--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

試作品001

nicoです。

0617-1.jpg

今日は子供用Tシャツの犬服リメイクに挑戦です。

先日のBBQでお世話になった フレブル・フランキー「秋田のススメ」

saemoさんからリメイク方法を教えてもらったので記憶を頼りに作ってみることに。

ざっくり切ってーとりあえず縫ってー・・・

(ちなみに詳しい作り方はsaemoさんのブログをご覧ください!→ Click

なんとか完成!!


0617-4.jpg

私が裁縫に夢中になっている間に寝てしまったうにに着せてみました。


0617-2.jpg

初めての割には意外と上手く出来たんじゃないかしら!?


0617-3.jpg

・・・あれ?なんかお腹まわりのラインが想像と違う。

やはりアバウトに裁断しすぎてしまったようです。


0617-5jpg.jpg

今日の反省をふまえて明日、もう一枚作ってみよーっと。

それにしても手縫いはなかなかキビシイですねぇ。

あーミシンが欲しい!!

犬服リメイクにハマりそうな予感(*^_^*)



失敗は成功の元!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


00:31 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
試作品002(オトメンver.) | top | 梅雨入り直前、暑い夜の訪問者

Comments

#
全然素敵です!!

うにちゃんもきっと喜んでるに違いないですよ!!
私が作ったリメイクなんて・・・・
ご愁傷様って感じでした・・・・
マジで・・・・

私もやってみよう・・・
きっと、ブログで上げれるような代物ではないでしょうけど・・・・
by: タカセ | 2010/06/18 06:15 | URL [編集] | page top↑
#
凄~い!e-460
似合ってますよ うにちゃん
今度はグリーンに挑戦ですかヽ(^。^)ノ

私も。。。生地はあるのに。。。いつ?
子供服のリメイクはいいですねぇ
ちなみにnicoさんはどのくらいで
完成しましたか??
by: ずぼらま | 2010/06/18 07:01 | URL [編集] | page top↑
#
そんなにカンタンに出来るんですね!
うにちゃん、ピンクがとっても似合ってますよ!!
カワイイです。

ぼりょ母は、僕の服(長袖)をリメイクして
なんともミラクルなマッスルタンクを作成していました。
ある意味、天才です。笑
これ教えます!
by: ぼりょ父 | 2010/06/18 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
リメイク、早速挑戦されたんですね~。
ピンクがよく似合ってますv-238
グリーンのもかわいくなりそうですね♪

これから子供服、タンクトップも出てくると思いますのでバリエーション増えますよ~。
by: saemo | 2010/06/18 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいv-10かわいすぎるv-238
めちゃくちゃ上手く出来てますねv-218私も作ってみようかな~v-210
やっぱりうにちゃんに萌え~だわv-238
by: ポー&カブ&アクア家 | 2010/06/19 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいじゃないですか。でも、うまいなぁ。
私も、何度も自作してみようと気持ちはあるんですが、
セーターを編もうとして奥さんに教わったけど、十数段で挫折。
子供用Tシャツのリメイク?
チャレンジしてみよう・・・でも、子供がいないからどうしよう?!
by: kazekko | 2010/06/19 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
子供服Tをリメイクできたら
いつでもお揃いが作れますよね~(^^)
でも、確かにやりはじめると止まらなそう…(;^_^A
by: Shara | 2010/06/19 21:39 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
タカセさんもぜひ再挑戦してみて下さい!
この教えてもらった作り方だと簡単に出来るので
オススメですよ!

裁縫は梅雨時期の良い趣味が出来たなって感じです(*^_^*)

by: nico | 2010/06/19 22:30 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
生地から作るとなると大変ですよねぇ。
不器用な私には到底ムリですぅ。
なので子供服のリメイクなら出来るかなぁと
思って挑戦してみました。
所要時間は何だかんだで2時間です・・・
次はもう少し早く出来るかな!?
by: nico | 2010/06/19 22:33 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
ミラクルなマッスルタンク(笑)
ぜひ作り方を教えて下さーい!!

このリメイク方法はドドド素人の私でも
それなりの形のものが出来たのでおすすめですよ!
by: nico | 2010/06/19 22:35 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
私のやる気のあるうちに!と思って勢いで作ってみました。
saemoさん作の服には全然及びませんが、これから腕を磨いて
いこうと思ってます(*^_^*)

タンクトップ?なるほど~良いですねぇ。
さっそく次の服を買いに行かなければ!!
by: nico | 2010/06/19 22:39 | URL [編集] | page top↑
# ポー&カブ&アクア家さん
この間のフラさんの洋服があまりにも素敵だったので
私も挑戦してみようと思ってがんばっちゃいました。
でも全然ですよー、近くで見ると縫い目がガタガタ・・・(汗)

ぜひぜひ作ってみて下さ~い!楽しいですよ♪
by: nico | 2010/06/19 22:41 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
一から作るとなると大変ですよねぇ。
なので子供服はオススメですよー。
不器用な私でもそれなりに出来ました(*^_^*)

このTシャツは西松屋で298円で購入しましたよ!
犬服より全然お安いです☆
by: nico | 2010/06/19 22:44 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
そうそう!
いつかオソロにしたい!って思って始めました。
とりあえず安い服を買って練習に練習を重ねて
最終的にはオソロでお出かけしたいなぁと思ってます♪
by: nico | 2010/06/19 22:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/178-5ae1e912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
