--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

iphoneカメラでZoom!!

nicoです。

iphoneのiOS4のアップデートができるようになったらしいですね。

といっても、私には何のことやらさっぱりでして・・・

我が家のIT担当のだんな様が私のiphoneを最新版にしてくれました。

色々と便利になったようなのですが、とりあえず私が食いついたのは

カメラの5倍ズーム機能。

さっそく試し撮り。

0622-1.jpg

今日食べたさくらんぼ。初物♪


0622-2.jpg

ズームでドーン。

結構キレイに撮れるもんだなぁ。

0622-3.jpg

うにでも試し撮り。


0622-4.jpg

はい、ドーーン。

ズームって楽しいなぁ。このズーム機能は良いかも♪

加えてシャッタースピードが格段に早くなっていてビックリ!

これでシャッターチャンスを逃さずに済むかしら!?


今日のズーム写真と一緒にiphoneで撮っていた写真をPCに全て移したら

撮っていたことも忘れていた写真が出て来ました。


0622-5.jpg

はい、ドドドーン!

段ボールで作った3m以上はあるガンダム。


0622-6.jpg

ドム?とガンダム。

宮城県の塩釜高校の生徒さんが作ったらしいですよ。


0622-7.jpg

スゴイですよねー。若い力ってスバラシイ☆



ドドーンとiphoneカメラを満喫した飼い主に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


23:56 | カメラ・i Phone | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダルダルダルメシアン | top | 試作品002(オトメンver.)

Comments

#
nico旦那さんマルチー!!
オトメンでIT係長!
一家に1台は欲しいです(笑)
iPhoneのOSバージョンアップしたら、うーさんの可愛いお目目にズームインできるんですね!

我が家も早速バージョンアップせねばです☆

それにしてもガンダム、、
これが若さというものですか。。!
by: rika | 2010/06/23 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
iPhone高性能なんですね~。
やっぱり欲しくなっちゃいます。

つやつやなサクランボとつやつやなうにちゃんの瞳に釘付けになっておりましたv-10

ダンボールガンダム、すごい~~~。
今の高校生ってスゴイですね!
あたしの高校時代なんて、ダラダラ過ごしてるだけでしたもの~(汗)
by: saemo | 2010/06/23 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
アイホーン・・・私には全くちんぷんかんぷんですv-17
メール打つにもかなりの時間がかかりますv-12
ぜひ私たち夫婦にご指導をv-87
うにチャンのドアップがポーに似てて嬉しいv-238
by: ポー&カブ&アクア家 | 2010/06/23 15:33 | URL [編集] | page top↑
# 同じくアップデート完了
僕も今やっとiOS4へアップデート完了しました!
なんと!!写真の同期がされてなく今までのiphoneで撮った写真が消えました。ショックです。やはりバックアップは大事ですね。
そしてiphone3Gなので、マルチタスク未対応、かつ動きがかなりもっさりな感じです。これは、iphone4まで我慢するべきだったかな~

段ボールガンダムですか。ガンダム世代の僕にはたまりませんね。ちなみに僕はZガンダムが好きでした。
by: モルチチ | 2010/06/23 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
かなり綺麗に撮れてますね♪
私はアンドロイド(Xperia)派なんです。
※宇宙人ではありませんw 旦那様に伺ってください。
by: ムッタ | 2010/06/24 09:51 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
ぜひ一家に一台nicoだんなを!
今ならお安くしときますよー!!(笑)

もうOSバージョンアップしました?
カメラも気に入りましたが、フォルダ分けが
できるようになったおかげで画面がすっきりして
満足満足です♪

段ボールガンダムは素晴らしい出来栄えでしたよ!
あまりの大きさに口開けて眺めてました(笑)

by: nico | 2010/06/24 23:47 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
iphoneは高性能すぎて、私は3%位しか使ってない気がします(汗)
でも楽しいですよー!saemoさんもぜひiphone仲間に♪

ガンダムはすげーすげーとだんな様とふたりで興奮して見てました。
なんか「青春」ですよね☆
by: nico | 2010/06/24 23:50 | URL [編集] | page top↑
# ポー&カブ&アクア家さん
私もちんぷんかんぷんです(;^_^A
そしてメールを打つ遅さでは誰にも負けない自信があります(笑)

でも普通の携帯には無い楽しさがあるので分からないなりに
楽しんで使ってますよ(*^▽^*)


by: nico | 2010/06/24 23:54 | URL [編集] | page top↑
# モルチチさん
写真、消滅ですか!?ありゃりゃ・・・(泣)

ウチのだんな様も3Gなんですが、うまくアップデートできないとか
言ってたような気が・・・その後出来たのかなぁ。
ま、最近のだんな様の口癖は『iphone4にしたい』ですけどね(笑)

段ボールガンダムは4月か5月に大曲イオンに居ましたよー。
by: nico | 2010/06/25 00:00 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
そうなんですよー、思った以上にキレイに撮れます。
そして無駄にズームして遊んでいます(笑)


アンドロイド?あ・ん・・・ど・・ろいど・・・!?


我が家のIT担当に聞いてみますっ(; ̄ー ̄A
by: nico | 2010/06/25 00:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/180-518f1b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
