--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

シロクロさんとメタボさん

nicoです。

昨日の続きを・・・

私達が行ったのは岩手県の『いわて5きげんライフinアピオ』という

ガーデニングと犬との暮らしをテーマにしたイベント。

大型犬から小型犬までさまざまなわんこが来場していました。

ボステリいるかなぁ~とキョロキョロしいたら、第一シロクロ発見!

5029-4

ジャスミンちゃん(2歳)

お父さんと小さい女の子と一緒に来ていました。

子供の頃からボステリと一緒に暮らしてるってなんか良いなぁ。

ボステリとの生活は大人の私でも『すごく楽しい』って思うから

子供だったらもっともっと楽しいんだろうなぁって思ったりして。


その後、犬の身体測定をしてくれるコーナーがあったので、

うにも測定してもらいました。

*体重4.6キロ(ちょっと減ってた・・・)

*体脂肪率35%(平常値は20~29%とのこと)

ということは、肥満・・・らしいです。

マジでー!?信じられない!全然太ってないのにぃ。

隠れ肥満ってことなのか!?

カロリーオフのオヤツのレシピをもらい、太らないための

アドバイスを受け、身体測定コーナー終了。

突然のメタボ宣告に驚き&イマイチ納得のいかない私達は

『うに、全然太ってないよねぇ。』と現実逃避ぎみの会話をしながら

ガーデニングコーナーへ移動。


0530-8.jpg

たくさんの草花が売っていて目移りしながらも


0530-7.jpg

庭のグランドカバーになりそうな植物を物色していたら・・・

第二シロクロ発見!


5029-17

おにぎりちゃん(4ヶ月)

パピコだねぇ。初めてうにが大きく見えました。

自分よりも年下と分かったのか、グイグイ迫るうに。


と、おにぎりちゃんから一言・・・

5029-18

0530-9.jpg

やばい!今、一番気にしている所を突かれました。

確かにスリムなおにぎりちゃんと並ぶとうにの顔も体も真ん丸・・・

0530-10.jpg

5029-21

やはり現実を見つめて体脂肪率を減らすことを考えよう!

おやつはほとんどあげてないし、ご飯の量も多くはないから

体重は落とさず、筋肉を付ける方向で考えてみようかと。

もう少し散歩の時間を延ばして運動量を増やしてみようかなぁ。


そうすれば、私も少しは痩せられるかなぁ・・・

実際のところ、うによりも私のダイエットの方が切実なんですよね。

スリムだったハズのだんな様も最近、太ってきちゃったし・・・(汗)

そういえば、うにが来てからビックも太ったなぁ。

夏までには家族揃ってスリムになりたい!!



燃やせ!脂肪!!がんばれ!メタボ一家!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



20:25 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いくらなんでも | top | 初レッスンと初レース

Comments

#
うちも・・・
最近そろって増量しまして・・・
私来月健康診断あるのに・・・
そして胃腸が若干不調気味なのに・・・
止まらない食欲酒欲(涙)

数字より見た目ですよ!
どんなにkgが少なくても見た目が残念だったら
全然魅力ないですよー。
うにさんは今のまんまがめんこいですわよー。
ちっちゃいから「ぽっちゃり」ってカテゴリーがあるし。
デカいコはないですから。
おデ部ですから・・・。
あんずも私もデカいコですから・・・。
by: あんママ | 2010/05/31 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
えー!!
うにちゃん、全然太ってないですよ!
あんママさんも言われてる通り、数字より見た目だと思いまーす!
うにちゃんは、今のままで十分めんこーい!
でも、筋肉つけるのは、ワンコにとっていいことだと思うので、お散歩距離増やすとかいいかも!ですね!

おにぎりちゃんの禁断の一言を必死にブルブルと否定してる(笑)うにちゃんが、これまためんこーい♪
by: ミカミン | 2010/05/31 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
へ~、犬の体脂肪率も図れるんですね!
うにちゃん35%は間違いであってほしいですね
私よりも多いですよ!!
ムルは一桁の数字が出そうな気がします
イチロー並です(笑)
by: ムルパパ | 2010/05/31 23:42 | URL [編集] | page top↑
# この間はどーも
今までボステリ仲間に会った事が無かったから、会えてホント良かったです。
うにちゃん超カワイかった!!!

二日酔いで出発が遅れてなきゃジャスミンちゃんにも会えてたのかな…。残念↓

おにぎりをたくさん載せてくれてありがとうでした。ちょくちょく遊びにきますね☆

by: おにぎりママ | 2010/05/31 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、隠れメタボ???
散歩で脂肪燃焼&筋力アーップv-220

我が家はフラさんは見た目よりすごい筋肉質でメタボとはほど遠いと思うのですが
いかんせん飼い主2人がメタボ一直線で…

6月から夫婦揃ってダイエットを始める事にしましたーー!
お互い、頑張りましょー!
(って全然ウチの方が落とさないといけない量がダントツに違うと思いますけど・汗)
by: saemo | 2010/06/01 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、4.6㎏で肥満??
そういえば、Chocoもこの前受診したとき、「5㎏を超えないように!」と言われたっけ。
今、4.9㎏
先生の話では、「1歳のときの体重が基準と思ってください」とのこと。
ということは、4.6㎏が基準?

イベントでシロクロに会うとうれしいですよね。
テンション上がるし・・・飼い主のほうが・・・
by: kazekko | 2010/06/01 22:09 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
止まらない食欲酒欲・・・同感です!
痩せたい気持ちはあるんですけど、
欲望に負けちゃうんですよねー(泣)

『ぽっちゃり』は小さい子専用用語ですか!?
大きくても『ぽっちゃり』ですよー!

とりあえず、うには運動量を増やして
私は酒を控えようかと思ってます(;^_^A
by: nico | 2010/06/01 23:25 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
うに、太ってないですよねー!
・・・でも肥満らしいですよー。未だに信じられないです。

ま、でもコレを機に筋力アップでムッキムキボディを目指そうかと
思っています(*^▽^*)w


by: nico | 2010/06/01 23:28 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
犬専用の体脂肪計があって、それで測ってもらいました。
動物専門学校の学生さんが測定してくれたのですが
ちょっと手間取っていた感じだったので、もしかしたら
計測間違ったのでは?と密かに思っています。
35%って結構な数字ですよねぇ。やっぱり信じられません。

姉さんは間違いなくイチローレベルですね(笑)
by: nico | 2010/06/01 23:35 | URL [編集] | page top↑
# おにぎりママさん
こちらこそ、この間はお会いできて嬉しかったです。
東北のボステリ率は低いので、まさかボステリさんに会えるとは
思っていなかったのでびっくりしました。

写真あんまり上手に撮れてなくてごめんなさい・・・
パピコの俊敏な動きにシャッターが追いついてませんでした(;^_^A

おにぎりちゃんにまた会える日を楽しみにしています。
by: nico | 2010/06/01 23:40 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
フラさんは筋肉質なんですねー。羨ましい限りです☆
うにはメタボらしいので、なんとか筋肉をつけたいなぁと
思っています。

・・・とその前に飼い主のダイエット計画を立てなければ!
マジでやばいです。ウチもぜい肉の量なら負けませんよー(;^_^A
by: nico | 2010/06/01 23:44 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
なるほどー!1歳の体重が基準になるんですね。
良い事聞きました☆ありがとうございます。
うには4.6~4.8キロなので、コレ以上は
太っちゃいけないってことですねぇ。
気を付けないと!

東北は特にボステリ率が低い気がするので、
シロクロさんに会うとホント嬉しいです♪



by: nico | 2010/06/01 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/167-478ff9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
