--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

納豆ナイト

nicoです。

本日の晩ご飯は

Img_0393a.jpg

鶏肉のトマト煮です。

そして、この洋風のおかずのお供に私が選んだのは・・・


Img_0403a.jpg

納豆ごはん。

トマト煮と納豆、合わないのは分かっています。

しかし、今日はだんな様の帰りが遅い日=『納豆ナイト』なんです!


ウチのだんな様は納豆が大嫌い。私は納豆大好き。

だんな様は『俺のいる空間で納豆を食べるのは勘弁してくれ』と言うほど

納豆が嫌いなので、結婚してからずーっと納豆を食べるのは私一人の時と

決まっています。それが我が家の『納豆ナイト』。


で、今日はおかずを作ってから『あっ!納豆っ!』と気付いたので

変な組合せになってしまいました。


Img_0397a.jpg

私は、いつでも『おはよう納豆』。

それ以外の納豆はほとんど食べた事がありません。

『おはよう納豆』は、秋田のヤマダフーズという会社で作っている納豆で

『おは~よぉ~は~朝の味~♪』というCMでおなじみの会社なんですが、

↑これを唄える人は確実に秋田県人です。


・・・話が少々ずれてしまいましたが、納豆は朝よりも夜に食べた方が

良いらしいですねぇ。

血液サラサラにする為には夜食べた方が効果的みたいな・・・なんかそんな感じ。

(理由はあやふやですが、とにかく食べるなら夜です!)


さて、今日のうには

Img_0418a.jpg

ちょっと部屋の中が蒸し暑かったので扇風機をかけたのですが


Img_0419a.jpg

風が怖いらしく、扇風機の前を通るのに苦戦しておりました。

確か去年も扇風機かけてたような気がしたんだけどなぁ・・・


Img_0421a.jpg

なんとか扇風機の前を通り過ぎ、大好きな毛布をハムハム。

ちょっと放心状態です。



そして、納豆を食べ終えた私が今、悩んでいること・・・

Img_0416a.jpg

だんな様が帰ってくる前に、北海道みやげの『じゃがポックル』を食べながら

冷蔵庫に1本だけ残っていたビールを飲んでしまおうか・・・ということ。

あ~ビール飲みたい!

でも、疲れて帰って来るだんな様にも飲ませてあげたい(・・・気がする。)

美味しそうなビールとじゃがポックルを目の前に揺れる嫁心。

そもそも1本しかないってのが悩みの種。あ~、どうしよっかなぁ。



果たしてだんな様にビールは残っているのか!?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
22:53 | nico夫婦 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うにと梨の木 | top | うに、ライバル出現!?

Comments

#
お!うちのパパも納豆嫌いですー!
ネバネバ全般が嫌いみたいです。
でも私は目の前で食べちゃいます。
そして「食べる?」とか言って顔に近づけます(笑)
あぁ鬼嫁。
じゃがポックルいーなー!
うにさん扇風機の風が恐いなんて可憐だ☆
by: あんママ | 2010/05/20 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
マストな組み合わせですね~
旦那さまには悪いけど僕なら食べちゃうかな~



by: モルチチ | 2010/05/20 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
ウェ~~同じく納豆が苦手な私です。。。。
まぁ~~~関西人の半数以上は食べませんが・・・
でも空間を拒否ってすげ~~嫌いなんですね!!
まぁ~~関西の納豆は殆ど匂いがしないんですよ!!主に、「におわなっとう」
関西向けに作ってるので、逆にそれだと、関東の方は満足しないらしいですよ!!
テレビでやってました!!

関西の納豆なら旦那さんもOKかも・・・
でもnicoさんが嫌か。。。。。
by: タカセ | 2010/05/21 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
ビール残ってない方に一票!!
見えない何か…。ムルも察知して近づけません
カーテンが風で揺れても『ビクッ!!』とします(笑)
納豆は私もあまり好きじゃないです…
by: ムルパパ | 2010/05/21 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり秋田県人は「おはよう納豆」ですよね~。
小魚粉末がついているのが好きです。
あれは絶対「おはよう納豆」だけですよ!

夜に納豆がいいの、私も聞いた事あります!

我が家はフラさんも含め、家族全員納豆好きですよ~。


あ、ビールは無くなった方に私も一票(笑)
じゃがポックルとビールなんて、我慢できません!!
by: saemo | 2010/05/21 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
この悩み、私もよくあります~。
どうするべきか、しばし冷蔵庫の前で
悩みますよねぇ。

わたしは悩んだあげく、ハイボールつくって飲みます(笑)

さて、だんなさまのビールは残っているのか?・・・・無いかな。。

風を怖がるなんて、うにちゃん可愛過ぎ!ビールのつまみに最高です~(笑)
by: ジローはは | 2010/05/21 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さんは香りでもダメって相当きらいなんですね~。
あんなに美味しいのに!!って好きな者にしたら食べられないのはもったいないですね~ん。私も基本食事で和洋中ごちゃ混ぜです^^;
食べたいものを並べてるだけなので、気にしなくてもいいと思います♪笑

扇風機の風が怖いなんてうにちゃん可愛いですね~^^
見えない敵と戦うのは至難の業ですね☆
でも通れて良かった^^
by: こまたえ | 2010/05/21 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
わかるーーーーー(笑)

ラス1のビールに悩む妻・・・・。

我慢できない日は
【もうビールないので帰り道買ってきたほうがいいよー】とメール。
ないんじゃなくて飲んじゃったって話なんですけどねー(笑)

それはそーと納豆ナイツおめでとうございますー。
by: ZEPPはは | 2010/05/22 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
あ~ そういうときは
相方が帰ってくるまで残して
ぷしゅってあけて、半分こします。。
っていっても私はあまりビールは飲めないのですが…(;^_^A

あサッ○ロビールってことは
★マーク=わんたびーるですな!
by: Shara | 2010/05/23 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
扇風機の風が怖いとは(笑)
めんこい♪
納豆大好きです。ご飯に納豆 
日本人でよかった。
ビール残っている方に一票!
by: ムッタ | 2010/05/23 15:51 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
あら?お宅のご主人も!?
一緒ですねー。ウチもネバネバ系全般が苦手なようで
その中でも特に納豆は群を抜いて嫌いみたいですよ。
こんなに美味しいのに何でですかねぇ。

じゃがポックル美味しいですよね。
全国販売してくれたら良いのにぃ☆
by: nico | 2010/05/23 19:43 | URL [編集] | page top↑
# モルチチさん
ビールとポテトの組合せは最高ですよねぇ。

飲もうかどうか悩んで結局我慢しました。
次の日、さらに6本買って二人で飲みましたが(*^▽^*)w

by: nico | 2010/05/23 19:46 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
やっぱり関西の方って納豆苦手なんですねぇ。
まぁ、納豆の文化は東日本って感じがしますよね。

納豆、美味しいのになぁ。

『におわなっとう』は秋田でも売ってるの見た事あるような・・・
納豆好きには無縁のものなので、定かではありませんが(汗)
by: nico | 2010/05/23 19:50 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
姉さんも見えない何かに脅える派なんですね。
うには超ビビりなので何でもかんでもビクビクしてますよ。

私、ビールもじゃがポックルも我慢しましたよー!
ムルパパさんハズレです(笑)残念!
by: nico | 2010/05/23 19:54 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
やっぱ『おはよう納豆』ですよねぇ。
あと『味どうらくの里』ね。

フラさんも納豆好き!?すげ~☆
今度うににもあげてみようかなぁ(*^▽^*)

そして、私我慢しましたよー!
ビール飲んでません!じゃがポックルも食べてません!
はぁ~苦しい戦いでした(笑)
by: nico | 2010/05/23 19:57 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
やっぱ悩みますよねぇ。
特に暑くなってくるとこれで悩む日が多くなります。

ハイボール!今、ちょっと流行ってますよね!?
けどハイボール飲めるって大人~!
私の場合、ウィスキーがそんなに得意ではないので
ジンジャエール割りでなんとか飲めるって感じです(*^_^*)
by: nico | 2010/05/23 20:03 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
ウチのだんな様の納豆嫌いは相当なもんですよ。
なので私は本当に隠れて納豆を食べてます。

私も何も考えずに作るので和洋折衷な食卓が
出来上がる事がしばしばですが、あまり気にしてません(汗)

扇風機・・・うには何で自分に風が吹いて来ているのかが
分からなくてずーっと怯えていましたよ(笑)
by: nico | 2010/05/23 20:09 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
やっぱラス1ビールは悩みますよねぇ!!

【買ってきたほうがいいよー】って(笑)
自分で飲んだくせに~~(*^▽^*)

今度から私も【買ってきたほうがいいよー】って
メールして飲むことにしよーっと☆
by: nico | 2010/05/23 20:13 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
帰って来てから半分こかぁ、Sharaさん優しいなぁ。
私は飲むなら1本は飲みたい派なので(ただの酒飲みですね 汗 )
飲むか飲まないかでいつも悩んでいます。

あ!サッポロの★はわんたろサンのマークと一緒ですね♪
by: nico | 2010/05/23 20:17 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
納豆美味しいですよね~!
なんでこの美味しさが伝わらないんでしょうねぇ。

そして、ビール残ってる方に一票入れてくれたのは
ムッタさんだけです。信じてくれてありがとうございます!!
私、誘惑に負けませんでしたよ~!
by: nico | 2010/05/23 20:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/162-f2e21f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
