--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

梅雨対策

nicoです。

この間のイベント『いわて5きげんライフ』の会場での戦利品・・・

0530-2.jpg


やる気のないポーズのうに。

お出かけから帰って来た夜、疲れて寝ているうにの首に無理やり巻いて

強引に写真撮影をした為(←鬼飼い主)こんな遠い目をしております。

スカーフ?タイ?

とりあえず、首に巻く星柄のかわいい三角の巻物。

一目ぼれして衝動買いしたものの、いつ巻いたら良いんだろう?

でもかわいいから満足です。


0530-3.jpg


そして、200円で買ったレインコート。

梅雨入りを前にうに用のレインコート買わなきゃなぁと思っていたので

ちょうど良かった!

だって200円ですよ!タダみたいなもんですよね。

うにの場合、どしゃぶりの日は散歩お休みなので正直レインコートの出番は

そんなにないのですが、いざという時役に立つかなぁと思って買ってみました。


で、これも試着。


0530-4.jpg

・・・黄色い塊。


0530-5.jpg

眠いのに無理やり着せられて不機嫌なうに。


0530-6.jpg

エリマキトカゲ・・・


サイズもちょうど良く『安物買いの銭失い』にはならなそうで良かった良かった。


しかし、今週いっぱい晴れマークの秋田県・・・レインコートの出番は

もう少し先になりそうです。



終始ご機嫌斜めなモデル犬うにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






22:11 | 犬グッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
窓辺のふたり | top | いくらなんでも

Comments

#
よくありますよね・・・
着せたいのに、ガッツリ着せる機会がないって・・・

我が家もカッパそうでした(笑)
レインコートやった・・・すみません(笑)

私はお腹の跳ね返りが嫌いなので、お腹の部分に重点を置いてレインコート買いました!!
by: タカセ | 2010/06/03 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
黄色い塊…
かなりウケました。(^^)

毎年思うのですが
梅雨は、農家の方が困らない程度に振ってくれるのがいちばんだよなぁ…って。
今年もそのくらいの梅雨でありますように…
by: Shara | 2010/06/03 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいレインコート!
しかも200円!?

ウチは、以前雨の日におでかけしちゃって
、お腹に跳ね返りができて、レインコート買っておけばよかった~って思ったくせに、まだ買ってないので・・(笑)

エリマキトカゲな、うにちゃん・・・
ツボです(笑)
by: ミカミン | 2010/06/03 19:22 | URL [編集] | page top↑
#
なんか、渋顔うにさんひさびさに見た(笑)
梅雨はエリマキてるてるうにさんでお散歩
かわえぇですのぉぅー☆

うちは飼主の都合で、雨の日はお散歩お休みでして・・・(汗)
今年は雨が多い夏らしいからレインコート大活躍ですね!
by: あんママ | 2010/06/03 22:12 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
やっぱりレインコート・・・ではなくカッパ(笑)って
出番ないですよねぇ。

ビックの場合は雨でも嵐でも散歩しなきゃいけない上に
濡れると臭いし、乾かないしで大変なので必須なんですが、
うには、泥だらけになったらお風呂いれちゃえば済むしなぁとか
思っているので、ウチは200円のカッパで事足りそうです(*^▽^*)w
by: nico | 2010/06/04 00:32 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
うには相当眠かったらしく、着せてる最中も無反応で
しばらく黄色い塊でしたよ(笑)

ここ数年の雨の降り方は異常ですよね。ゲリラ豪雨とか・・・
ほんと恵みの雨程度降ってくれるだけで良いんですけどねぇ。
by: nico | 2010/06/04 00:35 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
ウチも雨や雨上がりの散歩の度にお腹に泥はねしてて
その時はレインコート買わなきゃって思うんですが
雨が上がると忘れちゃって・・・やっと買いました。
けど200円ですけど(;^_^A
次、雨降ったらとりあえず着せて散歩に行ってみます!
by: nico | 2010/06/04 00:38 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
渋顔・・・確かに『渋うに』はレアかも(笑)

ウチも基本、雨の日は散歩お休みなんでレインコートの
出番は限りなく無いかと・・・(; ̄ー ̄A

つーか今年、雨が多いんですか!?ヤダなぁ(泣)
by: nico | 2010/06/04 00:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/169-9434f568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
