--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

初レッスンと初レース

nicoです。

カウボーイ(ガール?)スタイルなうに。


5029-2

売り物のテンガロンハットを試着させてもらい、ご機嫌な飼い主夫婦と

ご機嫌斜めなうに。


さて、今日のnico家は

5029-3

お隣り岩手県の『犬とガーデニング』がテーマのイベント会場に遊びに来ました。

会場には犬服や犬グッズのお店が出ていて沢山の人とわんちゃんがいました。


5029-6

とりあえず、会場を一回り。

草ボーボーの我が家の庭もいつかはこんな風にしたい。

5029-5

ちょっと歩いたらお腹がすいたので腹ごしらえ。


5029-11

そして、午後からは『愛犬しつけ教室』に参加しました。

今まで教室的な所に行ったことがなかったので、何事も経験かなぁと思い

参加してみました。


5029-7

うにもやる気です。


5029-8

オスワリとか


5029-9

フセとか


5029-10

オイデとか


他のわんちゃんや飼い主さんがいる中で、ちゃんとコマンド聞けるのかなぁと

心配していましたが、なんとか大丈夫でした。

けど、先生が話をしている間や次の行動に移るまでの間に大人しく座ってることが

できなくて、地面をくんくんしたり・・・草食ったり・・・

マテがいまいち出来ていないことを再確認して、しつけ教室を終えました。


1時間程のレッスンでしたが、『できること』と『できないこと』が分かったし、

誉めるタイミングを意識できたりして、参加して良かったなぁと。


そして、しつけ教室が終わって会場をフラフラ歩いていたら『仮装レースに

参加しませんか?』と声をかけられ、せっかくなので出場することに。


5029-12

うに、またまたやる気です。

ルールは簡単、

『わんこと一緒に走ってクジを引いて、書いてある被り物を箱の中から探して

 それをわんこに被せてまた走る・・・』


5029-13

牛の被り物をせっせと被せる私。


5029-14

華麗なコーナリングを決めるうにと私。

あまりに激しくコーンを一周する私を見て、並走していた係のお姉さんが

『ゆっくりで良いですよー』と一言。

しかし、地味に負けず嫌いの私は『ゆっくり走ってる場合じゃないでしょー!

これは勝負だー!遊びじゃねーんだよー!』(←お遊びですが)と

『出たからには勝ちたい!』の一心でコースを爆走。


5029-15

・・・が、無念の(大差で)2位。

負けたーーー!!!くやしーーーー!!!


5029-16

敗因はうにのカメラ目線だったと思われます。

うにー、余裕ぶっこいてんじゃねーよー!真面目に走れー!!


・・・負けた悔しさのせいで少々ガラが悪くなりましたことを

お詫び申し上げます。次回、後編は穏やかにお届けしますよー。



次のレース(いつ?)は絶対勝ちたい!の飼い主に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

00:42 | おでかけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シロクロさんとメタボさん | top | 隣りの梨の木は長い!?

Comments

#
うにさま・・・
いや、nicoさま・・・
わかりますー!
出たからには1位取りたい!
しかも思いっきり楽しみたい!
わかります、わかりますともさー!
しかしうにさんの女優魂にはほんに脱帽。
カメラを向けるといまだに残念顔のあんずに
その心得を伝授していただきたい。

そしてテンガロンはもちろんお買い上げですよね?
とってもよく似合ってますぜ、ヒーハー!
by: あんママ | 2010/05/30 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
うけるぅ~~~~
って、地味な負けず嫌い根性!!!
そんな母の気持ちも素知らぬ振りで
カメラ目線のうにちゃん!!!ナイスです♪

余裕ぶっこいてたうにちゃん!!
後編はどんな余裕ップリかな?(笑)
by: らんたんまま | 2010/05/30 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんは、出ることに意義があるタイプかな?(^_^;)
でも 出たからには勝ちたいって気持ち
わかります~
by: Shara | 2010/05/30 23:11 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
やっぱり出たら勝ちたいと思いますよね!?
こういう所で変に負けず嫌いが出てしまう私。
うには訳もわからず走らされてた感じです(;^_^A

うにも3枚に1枚は残念顔です。
諦めずに撮り続ければきっと良い笑顔が撮れるはず☆
お互いがんばりましょうね!

えーっと、テンガロンハット・・・買ってませんよー。
写真撮るだけ撮って買わないタチの悪い客です(笑)
by: nico | 2010/05/31 17:27 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
どうしても勝負となると地味に負けず嫌いが
出てしまうんですよねぇ。

うには勝負よりも写真を撮っていただんな様の方が
気になって気になってしょうがなかったようです(;^_^A

by: nico | 2010/05/31 17:33 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
確かに参加することに意義があるんですけどねー。
走りだしたら『負けたくない!』ってなっちゃうんですよね。
うににとっては迷惑なレースだったかも(笑)
by: nico | 2010/05/31 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
nicoさん家は岩手にまで足を伸ばすんでね。タクちゃんの実家が岩手なので、去年の10月に遊びに行きました。
 それにしてもうにちゃん・・・モデルですね~。がんばって走っていてもカメラ目線するなんて素敵です。いつも写真かわいく映ってますよ~。私もブログをみながらnicoさんみたいに「うにちゃん、めんこいな~」っていいながらみています。完全に口癖が移っちゃっています(笑)
by: パンチェッタ | 2010/05/31 19:54 | URL [編集] | page top↑
# パンチェッタさん
タクちゃんさんのご実家は岩手なんですねぇ。
ウチは岩手寄りの秋田なので、たまーに岩手にも
足を伸ばします(*^▽^*)
今度、岩手に来た時にはぜひお会いしたいですね♪

そして『めんこい@ミラノ』あーざーす(笑)
海外で『めんこい』って言ってもらってるってのが
嬉しいですぅ!ガンガン連呼して下さいw
by: nico | 2010/05/31 20:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/166-af35a396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
