--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

美味い焼き鳥とちょいワル犬

nicoです。


0704-4.jpg

本日のビールのお供、近所の美味しい焼き鳥屋さんの焼き鳥。

焼き鳥は基本塩派の私ですが、この店の焼き鳥のタレの味は抜群に

美味しいので、ここの焼き鳥だけはタレを買います。

で、この焼き鳥は1Fに住む母が『多く買い過ぎた』と言って

分けてくれたもの。

こういう時、二世帯住宅で良かったなぁと思います(*^m^*)


ウチはお風呂だけ共用の二世帯住宅なので、キッチンも親世帯と子世帯に

それぞれあり、適度な距離感で生活をしています。

しかし今日みたいに美味しいものが貰えたり、醤油を切らしたとか

卵が一個足りないとか・・・いざという時にとっても便利です。


そんな便利な我が家ですが、私達の生活する2Fは2Fなだけあって

夏はやっぱり暑いんです。

だんな様は暑がりなので一緒にいる時はエアコンを付けますが、

私はエアコンがあまり得意ではないので、多少暑くても一人の時は

窓を開けて扇風機で過ごしています。


0704-1.jpg

だんな様が帰って来るまでクールタイで暑さを誤魔化されているうに。

今日はドクロのバンダナでちょいワル風。

それにしても日に当たると、うにの毛の茶色具合が目立つなぁ。

うにの毛は『ブリンドル』ではなく、ほぼ『茶色』です。

ドクロで茶髪・・・不良ですね。


0704-2.jpg

クールタイで少しは涼しくなったのか、お昼寝モード突入。


0704-3.jpg

が、体が伸びきってます。気温32度だもんなぁ。暑いんだろうなぁ。

さすがの私も暑いです・・・限界です。

ということで、だんな様が帰って来たのと同時にエアコンを起動。

はぁ~やっぱり涼しい。


0704-5.jpg

快適温度になった途端に丸くなって寝るコ。

分りやすいなぁ・・・




エアコンでさっそく喉が痛くなってしまった飼い主に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
23:44 | うにの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おうち de マイクロバブル | top | 雨上がり

Comments

#
ご無沙汰しています。
うちも2世帯で、ビールがなくなった時とか、こっそり、気づかれないようにもらいに行きます(泥棒です)。
うにちゃん茶パツだったんですね。
ドクロのバンダナかわいいです。

by: コウジ | 2010/07/05 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も大将はエアコン命な人なので、エアコン苦手の私の夏の暮らしは大変でした~~~!
(エアコンガンガンで毛布被って生活してました。)

秋田のアパートはエアコン付いていないので、私にとっては天国です♪
ウチは3階ですが、風通しがいいみたいでエアコンなしでも過ごせますよ。
(大将は汗ダクですが…)

ドクロバンダナ、どっかで見た事ありますぞ♪
by: saemo | 2010/07/05 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
確かにめちゃめちゃ茶色ですね!!
でもそれも艶々でとっても綺麗!!

クーラーが苦手。。。。
私はクーラー無しでは生活不可能です!!
もうガンガン!!かけまくってます・・・
でも冬は嫌い。。。

うにちゃんも暑い昼間ですが。。。
クール帯で頑張って過ごしてくださいね!!
by: タカセ | 2010/07/05 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
ええ~~~ええ~~!(笑)
なんだか同じような事続きで思わず仕事中にコメント~~~
我が家も二世帯で2階に住んでます。
だから・・・・暑い!!一軒家でも二階は
やっぱり暑いですね(-_-;)こもります。
しかも先日、階下の義父から焼き鳥の差し入れが~~^^;
私が帰宅したら台所に焼き鳥の入った袋がチョコンと!
しかも~~らんたん・・・茶髪っこです!
小さい頃はそれ程でもなかったけど、最近はやたらと茶色が目立ってきたんですよ
背中の部分が首からおしりにかけて黒いだけで、茶色がほとんど。
不思議~~(^。^)勝手に親近感~~♪
どくろバンダナも真似して探そうっと^^;
by: らんたんまま | 2010/07/06 11:03 | URL [編集] | page top↑
# コウジさん
こちらこそお久しぶりです!
いつもこっそりブログ覗いてます(;^_^A

コウジさんのお宅も二世帯なんですねー。
そうそう!ビールは確実に盗みますよね!
by: nico | 2010/07/06 20:34 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
エアコンの好き嫌い、ウチと一緒ですねー。
でも3階で風通しが良いなんて羨ましい限りです!
ウチは「あー良い風が吹いたなぁ」って思うのは
年に3回位ですかねー(;^_^A

バンダナ・・・さすがお目が高いっ!
97年のパフィーの全国ツアーの物販です(*^▽^*)
by: nico | 2010/07/06 20:37 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ほんと茶色いですよねー。
最初、ボステリの黒毛は真っ黒だと思っていたので
驚きましたが、今は茶色もかわいいなぁと(親バカですね)

私は、クーラーは喉の痛みと体のダルさが出てくるので
長時間は厳しいです。
留守番中はクーラーで快適に過ごしているうには、私が
帰って来ると家の中が暑くなるので迷惑してるかも(;^_^A


by: nico | 2010/07/06 20:45 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
ええ~~~ええ~~!(笑)
マジですか?かぶり過ぎじゃないですかぁ!
なんか嬉しいなぁ~。親近感MAXです!!

らんたんとうに、顔つきも似てますよね!?
是非どぐろバンダナでオソローしましょー♪
by: nico | 2010/07/06 20:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/187-ea21b731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
