--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

おうち de マイクロバブル

nicoです。

巷で話題のマイクロバブル・・・やってみたいなぁと思いつつも

近所には設置しているお店がなく、『はぁ~田舎って不便ねぇ』と

ため息をついていた私を見て、だんな様がネットでマイクロバブルを

自作する方法を調べて作ってくれました!


では、さっそく作り方をご紹介します。

用意するものはこちら。


0706-2.jpg

・シャワーホースセット ¥2,050

・ステンレスホースバンド(15mm用2P)¥348

・S字フック ¥238

・金属製アスピレーターMS-1型(一体型) ¥2,730

 合計 ¥5,366 

金属アスピレーター以外はホームセンターで入手できます。

金属アスピレーターは楽天(Click)で注文して買いました。


0706-6.jpg

まずは、シャワーホースの給水口から15cm位の所を切ります。


0706-3.jpg

切ったホースをこの金属アスピレーターで繋ぎます。

接続する時、方向を間違わないようにご注意ください。


0706-5.jpg

S字フックのゴムの部分を外して


0706-4.jpg

ここを塞ぎます。


0706-7.jpg

ホースにはめた時にちょっと緩かったので、テープを巻いてピッタリと

はまるように微調節しました。


0706-8.jpg

ホースバンドで留めて出来上がり。

所要時間約10分。


0706-9.jpg

お風呂のシャワーと交換しました。


0706-10.jpg

普通の水の場合、洗面器の文字が見えますよね。


0706-11.jpg

これをマイクロバブルのホースで注ぐと・・・


0706-12.jpg

白い!字か読めない!

これがマイクロバブルなんだそうです。すごいですねぇ。


0706-13.jpg

ということで・・・うに、マイクロバブル初体験。


0706-14.jpg

ザブーン。


0706-16.jpg

シワの間もキレイキレイ。涙焼けも取れますよーに!


0706-15.jpg

なかなか気持ち良さそうです。


0706-18.jpg

いつものシャンプー後よりもさわり心地が良くなった感じがします。

白い毛の白さも際立ってますよね?

だんな様ありがとう!

これでうにもビックもついでに私達もピッカピカ☆



我が家のシャワーはいつでもマイクロバブル♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

20:50 | 犬グッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏はやっぱりアイスだよね! | top | 美味い焼き鳥とちょいワル犬

Comments

#
なんとぉー!!!
究極のセルフではないですかー!
すげぇ!すごすぎですよ!

わざわざお店に行って毎回お金払ってやらなくても
自宅で毎日マイクロバブルできるなんて。
羨ましいですぞうにさん☆
おうちのお風呂ならほんとにリラックスできるでしょうなー。

by: あんママ | 2010/07/06 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
うおー!すごい!!
実は3●えんもするマイクロバブルの器械?購入しようか悩んでたんですが、まさか自作できるとは。。。尊敬です。

まだ混乱中なんで頭のなかの整理がついたら自分でもつくれるか考えてできそうだったら私もやってみようと思います。

nicoさん&だんなさま、ありがとう~!
by: ジローはは | 2010/07/06 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~なんと素敵
興味はありましたが自分で。。。って
考えもつかなかった。
うにちゃんもほぇーって気持ち良さそう
じゃないですか!
マルチな旦那様 我が家にも欲しい。。。
両方(笑)
by: ずぼらま | 2010/07/07 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
すすすすごーいぃ!!
感動~!!

うにちゃん本当気持ちよさそうぅ♪

うに家にモルツのトリミングお願いしちゃおうかな~(笑)
by: laco | 2010/07/07 22:56 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
そうなんですよー。セルフですよぉ!

まー本物の機械には敵わないとは思いますが、
それでもホントのマイクロバブルが出てるらしいですよー。
私は詳しい事はわかりませんが・・・(汗)

しばらくはお風呂の度にマイクロバブルで洗ってみようと
思ってます(*^_^*)
by: nico | 2010/07/08 00:15 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
作るのはめちゃめちゃ簡単でしたよー。
余裕で作れます!しかも安いし!!

マイクロバブル用にシャワーホースを買えば
失敗しても元に戻せるので、まずはお試しあれー!!
by: nico | 2010/07/08 00:18 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
まさか自作できるとは私も思ってませんでした。
しかも安くて簡単に出来ちゃってさらに驚きです!

ぜひぜひ北海道に出張サービスさせて下さい!
ウチのだんな様にはマイクロバブルを作ってもらって
私はずぼらまさんと一緒に旭山動物園へ~(*^▽^*)w
by: nico | 2010/07/08 00:21 | URL [編集] | page top↑
# lacoさん
ぜひ~我が家のお風呂へ~(*^▽^*)
てか、これマジで簡単に作れますよー。
材料はアスピレーター以外は全てパワーで買ったやつだしw

モルチチさんに頑張ってもらって自宅でマイクロバブル体験を
してみてくださーい!
by: nico | 2010/07/08 00:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/188-f4c518cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
