ったりして。

食べないよりは何かしら食べてくれた方が安心なので
トッピングしたり、ふやかしたりで変化をつけて
食べさせようと思っています。

あ、メール送りましたので~!よろしくお願いしまーす(*^▽^*)
by: nico | 2010/07/15 23:00 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
かつおスープ、美味しそうですねー☆

そして、やはり水分補給が大切なんですね。
うには割と水を飲まない気がするのでそこが少し心配です。

今朝はドライフードを完食したので食欲は少しずつ戻って
きてる感じがします。とりあえず一安心かな・・・
by: nico. | 2010/07/16 08:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/192-b97c63bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
