--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

サンサイ三昧

nicoです。


Img_9713a.jpg

我が家の月曜日の晩ごはん。

お友達からたらの芽をたくさん頂いたので、天ぷらにして食べました。

たらの芽は『山菜の王様』と言われてるそうです。

やわらかい食感とほろ苦い味がビールにも良く合うんですよねぇ。

で、ついつい晩酌を通り越して本気飲みをしてしまった酔いどれ夫婦。

いやー揚げたての天ぷらとビールってホントに良く合う!



そして、水曜日の晩ごはん。

Img_9778a.jpg

母からこしあぶらを貰ったので『やっぱり天ぷらだよなぁ』ってことで

今週二度目の天ぷら。

ちなみに、こしあぶらは『山菜の女王』と言われてるそうですよ。

たらの芽に比べると香りが強く、春菊に近い感じの味でした。

これまた美味しくて腹一杯になるまで食べた食いしん坊夫婦。

5月に入り、色々な山菜を貰う良い季節になりました♪

周りに山菜取りが趣味の方がけっこういるので、この時期は

色んな人から色んな山菜を頂きます。ホントありがたいです。


しかし、一応ダイエット中の私達夫婦、さすがに週2の天ぷらは

やり過ぎたなぁと今更後悔してますが、せっかく頂いた旬の味覚を

美味しく食べたいという気持ちわかりますよね!?

ダイエットは・・・近いうちに始めるつもりですよ(;^_^A



そして!そして!山菜と言えば!!

Img_9708a.jpg

Sansai Dog!!!

待ちに待ったSansai Dogさんのお洋服が届きました♪

うにの1歳の誕生日プレゼントは絶対にSansai Dogさんの服と

決めていたので、春の新作が出るのを心待ちにしてたんですぅ。


Img_9718a.jpg

シンプルでかわいいですよねぇ。

このカーキとグレーの組合せ大好きなんです。

Sansai Dogさんのお洋服はどれもこれもデザインが良くて

お金さえあれば全部欲しいくらいなんですけど・・・そうも言ってられないので

悩んで悩んで2着購入。もう一着はカラフルなデザインのモノにしました。

それは6月に届く予定なので今から楽しみです♪


Img_9739a.jpg

初めての注文だったのでサイズが少し心配だったのですがピッタリでした!


Img_9736a.jpg

着丈もちょうど良い感じ。


Img_9757a.jpg

あ~~めんこい!

このパーカーを着てまたまたお出かけしたくなっちゃいました♪




素敵過ぎるSansai Dogさんと山菜食べ過ぎ夫婦に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
23:50 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花と蜂と名探偵うに | top | ステキなテラスでマシッソヨ

Comments

#
我が家も最近、山菜三昧ですよ~。
こごみ・ボンナ・しどけ…
昨日は母親が「ゼンマイ山一つ分採って来た~!」とどんだけ欲張りなんだという知らせが入りましたよ…。

パーカー、よくお似合いですねぇ。
うにちゃんは美人だから、何着ても似合います~(^O^)/
by: saemo | 2010/05/14 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
山菜、どんどん出てますよね~♪
でも天ぷら上手~!何故か山菜の天ぷらって上手くできなくて。尊敬!
私はゆがいてさっぱりとポン酢におかかとか、オリーブオイルにちょっと醤油に
マジックソルトぱっぱしてたべるのが好きです。

Sansai Dogさん、知りませんでしたっ。
名前がいいですね。このお洋服、品があってうにちゃん、ちょっと大人っぽくなりますねぇ。似合ってますよー♪
by: ジローはは | 2010/05/14 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
天ぷらの揚げ方の上手さにnicoさんリスペクトします!
私がやるとどうもサクッ!っといかなくて^^;
もう見ただけでヨダレたれたれもんです><
中でも山菜はいいですよね~!でもこしあぶらは食べたことありません!きっとスーパーでも売ってますかね?

うにちゃんパーカー似合ってますね~!
ポーズがめっちゃ決まってます^^
カラフルも楽しみ~ですね♪
by: こまたえ | 2010/05/14 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、可愛い~★
パーカーおしゃれですね^^
ほんとにお金さえあれば全部ほしいです!!
わたしもカラフルなやつ買ったので、うにちゃんとお揃いかな?と嬉しくなりました♪

nicoさん、リンク貼らせて頂きたいんですが宜しいでしょうか??
よろしくお願いします☆
by: yasuyo | 2010/05/14 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃーん!!!
めんこーい!!!
お洋服、とってもよく似合ってます!

そして・・天ぷらおいしそう!!!
あー・・お腹減ってきました!(笑)
by: ミカミン | 2010/05/14 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
おお!山菜!
最近熊本でも阿蘇で山菜採りが盛んです。

うにちゃんお洋服ばっちり似合ってますね!(^^)
by: Shara | 2010/05/16 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうだ・・・。
揚げ物大好き!
最近なぜか週1で食べたくなります(笑)
私もSansai Dogさん買いたかったのけど
迷ってるうちにオーダーストップに・・・。
うーさんめんこいわぁ~。
by: あんママ | 2010/05/16 00:59 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
山菜三昧・・・ホント良い季節になりましたね。
山菜が美味しいって思えるようになったってことは
私も大人になったなぁって思います(*^_^*)

『山一つ採って来た』ってみんな言いますよねぇ。
きっと山菜ジョークですね(笑)


by: nico | 2010/05/16 23:17 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
天ぷらはウチのだんな様作です。
だんな様は器用にカラッと揚げます。
私は天ぷら超下手なんですよぉ・・・サクッといかない(泣)
オリーブオイルとマジックソルトも良いですねぇ。
ワインにも合いそうで(*^▽^*)w

sansaidogさんは、販売開始後すぐにオーダーストップに
なるくらいの人気のお洋服なんですよ。
次は夏の新作かなぁと今から楽しみにしています♪
by: nico | 2010/05/16 23:22 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
天ぷらはウチのだんな様作です(;^_^A
器用にサクッと揚げてくれるので私もリスペクトしていますw

こしらぶらはスーパーでは売ってないかもしれませんねぇ。
私はたらの芽の方が好きですけど(*^▽^*)
by: nico | 2010/05/16 23:24 | URL [編集] | page top↑
# yasuyoさん
お!文太くんとオソローになりそうですね♪
カラフルバージョン今から楽しみです!
ほんとお金さえあれば・・・全部・・・ねぇ(;^_^A

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきまっす(*^▽^*)
by: nico | 2010/05/16 23:27 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
新しい洋服はテンションがあがりますね!(飼い主が)

天ぷらは美味しかったですよー。
でも週2はやり過ぎたなって思います。ダイエットせねば!
by: nico | 2010/05/16 23:28 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
ホント、山菜の季節ですねぇ。
「阿蘇の山菜」って響きだけでめちゃめちゃ美味しそうな感じw

我が家は、山菜のおすそ分けを毎日期待して暮らしています(*´∇`*)
by: nico | 2010/05/16 23:31 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
揚げ物、美味しいですよねぇ!
そしてビールがあれば言うことなしです(*^▽^*)

Sansai Dogさん、ホントあっという間でしたね。
ウチも悩んで悩んで・・・ギリギリセーフって感じでした。
次回はあーさんとオソローにできるといいなぁ♪
by: nico | 2010/05/16 23:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/158-ae61c123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
