--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ありがとうブッヒーズ

nicoです。

昨日は車でちょっと遠出。

0612-17.jpg

だんな様の後ろに乗ってるのはうに!?・・・ではなくて、


0612-18.jpg

ブヒ友のモルツちゃんと一緒におでかけでした♪

私達が住んでいる秋田県南部から車で2時間半の所にある北秋田市で

『秋田ブッヒーズ』のBBQがあると言う事で、フレブルのモルツちゃんと

モルツちゃんママのlacoちゃんと私達家族で参加して来ました。

ちなみにモルチチさんはギバちゃん(柳葉敏郎)の野球チームとの試合で

今回は欠席でした。(次回は一緒にブヒまみれになりましょうね!)


0612-2

朝、モルツ家を迎えに行ってびっくり。

黒のポロシャツ+デニムショートパンツ+レギンス・・・

打ち合わせ無しでユニフォームのようなコーディネイトな私達。

ちなみにだんな様は黒のポロシャツ+麦わら帽子

3人揃って『チーム黒ポロ』でのおでかけとなりました(笑)


0612-21.jpg

会場の『北欧の杜』に着くとフレブルさんがいっぱい!

今回はうにが唯一のボステリ。


0612-19.jpg

ガン飛ばしてるように見えますが挨拶中。


0612-20.jpg

今回の幹事『フレブル・フランキー秋田のススメ』のsaemoさんちの

フラさん。念願叶って会えました!嬉し~い♪


0612-8.jpg

フラさんのおしりに夢中なうに・・・


この『北欧の杜』はキャンプサイトとドッグランがあるステキな公園。

BBQの前にドッグランでブヒ達を疲れさせようということで、ランに移動。


0612-12.jpg

・・・が公園自体がとにかく広い。(↑ここも公園内です)

ランに行くまでの間にすでにバテるブヒがちらほら・・・

この日は気温27度!真夏並みの暑さの中、ランに到着。


0612-13.jpg

遊んでるっぽい写真。


0612-9.jpg

うには追いかけられるのが好きではないらしく、ちょっと追っかけられると

ガウッっと怒って一人になってしまう・・・やはり社交的ではない。

一人で走ったり、においをかいだり、草食ったり・・・基本一人遊びなうに。

上手く遊べるようになる日は遠そうだなぁ(泣)


0612-14.jpg

この子、うにに似てません!?

『フレ・ブル♪ゾッコン一家』の末っ子メロちゃん。


0612-3.jpg

見つめ合うふたり。

メロちゃん、めんこかったです(*^▽^*)


0612-4.jpg

うに!よだれが!

おすまし顔ですが、スゴイことになってました(汗)


さて、ランのあとはお待ちかねのBBQ。


0612-15.jpg

ブッヒーズの男性陣は皆さん良く働く方々で、男子がせっせと焼いて

女子は座って、食べて飲んで喋って・・・至れり尽くせりでした(感謝!)


0612-5.jpg

0612-16.jpg

美味しいものをいっぱい食べました。


0612-6.jpg

やっぱりバーベキューって楽しいですね♪


0612-10.jpg

食べたそうにこっちを見つめるうにとモルツちゃん。

ふたり共、口が半開きです。

私達ばっかり美味しいものを食べてごめんよ・・・


0612-7.jpg

最後はみんなで記念撮影。

実はBBQの間、うには近づいて来る人全てにビビって吠えまくっていました。

今までランに行った時とかは、最初吠えてもすぐ慣れて気にせず遊んでいたのに

こんなに人がダメになってしまったとは・・・かなり凹みました。

そんなうにも帰る頃にやーっと心を開いて『今までのは何だったんだ?』って

くらい誰に触られても平気になったのですが、人に慣れるまで4時間・・・

これは何とかして直さないといけないなぁ。

このままだと誰とも遊べなくなってしまう(泣)


06120-1.jpg

いろいろ課題もありましたが、帰りの車内は終始ぐった~りなふたり。

人もブヒもいっぱい楽しんだBBQでした!


ブッヒーズ

遊んでくれた皆さんありがとうございました。

次回も楽しみにしています♪




人見知り&犬見知りなうにに喝を!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
22:05 | お友達 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅雨入り直前、暑い夜の訪問者 | top | まったりな休日

Comments

#
こんばんわ☆

先日はコメントありがとうございました~。
『うにログ』さんみたいにシンプルで素敵な
ブログにしたいなぁと思っているのですが、
センスがなくて全然ムリみたいです~。
そもそも写真の腕が全く違いますね^^;

フレブルさん達とBBQなんて素敵!
リュウが来る前は完璧なインドア派なので、
そもそもBBQ自体あまり経験がないのですが
いまではわん連れでBBQなんて憧れます。
どうやったらいいのか分からないので、まだ
部屋で妄想の段階ですが(笑)

これからもお邪魔させてくださいませ♪

by: りーまま | 2010/06/14 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうですね!

しかし うにちゃん、犬見知りがあったとは…
全然想像もしませんでした。

だけど、これから徐々にいろんなわんこさんと遊んだら、
きっと社交的になりますよ(^^)
by: Shara | 2010/06/14 01:19 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、行きたかった!残念です!
うにちゃん、4時間かかってもいい刺激というか経験になったのでは?

何度かブッヒーズにもまれてくと気づいた時には人見知りも犬見知りもなおってたりして~。次回(あれば)今度こそご一緒したいです(^^♪
by: ジローはは | 2010/06/14 08:51 | URL [編集] | page top↑
# 初・コメ~♪
コメントありがとうございましたv-221
すっかり、うににやられた?うちのパパ(笑)
また、うちのパパと遊んでやってね♪うにちゃん。
メロも可愛く撮ってくれてありがとう~v-344
by: ココッピノ | 2010/06/14 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした。 遠いところを来てもらって感謝です。 ありがとうございました。

特にパパさんの手際の良さには感服です。 是非是非毎回レギュラーでお願いします!!

nicoさんも写真ナイスです。 イイ写真一杯っすね。

今度はうにを腕枕して寝てみせるぞー!!
by: フラパパ | 2010/06/14 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
この度は本当にありがとうございましたぁ!!
とっても楽しい1日でしたぁ♪

モルツもいっぱいアップしてもらってっ!!
感謝感激~♪

これからいっぱいお出かけしましょうねっ!
by: laco | 2010/06/14 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
このたびは、うちの嫁とモルツが大変お世話になりました!かなり楽しかったようで、僕が家に帰ったとき(野球負けて反省会してました)、電気とテレビがついたまま口を開けて寝ている○○がいました。あえて、どちらだったかは言いませんが。。。
楽しそうな写真を見るたび、行けなかった悔しさが沸いてきます。次回こそは、僕も行くのでよろしくお願いします。
県南でBBQもいいですね!
by: モルチチ | 2010/06/14 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
kya~うにちゃん ツララが。。。爆
かわいいのにそんな写真だして良いのか?
いやツララが凄すぎて(*_*)
暑いからしょうがないよね 笑

うちの子たちはエアコンの効いたお部屋で
毎日e-261寝てるだけ。。。

by: ずぼらま | 2010/06/14 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございました!
楽しかったですね~!!パパさんに、図々しくもカメラを渡し、
素敵な集合写真まで撮っていただき感謝です!

そしてそして、うにちゃん可愛かった~!
人見知りはうちのやっこもです 涙
どうにか克服していきたいです。

やっぱり写真とっても素敵です☆
楽しかった時間がよみがえりました。
またよろしくです!!
by: たまこ。 | 2010/06/14 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
そらの飼い主、ハンナです。
12日はありがとうございました!!
とっても楽しかったですね★

うにちゃんヤバイ可愛かったです!
犬みしりだったのですね。
ウチのそらは突進タイプ
うにちゃんをビックリさせちゃってましたね・・・
ごめんなさーぃ(>▲<;)

こんなわが家ですがヨロシクお願いします!
またお会いできたらいいですね♪



by: ハンナ | 2010/06/15 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
ポー&カブ&アクア家です。
先日はお疲れ様でした!
うにちゃん超かわいいv-10
うにちゃんパパとうちの主人と話が合ったようで、かなり喜んでましたv-218
今後とも家族ともどもよろしくお願いしますv-238
by: ポー&カブ&アクア家 | 2010/06/15 19:52 | URL [編集] | page top↑
# りーままさん
コメントありがとうございます!

りーままさんの写真もステキじゃないですかぁ☆
いつも上手だなぁと思いながら読み逃げしてましたよ(笑)

私も基本インドア派なので、BBQは久しぶりだったのですが
とっても楽しかったですよ!ちょっとハマりそうです。
りーままさんも是非リュウくんと一緒にBBQしてみて下さい♪

こちらこそ!これからもよろしくお願いしますね(*^▽^*)
by: nico | 2010/06/15 22:25 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
犬見知りなんですよー。
他のわんこと全然遊ばないし、絡まないし・・・
さらに人も怖がるしで社交性ゼロです(泣)

これから色んなわんこ&人に出会って社交的に
なるように頑張ります!
by: nico | 2010/06/15 22:29 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
私も会いたかったです。残念!
ブッヒーズの皆さんは本当に楽しい方ばかりですね!
次回こそは一緒に楽しみましょうねー♪

慣れるまで4時間はかかり過ぎですよぉ(泣)
徐々に時間が短くなって人&犬見知りが治ってくれると
良いんですけどねぇ。

by: nico | 2010/06/15 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
うにさん見知りっこ発動ですかー。
うちもおヒートとかでランや学校にしばらく行かないと
見知りモード入りますよ。
何回か行けば慣れますけど。
ワンコって「慣れる」動物らしいので
たとえ今見知りでも人やワンコがいっぱいいるとこに
行きまくれば慣れてくれるらしいです。

BBQ!
今週末道満でボステリBBQがありますよー!
by: あんママ | 2010/06/15 22:37 | URL [編集] | page top↑
# ココッピノさん
コメントありがとうございます!
ウチはメロたんにメロメロですよー(*´∇`*)

こちらこそまた遊んで下さいね~!
北欧まではちょっと遠いので気合いが必要ですが、
秋田までなら余裕で行けますので~!

by: nico | 2010/06/15 22:38 | URL [編集] | page top↑
# フラパパさん
こちらこそ本当に楽しかったです!ありがとうございました。
レギュラー入りですか!?嬉しいですぅ!必ず参加します!!
だんな様にはひたすら焼鳥を焼いてもらいます(笑)

うにがなかなか馴染まなくて済みませんでした(泣)
腕枕・・・次回こそよろしくお願いします!!
by: nico | 2010/06/15 22:42 | URL [編集] | page top↑
# lacoさん
ホント楽しかったですねぇ♪
BBQまたやりたいねぇ!!
こちらこそ一緒にお出かけよろしくです!

今度はラベンダーかな!?楽しみ!
by: nico | 2010/06/15 22:45 | URL [編集] | page top↑
# モルチチさん
いやーおかげ様で本当に楽しいドライブ&BBQでしたよ!
今度はぜひご一緒しましょうね!
私達も帰ってビール2本飲んで、気付いたらソファーで爆睡(;^_^A
うにも大いびきでした。

県南BBQぜひやりましょー!!
by: nico | 2010/06/15 22:49 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
見事なつららですよね・・・私もびっくりしました!
相当暑かったようです(汗)

エアコン・・・うちもそろそろ付けないとヤバいかも。
by: nico | 2010/06/15 22:51 | URL [編集] | page top↑
# たまこ。さん
こちらこそ本当に楽しかったです。ありがとうございました!
やっこ姉さんも人見知りなんですね。
人見知りはホント何とかしたいですよねぇ(泣)
お互いがんばりましょう!

次回もぜひぜひよろしくお願いしまーす!
by: nico | 2010/06/15 22:57 | URL [編集] | page top↑
# ハンナさん
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですねぇ!
デザート美味しかったです。ご馳走様でした!

そら君、突進タイプだなんてとんでもない!
ホントおりこうさんで羨ましかったですよー。

また次回もよろしくお願いしまーす!
by: nico | 2010/06/15 23:01 | URL [編集] | page top↑
# ポー&カブ&アクア家さん
こちらこそありがとうございました。
本当に楽しかったですね♪

ポテチとツナ、めちゃウマでしたぁ!ご馳走様でした!
今度こっそりマネする予定です(*^_^*)w

ウチのだんな様もご主人と話が合って、楽しかったって
言ってましたよー!
これからも家族ぐるみで仲良くして下さ~い!
次回も楽しみですね♪
by: nico | 2010/06/15 23:04 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
もうねー見知りまくりですよー(泣)

やっぱり沢山の人&わんこに会って慣れてもらうしか
ないんですね。がんばろー。

お!道満でもBBQですか?良いですねぇ。
近ければ絶対参加したのにぃ~悔しいっ!
晴れると良いですね!楽しんで来て下さ~い!
by: nico | 2010/06/15 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
ゆきち家も行きたかった~!
凄く楽しかったみたいで、この次は是非とも
参加したいです!

うにちゃんのツララ 凄かったですね...
暑いと仕方がないですよね(>_<)

人見知りのうにちゃん
早く人に慣れるよう今度は是非ラベンダーに
みんなで行きましょう!
by: ゆきちママ | 2010/06/16 21:55 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちママさん
ブッヒーズBBQはまた開催してくれると思いますよ。
とっても楽しかったので次回はぜひ~。

私もうにのツララ初めて見て驚きました。
よっぽど暑かったんだと思います(;^_^A

犬見知りはともかく人見知りはマジで直さないとヤバいなぁって
感じですね。がんばりまっす!
by: nico | 2010/06/18 01:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/176-ee4b3bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
