--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ピクニックのススメ

nicoです。

今日は、最近お気に入りの河川敷公園にやってきました。

Img_0150a.jpg

土日はバーベキューをする人達で賑わう公園ですが、平日の昼間は

ほとんど人が居なくての~んびりできます。


Img_0002a.jpg

ちょうど大きな木があったので、ここで休むことに。


Img_0003a.jpg

シートを敷いて、クッションを置いて・・・寝る気満々。


Img_9994a.jpg

コーヒー狂の私達夫婦・・・めちゃめちゃ飲むのでポットで持参。

チーズケーキスティックとコーヒーの組合せは最高&最強です!


Img_0005a.jpg

気温20度くらいだったのですが、到着と同時にハカハカのうに。

クールタイ巻いて来て良かった♪


Img_0113a.jpg

ハカハカしてもボールで遊びたいお年頃。

それにしても、このピクニックスタイルは良いですねぇ~。

ただ座ってコーヒーを飲みながらボールを投げる・・・

うにがボールを追って走り、持って帰ってくるの繰り返し。

犬はめいっぱい運動して、飼い主は全く疲れないパターン。こりゃ~良い!!


Img_0055a.jpg

ゴロンと横になると木々の緑が・・・はぁ~気持ち良い。



Img_0256a.jpg

寝ているだんな様にお願いするうに。


Img_0257a.jpg

土下座。


Img_0239a.jpg

投げてもらった。


Img_0290a.jpg

願いが叶って良かった良かった。

そんなボールLOⅤEのうにが・・・


Img_0182a.jpg

初めて小枝に目覚めました!


Img_0185a.jpg

一度噛んだらもう夢中・・・取り上げるまで噛み続けていました。

ついに小枝部に入部です(*^▽^*)


Img_0269a.jpg

今日はホント良いお天気で、気持ちの良い時間を過ごせました。

来週も晴れたら来よっかなぁ♪



ボール部と小枝部のかけ持ちで忙しくなりそうなうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





22:18 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うに、ライバル出現!? | top | 花と蜂と名探偵うに

Comments

#
あらまー、うにさんも小枝部に入部ですか。
あんずはまだボール部にも入部できてないのに・・・。
ボール投げ、憧れます。
取っても持ってこないんです・・・(泣)
小枝ガジガジ、うにさん食べずにちゃんとペッてしてます?
あんずは食べちゃうので永遠に入部できなさそう。
by: あんママ | 2010/05/17 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~
本当気持ちよさそう~♪

週末からお天気良かったですもんねっ!
我が家もピクニック行きたいな~っと考えてたとこでした!

のんびりといえば・・・
千畑のラベンダー園おすすめですよっ!
来月見ごろかなっ!!
by: laco | 2010/05/17 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
公園広くて気持ちよさそうですねー^^
ボール遊びも思いっきりできていいなぁ♪
そしてうにちゃん、小枝部へようこそ~ 
文太はかなりの小枝好きで、いつもどこからか小枝を拾ってきてますよー 笑
by: yasuyo | 2010/05/17 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
おっと、ここにもコーヒー狂がいましたか
しかもポット持参でピクニックとは
かなりの強者ですね(笑)
私はコーヒーと生クリームの組み合わせに
取りつかれています…
枝部入部おめでとうーーー!!
先日ムルは私の腕位ある枝をガジガジ破壊してました
もはや枝と呼べるレベルじゃありません!!
by: ムルパパ | 2010/05/18 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
お久です!
うにちゃんのネグラは横手市だったんですねぇ。こたママの勤務地も横手ですよぉ~(あんま どうでもいぃ事だけど・・・)
やっぱ うにちゃんは自然の中が似合うよね。目の輝き?が違うぞよ。
コタはここ数週間ランに出没してないから、ストレスたまって、悪さし放題(困)
コタも日曜は公園に連れてこうかな♪
by: こたママ | 2010/05/18 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
河川敷公園、いいですよね~。
我が家も結構近くにいい河川公園があるので重宝しています。
あまり人もいないし~。

うにちゃんものびのび遊べて良かったね♪
by: saemo | 2010/05/19 13:15 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
そうなんですよー。ついに小枝部入部です(*^▽^*)
うにの場合、かじってると言うよりは舐めてる!?ようなので
枝先がシワシワになって終わりって感じです。

うには他の事は出来ませんが、ボール持ってくるのだけはできます。
エンドレスなので投げてる私の腕がダルダルになりますが・・・(;^_^A
by: nico | 2010/05/19 19:32 | URL [編集] | page top↑
# lacoさん
この日は風もちょうど良く吹いていて
本当に気持ちの良い午後でしたよ(*^_^*)
今度は一緒にピクニックしたいですねぇ♪

千畑のラベンダー園は行ったことがなくて
『今年こそは!』って思ってたところでした。
来月が見頃なんですね?楽しみ♪
by: nico | 2010/05/19 19:35 | URL [編集] | page top↑
# yasuyoさん
この日は、私達が寝ころんでいた反対側の端では
グランドゴルフを楽しんでる人達がいたのですが
姿も見えず、声も聞こえずってくらい広い公園です(*^_^*)

文太くんも小枝部なんですねぇ。
うにはまだまだ新入部員なので小枝の中でも小さ~い枝を
チマチマ舐めっている感じでしたよ。


by: nico | 2010/05/19 19:41 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ムルパパさんもコーヒー狂でしたか♪
コーヒーと生クリーム☆良いっすねぇ!最高ですねぇ。

姉さんは小枝部ではなく枝部?むしろ大枝部ですね。
うにが姉さんに追いつく日は来るのかしら。
地道に練習に励みます(*^▽^*)

by: nico | 2010/05/19 19:46 | URL [編集] | page top↑
# こたママさん
あら?
こたママさんのお勤め先は横手だったんですねぇ。
やっぱりちょっと広い所に連れていくとテンションが
上がるようで本人もイキイキしてますね♪

この日も本当はランに連れて行きたかったんですけど
私達がランに行くほど元気がなくて(汗)公園での
のんびりコースになりました(*^▽^*)
by: nico | 2010/05/19 20:00 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
いつもフラさんが広い公園で散歩する姿を見て
気持ち良さそうだなぁって思ってましたよ~。

秋田もやっと暖かくなってお散歩の気持ち良い季節に
なりましたね(*^_^*)
by: nico | 2010/05/19 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!うにちゃんはなんでそんなに表情豊かなのですか?
ファンクラブつくっていいですかw

いつかぜったい生うにちゃんに会いに行きます!
by: りりー(まーくん改め) | 2010/05/19 22:42 | URL [編集] | page top↑
# (まーくん改め)りりーさん
りりーさんに改名したんですねぇ。
・・・って事は、りりーさんの書くブログが
どんどん増えていくって事ですかぁ!?
こまたえさん、乗っ取られないようにねー(笑)

うにのファンクラブですと!?恐縮ですっ!
私も生モナさん&オルカくんに会いたいですぅ☆
by: nico | 2010/05/20 23:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/160-f57779a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
