--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

花と蜂と名探偵うに

nicoです。

Img_9853a.jpg

先週の母の日に贈ったバラ。

それにしても、一週間ってあっという間だなぁ。

2~3日前にバラを贈ったような感覚なのに、もう一週間経つのか・・・


Img_9925a.jpg

せっかくなので記念に一枚。

最近、益々カメラが楽しくなって来ているので、一度プロに習いたいなぁと

思っているのですが、家の近所にはカメラ教室がないみたいで・・・

いつまで経っても自己流です(泣)

どなたか横手市近辺でカメラを教えてくれる方いませんか?ぜひご一報を!


Img_9856a.jpg

うには今日も朝から庭の草をムシャムシャ。

母が『この子おかしいんじゃないの?』と心配するくらいの食べっぷり。

確かにビックは胃の調子が悪い時しか食べないからなぁ。


Img_9862a.jpg

クマンバチが花の蜜を求めて飛んできました。


Img_9875a.jpg

そんな蜂に釘付けのうに。


Img_9887a.jpg

蜂を狙っています。怖いもの知らず・・・


Img_9860a.jpg

でも、やっぱりボールが一番好きみたい。


Img_9915a.jpg

この顔パピコっぽくて好きだなぁ。

うにも日に日にパピコっぽさが抜けてきて少々寂しい・・・

『体は子供、頭脳は大人』の名探偵コナンのように『顔はパピコ、頭脳は大人』に

なってくれるとベストなんだけどなぁ。


そういえば、先日映画館に『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行った時、

劇場版名探偵コナンの予告編が流れて、細菌感染やら極悪テロ集団やら・・・

もはや小学生のコナン君(本当は高校生だとしても)が解決するには大き過ぎる

スケールの事件にアリスよりもコナンが気になってしまった私。

気になる方は下のリンクから予告編をどうぞ。

劇場版名探偵コナン『天空の難破船(ロストシップ)』予告編

って、話の終わりがコナン君になってしまった・・・

こんなハズではなかったのですが、まぁいっか(;^_^A



『体は大人、頭脳は子供』な飼い主に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
23:32 | うにの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピクニックのススメ | top | サンサイ三昧

Comments

#
カメラ 難しいですよね~
近所だったら 彼がプロなんで
教えにいってくれると思うのですが、
なんせ実家は秋田ですが、現在石垣島だし……(;^_^A

でも いつか 秋田に行きたいと思っています。
そのときはうにちゃんとピックくんに会いたいです。。。
by: Shara | 2010/05/16 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
カメラ、習いたいです!
もうね、なんだかだんだんヘタクソになって来てるので・・・
しかも、平凡な写真ばかりなので・・・
被写体が悪いのか!?

ああ世の中に、こんなにバラが似合うボステリが居るのか!?
相変わらずめんこいですなぁ♪
ボール持って来る顔、僕もスキ!!
ボールが大きければ大きいほどカワイイ顔になりますよね!!

コナンね。笑
同感です。そろそろ周りも気づけよと。
最近、推理も強引やし。
あ、観てるのバレた!!
by: ぼりょ父 | 2010/05/17 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
nicoさん!!私も同感です!!!
先日、仕事帰りにお勉強できる所を
見つけたので、見学申し込みまでした
んですが、都合で見送りになっちゃいました
でも、初めはデジタルじゃなくて、フィルムの一眼からです!!って。
秋からのコースには行けるかなぁ~。
自己流で撮ってても行き詰りますよね。
まだまだnicoさんにはとうてい足元にも
及びませんが^_^;
私もボールを咥えてるうにちゃん!!
めっちゃめんこい♪♪スキです。
by: らんたんまま | 2010/05/17 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
Sharaさん
おぉ!彼氏さん秋田県人でしたか!
では、会える日も近いかもしれませんね

Sharaさんのブログをみてnicoも触発されてましたよ
いつも日か、あんな写真が撮りたいって!
秋田にお越しの際は、是非アドバイスお願いします!!!
by: nicoだんな | 2010/05/17 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
ぼりょ父さん
被写体が悪いなんてとんでもないっ!
ぼりょさんって最高の被写体じゃないっすか
未だに僕のフェイバリットはボリョ君VSねずみのショットですっ!!!

by: nicoだんな | 2010/05/17 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
らんたんままさん
ほぅ~、フィルムからですかぁ
なかなか本格的ですね
デジタルと違って一枚一枚が大切なので
構図や露出など考えながらするのは大変ですね

デジタルだと簡単に消せてしまうので
なかなか腕が上がらないのも分かるような気がします
by: nicoだんな | 2010/05/17 22:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/159-61e0487d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
