--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

シュシュと口癖

nicoです。


0604-3.jpg

ダスキンのハンディモップ『シュシュ』

前から気になっていたので2週間お試しレンタルをしてみることに。


0604-5.jpg

テレビもテレビボードも黒なのでホコリが目立つんですよね・・・

なかなか良い感じでキレイになってます。


0604-6.jpg

またまた登場、小姑犬。

ちゃんと掃除しているかチェック中。


0604-4.jpg

使い終わった『シュシュ』をテレビボードの隅に置いてみました。

場所も取らず、取り出しやすい場所に置けるのが良い。

けど、月840円・・・高いのか安いのか。レンタルするか悩み中です。


さて『シュシュ』をレンタルするかどうか悩んでいる私にはもう一つ悩みが。

それは最近の口癖が『よいしょ』なこと・・・

知らず知らずのうちに口にしているようで、ついに同僚からも

『最近、よいしょって良く言うよね!?』と指摘される程言ってるらしい。

しかも『よいしょ』って言う程のことは何もしてないのに・・・


段差を一段降りるだけで『よいしょ~』

うにを抱っこする時も『よいしょ~』

散歩後のビックの足を洗っている時なんて『よいしょ』の連発。

まだまだ若い(つもり)なので、この口癖は直さないとなぁ。


我が家のお犬様達の口癖は何だろう・・・


うには・・・

0604-1.jpg


ビックは・・・

0604-2.jpg

ふたりの口癖はきっとコレだな!



みなさん&わんこの口癖は?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
00:02 | うにとビック | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
待ってました♪ | top | 窓辺のふたり

Comments

#
よいしょ・・・・

普通に言ってる。ぷ。

特にZEPPを何かしてる時に。ぷぷ

お互い【よっこいしょ】になったら要注意ですね(笑)


さて【シュシュ】CMでみました
とても魅力的ですが、

面倒でも手を掛けて掃除することが
物に対する思いやり、
そしてなにより自分自身の浄化にもつながるようですよ。(著書より)

なので、床もクイックルワイパーでなくて
時間がある時にはぞうきんがけしてます❤

えへへ。

by: ZEPPはは | 2010/06/05 00:47 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
タイトルのシュシュに反応して、思わずお邪魔しました。
我が家の愛犬の名がシュシュなもので・・・(^^;)

月840円、微妙ですね(^^;)
ウェーブとかを買い続けるのとどちらが安いんでしょうかね(^^)

それから「よいしょ!」は使ってますってか、私「どっこらしょ!!」も使っちゃってます(滝汗)
たいして力が必要ないときでも言ってます(--;)
気をつけないとと思っても言ってます(--;;)

気をつけます!!


お邪魔しました!!


by: ak | 2010/06/05 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
私、「どっこいせ~」って言ってます・・・(汗)
これってウチの方言かな???(笑)
にしても、私、口癖になってるのでやばーい!!!(笑)
・・気をつけます・・(笑)

ダリアの口癖は何だろ~???
やっぱ、うにちゃんと同じく「あそべ!」かも(笑)
あ!「シュシュ」いいですね~!
黒ってとこがまたオサレ!
by: ミカミン | 2010/06/05 13:42 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
ほんと『よっこいしょ』になったらヤバいですね。
気をつけなきゃ!!

確かに雑巾がけすると気持ち良いですよねー。
格段にキレイになりますしね☆
私も寺の小坊主のようにリビングを雑巾がけしてますよ。
浄化・・・わかる気がします(*^_^*)
by: nico | 2010/06/06 16:03 | URL [編集] | page top↑
# akさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
シュシュちゃんってカワイイお名前ですねぇ。

私もウェーブとどっちが良いんだろうって思ってました!
月500円ならレンタルするんだけど、840円・・・
う~んどうしようって感じです(;^_^A

私は疲れて座る時は確実に『どっこいしょ~』です・・・
お互い気をつけましょうね。
by: nico | 2010/06/06 16:07 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
『どっこいせ~』は使います!
『よっこらせ~どっこいせ~』って感じです。

どちらにしろ、お互いレディ!?として連発しないように
気を付けなければですね(*^▽^*)

けど、さっきも『よいしょ~』って言ってしまいました(汗)

by: nico | 2010/06/06 16:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/171-422d1d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
