--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

雨とごましお

nicoです。

今日は一週間ぶりのお休み・・・なのに雨。

晴れたらピクニックに行こうと思っていたので、少しがっかり。


0524-1.jpg

私の5本指ソックスのパンダが気になる様子。

あ、水虫じゃないですよ。冷え性なんです。

5本指ソックスは冷え性改善に良いらしいので履いてます。


0524-2.jpg

冷え性の私を気遣って愛用の毛布をかけてくれるうに。

優しい子だねぇ。


0524-3.jpg

冷え性の私を気遣って寄り添ってくれるビック。

優しい子だねぇ。

そんな優しいふたりには留守番をしてもらって(ごめんよ・・・)

午後から夫婦でおでかけすることに。


0524-4.jpg

住宅街の中にあるカフェ。

ちょっと気を抜くと見逃してしまうほどの慎ましい佇まい。

このひっそり感がすごく良い。


0524-11.jpg

0524-9.jpg

0524-10.jpg

こんなステキなカフェが秋田にもあったとは・・・

午前中にインターネットでたまたま見つけたこのお店。

気になって気になって来ちゃいました。


0524-12.jpg

平日の午後、外は雨・・・店内貸切の贅沢な空間。


0524-8.jpg

到着したのは2時半過ぎ、残念ながらランチタイムは終わっていました。

くちぶえサンドイッチ、食べたかったなぁ。


0524-5.jpg

だんな様はブレンドコーヒー。


0524-6.jpg

私はカプチーノ。

もちろん、ケーキもいただきました。


0524-7.jpg

ここは 『gomashio‐kitchen』

ごましお・・・かわいい名前。

gomashio‐kitchen

秋田県仙北郡美郷町六郷字上町49-3

tel 0187-73-5386

営業時間 10:30~17:00(定休日 火・水)



お近くの方はぜひ!久しぶりにシビレました。

今日、雨が降らなかったら見つけることが出来なかったお店。

雨が運んで来てくれたステキな出会いに感謝。



雨のおかげで心が満たされたまったり夫婦に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


23:47 | nico夫婦 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
隣りの梨の木は長い!? | top | うにと梨の木

Comments

#
素敵なカフェですねぇ。
くちぶえサンド、私も気になります~~~!
by: saemo | 2010/05/25 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんとビックんが傍にいれば冷え性対策万全ですね♪
それにしても素敵なカフェ。。
婆ちゃんの家から徒歩圏内に素敵なカフェがあるとはビックリです!
いつか行ってみたいなー

by: nicoママ | 2010/05/25 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
わーオサレステキカフェ!
お家の近くなんですか?
羨ましー。
うちの徒歩圏内にはファミレスばっかりで
カッフェゼロ・・・(涙)
カフェが好きでよく夜中に都内までわざわざ
行ったりしてました。
雨もなかなかいい出会い運んできますね。
青いクリームソーダが気になる~。
by: あんママ | 2010/05/25 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
かふぇ~
きになるかふぇ~はいっぱいあるのに
なかなか出向く気になれない今日この頃。
わんたろさんが一緒じゃないからでしょう……
今日も わんたろさんそろそろ生まれ変わってくれないかなぁと
どんより空を見上げておりました。
by: Shara | 2010/05/26 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
雨だから。得した出会い❤
雨だから。

ZEPP家も雨のお陰で
パジャマに出会えました❤(記事UP)


ほんと素敵CAFEですね!!
by: ZEPPはは | 2010/05/26 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
うわーー!!
めっさオシャレなカフェ。。
とても静かで穏やかな空気が漂ってそうですね(*´∀`)
くちぶえサンドとか、またツボですが。
食器が可愛くって、見ててわくわくします♪
ええなー!
by: rika | 2010/05/26 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
2匹ともnicoさんの冷え性を気遣って、なんて優しいんでしょう!
うにちゃんの毛布には思わずウルッときちゃいます。
カフェが本当にオサレーですね!雰囲気といい食器から何まで。すごく落ち着くんだろうなぁ~♪いいとこ発見して得した気分ですね^^
くちぶえサンドイッチが気になる・・・。
是非今度見せてください^^
by: こまたえ | 2010/05/26 18:55 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
ホント素敵なカフェでしたよー。
ご実家の大曲からだと割と近いと思うので
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね!

六郷とは思えないくらいの素敵さでしたよ☆
by: nico | 2010/05/26 22:13 | URL [編集] | page top↑
# nicoママさん
私はいつもビックのお腹の下に足を入れて
冷え性対策をしています(*^_^*)
ほんとあったかいんですよ。

おばあ様のお家から徒歩圏内!?
ぜひ帰省の際には行ってみて下さーい!!
by: nico | 2010/05/26 22:17 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
ほんとオサレなカッフェで秋田とは思えない素敵さでしたよ。
残念ながら徒歩圏内ではありません・・・
ウチの周りは畑だらけなので。

青いクリームソーダ、次頼んでみようと思ってました(*^▽^*)
by: nico | 2010/05/26 22:19 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
カフェは良いですよねぇ。
秋田にはまだまだ素敵カフェ&ドッグカフェが
少ないので増えてくれるといいなぁと思っています。

わんたろサンの生まれ変わりの素敵なワンコに
出会える日が来るといいですね・・・★
by: nico | 2010/05/26 22:28 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
ほんと今回は雨が素敵なカフェを教えてくれたって
感じです。たまには雨も良いもんですね(*^_^*)

なになに?雨が王子のパジャマを!?
気になる!気になるっ!!

by: nico | 2010/05/26 22:31 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
博多の素敵カフェの多さには負けますけど、
ここのカフェはマジでシビレましたよー。
全てがかわいらしくてツボりまくりでした。
(わんこNGなのだけ残念でしたが・・・)

秋田にもこんなカフェがたくさん出来るといいなぁと
思っています(*^_^*)

by: nico | 2010/05/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
ふたり共優しいでしょ~(*^▽^*)
なんだかんだ寄り添ってくるのでカワイイなぁと
思いますよ(親バカですね・・・)

ここのカフェはホントに出会えて良かったです☆
次は絶対くちぶえサンドイッチ食べまっす!
by: nico | 2010/05/26 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/164-185cb5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
