--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

窓辺のふたり

nicoです。

0603-9jpg.jpg

0603-10jpg.jpg

0603-11jpg.jpg

網戸と格闘するうに。


0603-3.jpg

家の中から外の様子を伺うビックとうにの視線の先には・・・


0603-6.jpg

ウッドデッキを塗るだんな様の姿。

ウッドデッキは年月が経つとどうしても色あせてしまうんですよねぇ。

この日は天気も良く、それなりに風も吹いていたので絶好の塗装日和でした。


0603-5.jpg

隅々まで塗っているかチェックする小姑犬。


0603-12.jpg

0603-4.jpg


そして、次から次へと色んな所を塗りまくるだんな様。

やり始めたら楽しくなっちゃったらしい。

おかげでデッキも門扉も見違える程キレイになりました。

だんな様ありがとう!

そんなだんな様の奮闘ぶりを窓辺からずーっと見つめていたふたり。

0603-2.jpg

ビックとうにの足のクロス具合がめんこいなぁと(*´∇`*)




結局、今日も親バカだった飼い主に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
00:22 | うにとビック | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シュシュと口癖 | top | 梅雨対策

Comments

#
これからの季節、デッキでノンビリしてもいいですものね~。
そんな時、塗り替えられた気持ちいいデッキだったらなお更気持ちよさそう♪
だんな様、ご苦労様でした。
nicoちゃんが目を光らせてただけあって綺麗に塗れたことでしょうww
うちも床の塗装がハゲハゲになってきちゃってます。
nico家の皆様、出張して来てくれないかなぁ。
by: kaz | 2010/06/04 06:47 | URL [編集] | page top↑
#
一旦始めると楽しくなっちゃうっての、スゴイ分かりますね。 手間がかかってもウッドデッキのある家いいなー。

小姑犬、笑えました(笑)
by: フラパパ | 2010/06/04 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
御訪問有難うございます。
ラブちゃんは温和で可愛いですよね、ウニちゃんはやんちゃでしょう?
お庭が広くて羨ましいです。
by: レオンママ | 2010/06/04 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
ふたり仲良くかわいいですね。

パパさん、ウッドデッキの塗装ですか。大変ですね。
って、人どころじゃないけど・・・
でも、うちはウッドデッキじゃなく、小さい濡れ縁だった。
梅雨の前にやらないといけないんだけど・・・
by: kazekko | 2010/06/04 22:55 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
ウチも去年、おととしと見て見ぬふりをしていたデッキを
やっと塗る事ができました(*^▽^*)w
kazさんちの床を塗りに出張!?良いっすねぇ。
ぜひぜひ海外出張したいですぅ♪
by: nico | 2010/06/04 23:34 | URL [編集] | page top↑
# フラパパさん
ホントはデッキだけで終わるハズだったのが
塗料が余ってしまったので、ベンチやら門やら・・・と
どんどん塗る範囲が広まっていてました。

だんな様は凝り性のB型なので、やり始めると止まらない
性格のようです。ずぼらな私としては大変助かっております(*^▽^*)
by: nico | 2010/06/04 23:39 | URL [編集] | page top↑
# レオンママさん
こちらこそコメントありがとうございます!

ビックは2年くらい前までは『温和』とは程遠い暴れ犬でした(笑)
けど、それ以上にじゃじゃ馬のうにが来て、すっかり別犬のように
落ち着いてしまいましたよ。(歳のせいもあるとは思いますが)

また遊びに来て下さいね☆
by: nico | 2010/06/04 23:42 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
実はこうして並んでる写真ってほとんど無いんですよ。
いつもは各々好きなように生活しているので(;^_^A

ウチも梅雨入りする前に・・・と思って塗りました。
九州はそろそろ梅雨入りですよね?
秋田も6月中旬には梅雨入りするのかなぁ・・・
by: nico | 2010/06/04 23:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/170-ed5cbe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
