--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

雨上がり

nicoです。

今日は午後から突然の雷と雨。

すごい勢いの大雨で、もう雨と言うよりはスコールのような。

ここ何年かでゲリラ的な雨が本当に多くなりましたね。

昔はこんな降り方しなかったのになぁ。


0703-7.jpg

雨止まないなぁ。


0703-6.jpg

つまんない・・・


0703-8.jpg

お散歩行きたいのになぁ。


・・・雨が降り始めて2時間後、うにの祈りが届きました。


0703-4.jpg

晴れたー!

さっきまでの豪雨がウソみたいに青空も顔を出しました。


0703-5.jpg

てことで、晴れてるうちにお散歩へ。

水たまりも何のそのバシャバシャ入っていきます。


0703-1.jpg

水たまりも草むらも大好きな自然児。


0703-2.jpg

でも、グレーチングは大っ嫌い。


0703-3.jpg

怖くて飛び越えられないので横をそそくさと通るビビりっこ。


雨上がりの散歩は泥だらけになるので大変だけど、楽しそうに歩く姿を

見るとやっぱり嬉しくなりますね。



梅雨明けが待ち遠しいうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

23:59 | うにの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美味い焼き鳥とちょいワル犬 | top | 甘え上手

Comments

#
昨日の雨ひどかったようですね!
ニュースを見て心配してました。

でもうにちゃんの祈りが通じるなんて、よほどお散歩いきたかったのかな?

そう、このグレーの部分、グレーチングっていうんですね。初めて知りました。なにがあっても絶対このうえは歩かないですよね~。どこで普通の道と区別つけてるんだろう?といつも不思議に思ってます。

楽しんでもらえたら、泥がつこうがなんのその!ですね♪
by: ジローはは | 2010/07/04 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
うちもそのグレーチング?部分嫌いですー。
どこかのブログで、チッコをワザとそこでするコがいて
なんていいコなんだ!と思ったことが(笑)
ゲリラ豪雨、ヤツのおかげで我が家は
夏の平日は洗濯物外に干せなくなりました(泣)
by: あんママ | 2010/07/04 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
昨日の雨、秋田市はそんなにひどく無かったんですか?
こちらはいきなりの大雨で凄かったですよー。
この時期は雨の合間をぬって散歩するしかないですよね。
毎度泥だらけで帰ってからが大変ですが・・・(;^_^A

ジロー君もグレーチング苦手なんですね。
下が見える感じが怖いんですかねぇ。
by: nico | 2010/07/04 23:51 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
あーさんも苦手ですか。
ビックも苦手なので絶対に踏まずに飛び越えます。
感触が嫌なのかなぁ・・・なんだろ?

グレーチングでシッコを!?すごく良い子ちゃんですね☆
うらやまし~い!!

そうそう、晴天からいきなり豪雨になるから外に洗濯干せなくて
困りますよねー。ゲリラ豪雨のやつー!!
by: nico | 2010/07/04 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
雷凄かったですね!
ゆきちは冬用のドームベッドで
丸くなってブルブルと震えてました。

側溝のメッシュをグレーチングって言うんですね。
初めて知りました(^-^;

グレーチングでチッコをするワンちゃんが
ゆきち以外居たんですね!
我が家では、グレーチングの所をゆきちの
水洗トイレって言ってます(^_^;)
チッコはもちろんウ○チもしますよ~!
散歩に行ってもお土産無しの時が多い我が家です。




by: ゆきちママ | 2010/07/05 23:52 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちママさん
そちらも雷すごかったですか!?
私は家の前に停めた車から玄関に行くまでの数秒で
ずぶ濡れでしたよー(泣)

ゆきちくん、グレーチングにシッコを?ウンさんまで?
すげー!!
by: nico | 2010/07/06 20:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/186-94dcbe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
