--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ささやかな幸せ

nicoです。

0627-0.jpg

暑い夜はやっぱりプレミアムモルツの生ビール!


0627-1.jpg

・・・の気分を味わう庶民な我が家。

でも、ジョッキに入れるだけで美味しさが20%UPします!


0627-2.jpg

なんちゃって生ビールの次は、ビールとジンジャエールで

シャンディーガフ。

先日、『文太にっき』のyasuyoさんが飲んでいたのを見て、

私も久しぶりに飲みたくなって作ってみました。

作り方は超簡単。


0627-3.jpg

ジンジャエールはこの位。


0627-4.jpg

あとは(第三の)ビールを注ぐだけ。

おいしーい!たまにはシャンディーガフも良いなぁ♪

でも、やっぱりシャンディーガフは本当のビールで割った方が

美味しいような・・・次はケチらずにビールで作ってみよーっと。



0627-5.jpg

飲みたいです!


0627-6.jpg

ひたすらだんな様の口元を見つめるうに。


0627-7.jpg

ん!?泣いてる!?

いくら泣いても飲めないよー。

うには、まだ未成年だし・・・それ以前に犬だし・・・




たまには本物の生ビールが飲みたいnico夫婦に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

21:25 | nico夫婦 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏になっても愛用中 | top | ダルダルダルメシアン

Comments

#
おほ。
うちのビールオンリーなパパもイベント時以外は
おんなじやつ飲んでますよー!
私はビール苦手なので味の違いがわかりませんが、
やっぱり味結構違うんですかね?
でもでも、シャンディーにしたら飲めます!
1:1くらいで割るのでだいぶジンジャー味ですけど・・・。
by: あんママ | 2010/06/27 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
シャンディーガフ!
私もyasuyoさんのブログで見たんですが、その時初めて知りましたw
・・すいません・・田舎者でww
なんか、おいしそうですね!!
私、ビール正直苦手なんですが、これなら飲めそう!
さっそく作ってみまーす!
そして、うにちゃんの必死のアピールが、めんこいです!
by: ミカミン | 2010/06/27 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
わ~シャンディガフ!
しかも我が家と違っておしゃれなグラスで★
ありがとうございますー

私は1:1の甘めで‥もちろん第3のビールです。 笑

うにちゃん、泣いてもビールはもらえないよ~^^
by: yasuyo | 2010/06/28 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
シャンディーガフ、大好きです♪
トマトジュースで割ったレッドアイも美味しいですよ~。

うにちゃんも泣き落としの術を覚えてきましたか~?

フラも涙目でよく訴えてきます。
それにすぐ負けてちょいちょい何かあげてしまう大将…
by: saemo | 2010/06/28 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
 もしかして、うにちゃん・・・そんなかわいい顔して隠れ酒豪なの!?
 写真からでも伝わる冷えたビール?とジンジャエール!うにちゃんじゃなくても飲みたくなる~~!
by: パンチェッタ | 2010/06/28 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
いつも思います
本物のビールが美味く感じるのは錯覚なんじゃないかと
目隠しして飲んだら果たして分かるのでしょうか?
そこまで自分の舌に自信がありません…
ですが私は○番搾り飲んでる時が○番幸せです!!
うにちゃんいつからそんな甘え上手になったの?
by: ムルパパ | 2010/06/28 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
ワタシ、ビール党なんです!
いらない情報すみません(笑)

お酒は今はビールしか飲まないってくらい
好きなんですけど、黒とかフルーツビールとか
苦手なんですよ~。
でも「シャンディーガフ」って飲んだことない
のでジンジャーエールも好きだし今度試してみよ!
ゴクゴク飲めちゃいそうですね。

ウチもお客さんが来る時以外は第2か第3です。
ビール好きでも発泡酒全然平気~。味オンチかも?

それよりも我が家はワタシしか飲まないので
旦那さまと家飲みできるというのがとっても
うらやましいです♡


by: りーまま | 2010/06/29 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりこの季節はビールが美味しいですよね~。
「第三のビール」とやらは良く分からないのですが、
こっちで売ってる薄ーいバドワイザーとかよりは美味しいはず(笑)
シャンディーガフ、私にとってはゴクゴク飲めちゃって
酔っぱらい決定なドリンクでもありますわ。
うにちゃん、涙目で訴えてるんですね♪
お酒じゃなかったらあげたくなっちゃいますよね~。
うちのウニはアルコール臭がダメみたいで、
「ほれ、飲むかい?」って差し出すとダッシュで逃げていきます・・・(汗)
by: kaz | 2010/06/29 10:49 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
ウチも普段は第3のビールを飲んで、お祝い事の時や
自分達へのご褒美的にプレミアムビールって感じです(*^_^*)

そうそう!シャンディーガフは甘さがプラスされるので
ビールが苦手な人でも飲めますよね。
まー結局、私は飲めれば何でもOKなんですけど(; ̄ー ̄A
by: nico | 2010/06/29 20:23 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
シャンディーガフおすすめですよー!
ビールの苦みが和らぐのでビールが苦手な人でも
飲めると思います(*^_^*)
暑い夏を是非シャンディーガフで乗り切って下さい!


by: nico | 2010/06/29 20:25 | URL [編集] | page top↑
# yasuyoさん
早速飲んじゃいましたぁ!
そして、やっぱり第三のビールですよねっ(;^_^A

私はyasuyoさんちのグラスかわいいなぁって
思ってましたよー。

by: nico | 2010/06/29 20:28 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
レッドアイも美味しいですよねー。
私も好きです・・・ってアルコールなら大体何でも
好きなんですけどねー(; ̄ー ̄A

うにも良く泣いてますぅ。
そして我が家もだんな様がうにの涙にめっぽう弱いです(笑)
by: nico | 2010/06/29 20:31 | URL [編集] | page top↑
# パンチェッタさん
うにもビックもお酒の匂いに誘われてテーブルの周りに
寄って来ます・・・ホントに酒豪かも(笑)

暑い夏はどうしてもビールが恋しくなりますよね(*^▽^*)
by: nico | 2010/06/29 20:33 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
確かに最近の発泡酒や第三のビールは
ビールと間違うくらいの美味しさですよね。
田村正和も「間違えた」って言ってる程ですし(笑)

でもやっぱりビールの方が美味しいなぁって思います。
そして、缶ビールよりもやっぱり生ビールが一番だなぁと。
・・・そんな酒好きの秋田県民夫婦です(*^_^*)

by: nico | 2010/06/29 20:42 | URL [編集] | page top↑
# りーままさん
私もビール党です!
もちろん第2でも第3でも飲めれば何でも良いんです!
苦くてシュワッとしていれば全然OKです(笑)

今度ぜひシャンディーガフ試してみて下さい!
美味しいですよー。
by: nico | 2010/06/29 20:48 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
第三のビールって日本だけなのかな?
安くて美味しいビール風のお酒です。
麦芽を使ってないのでビールでは無いという・・・
まー難しいことはわかりませんが、庶民の味方のお酒です(*^▽^*)

シャンディーガフはほんとゴクゴク何杯でもいけちゃいますよね。
で、気付いた時にはヘロヘロになってます(; ̄ー ̄A
ウニさん、ダッシュで逃げるんですか?
我が家のうには酒の匂いに気付くとダッシュで近づいて来ますよ(笑)
by: nico | 2010/06/29 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
シャンディーガフ好きなZEPPははです。

本物のビールで割ったほうが美味しいですが、家でも全然やっちゃいますよん♡

それはそれでサッパリしてウメーです(^^)/

by: ZEPPはは | 2010/06/29 21:04 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
お!シャンディーガフ好きなんですね~。
やっぱり女子には人気ですね(*^▽^*)

第三でも美味しいので問題ナシなのですが、
たまに本物のビールが恋しくなりますねー。
とか言いつつ、結局飲めれば何でもOKです(笑)



by: nico | 2010/06/29 21:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/182-466840c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
