--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ステキなテラスでマシッソヨ

nicoです。

前回の続きを・・・

小岩井農場を後にした私達は秋田県仙北市にある田沢湖に立ち寄ることに。

田沢湖は日本一深い湖で有名な観光地なのですが・・・その田沢湖以外にも

ちょっとした名物?名所?が出来ていました。


Img_9571a.jpg

ここは『イスキア』というホテル。

今、放送している韓国ドラマ『アイリス』のロケが秋田で行われていた時に

主演のイ・ビョンホンが宿泊していたホテルです。

去年の3月に秋田の各地でドラマのロケをしていたので、その時の秋田は

ちょっとしたイ・ビョンホンフィーバーになっておりました。

この田沢湖にも沢山のファンの方々が来ていたらしいですよ。


Img_9572a.jpg

ホテルの中に撮影セットをそのまま残しているらしい。

見学料500円か・・・ちょっと見てみたい気もしましたが、

ドラマも見てないし、熱烈なファンでもないので見学せず(;^_^A


Img_9575a.jpg

でも、せっかく来たのでホテルのカフェでひと休みすることに。

遠くに田沢湖が見えます。


Img_9590a.jpg

秋田と言えばナガハマコーヒー。

秋田では有名なカフェのコーヒーです。

ここで飲めるとは思わなかったので、ちょっと嬉しい♪


Img_9592a.jpg

うにはだんな様のヒザの上で田沢湖を眺めながらへの字口。

ロングドライブで疲れちゃった様子。

・・・と思いきや


Img_9618a.jpg

ボールを咥えてご機嫌に走る走る。


Img_9629a.jpg

疲れを知らないお年頃。若いってスバラシイですね。

ここのホテルには、わんこと一緒に泊まれる部屋があるらしく

ちょっとしたドッグランもありました。

貸切状態でしたが、せっかくなのでノーリードで遊んで気分転換♪


Img_9654a.jpg

そして、次に立ち寄ったのが広~いテラス席がある『レストランORAE』

本当はさっきのホテルでご飯を食べるつもりだったのですが

休憩時間で料理を出していなかったので、ここに移動。

ちょうどテラスから桜越しの田沢湖を見ることができました。

ちなみにORAE=オラエ=秋田弁で我が家(オラの家)です。


Img_9652a.jpg

ここにもイ・ビョンホン。

『イ・ビョンホン好みソース』の味が気になりましたが、

熱烈なファンではないので違うメニューをオーダー(;^_^A


Img_9668b.jpg


Img_9665a.jpg


Img_9662ajpg.jpg

ランで走ってリフレッシュしたのかスッキリした表情のうに。


Img_9671a.jpg

テーブルから食べ物が落ちてくるように念力を送っている様子。


Img_9657a.jpg

そんな残念なうにを連れて田沢湖の湖畔へ。


Img_9673a.jpg



Img_9683a.jpg

初めての湖にちょっと戸惑いつつも

Img_9690a.jpg

怖がることもなく水辺を歩いてみたり、


Img_9687a.jpg

何か海藻的なものを咥えてみたり。


Img_9700a.jpg

色々ありましたが、なかなか楽しい一日でしたね。


Img_9674a.jpg

また一緒に出かけようね。



またひとつ思い出ができたうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:45 | 秋田の祭り・観光 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サンサイ三昧 | top | 桜を追ってどこまでも

Comments

#
でたー!笑
アイリス私も見ていませんが、かなりフィーバーしているようで^^
でも「イ・ビョンホンお好みソースで!」はファンじゃなくても気になりますね~。

うにちゃん初海にも関わらず水に入れたなんて、すごい!
度胸があるってすばらしいです。
興味津々な姿が可愛い~☆
うちは千葉の海で2匹ともビビリでした^^;
by: こまたえ | 2010/05/13 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
さすが韓流効果!!

【イビョンホン好みソース】
気になりますね―(笑)

そして、素敵な湖畔のCAFE
珈琲好きなアタクシ【ナガハマ珈琲】飲んでみた―い❤

初体験の湖。UNIちゃん楽しそう、お水は平気なんですね!!
ZEPPは絶対近寄らないんだろうなぁ~(笑)
by: ZEPPはは | 2010/05/13 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ・・・
nicoさん同様、韓国ドラマ・・・興味アリマセン。
おばちゃんだけど(笑)

ロングドライブの後のドッグラン!
良いお顔して走ってる~~~うにちゃん♪

田沢湖って乙女の像とかあったとこかな?

水を怖がらなくてうにちゃん凄いね!
今年はらんたんも水モン挑戦させようっと。
by: らんたんまま | 2010/05/13 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
小岩井ってわんこOKだったんですね!
田沢湖も一緒に過ごせる場所もあるようですし、アイリスのおかげで秋田は盛り上がってますし~。

とにかく、すんばらしい情報、ありがとうございます!

ちょいちょいでてくる「熱烈なファンじゃないんで・・・・」の言葉に、まぁずね~、まずね~と、うなづきつつ笑っちゃいました~♪
by: ジローはは | 2010/05/13 20:30 | URL [編集] | page top↑
# マシッソヨ
ご無沙汰しております。
昨日見て「マシッソヨ」って
何だろう?って思ってました。
きっと秋田の方言なのだろうと。
うにちゃんが粗相をしたような話なのかと
勝手に想像してしまってました。
うにちゃんごめんなさい。
さっきネットで調べて理解しました。
マシッソヨー。
ところで写真の構図が上手いですよね。
センス良すぎです。
by: コウジ | 2010/05/13 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
>熱烈なファンではないので違うメニューをオーダー(;^_^A
正しいと思います(笑)
素晴らしい休日だったようで!
※〆鯖アドバイスありがとうございます
ついでに皮がごわごわになるのってどうされています?
by: ムッタ | 2010/05/13 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
湖ですか、天草育ちの私は見たことありません。せめて沼か池です。
まっ、天草は四方を海に囲まれた島国ですから・・・海はきれいですけど。
ロングドライブで疲れてるかなぁと思っても、やっぱりランでは楽しいんですね。
by: kazekko | 2010/05/13 22:04 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
私、韓流ドラマ見た事なくて・・・
全然わからないんですよね(;^_^A
アイリスは面白いらしいですけどね。

でも、イ・ビョンホンお好みソースはやっぱり気になって
注文するかどうかちょっと迷いましたよー。

by: nico | 2010/05/13 23:18 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
イ・ビョンホンソース気になりますよね?
私の中では韓国ってことで単純にピリ辛なイメージです。

私達夫婦もコーヒー大好きですよ。もう中毒です(笑)
いつか秋田でナガハマコーヒーを一緒に飲めたら良いですね♪
by: nico | 2010/05/13 23:25 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
ウチの母は大好きで韓流もの良く観てるんですが
私は全然で・・・まず、俳優さんの名前が覚えられない(汗)
でもイ・ビョンホンは男前だなぁと思いますよ(*^_^*)

乙女の像は十和田湖です・・・惜しい!残念!!
田沢湖は、たつこ像です。

らんたんが水と戯れる姿見たいですぅ!ぜひぜひ海とか~川とか~♪

by: nico | 2010/05/13 23:30 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
まぁずね~って(笑)
撮影セットも見てみたいけど・・・イ・ビョンホンソースも
気になるけど・・・『けど~』なんですよね(;^_^A

小岩井~田沢湖コース、おススメですよ!
わんこ連れ旅行にはぴったりでした(*^▽^*)
ぜひジローくんと行ってみてくださ~い!!
by: nico | 2010/05/13 23:33 | URL [編集] | page top↑
# コウジさん
『マシッソヨ=粗相』に笑っちゃいました(*^▽^*)

写真の構図、誉めて頂いてありがとうございます。
マジで嬉しいです!誉められて伸びるタイプなので!
でも写真は奥が深すぎて、まだまだ浅瀬でもがいています(笑)
by: nico | 2010/05/13 23:40 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
そうなんですよー。
イ・ビョンホンは男前だとは思うのですが、
2000円払うほど熱烈ではないという・・・(笑)

〆鯖上手にできると良いですね。
〆鯖の皮の件・・・だんな様が帰って来たら早速聞いてみますね。
by: nico | 2010/05/13 23:42 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
天草には湖がないんですね。
でも海に囲まれている方が羨ましいです。
我が家は盆地のど真ん中、海には程遠い土地なもので(;^_^A

あ!そっとリンクさせて頂いていました。これからもよろしくお願いします☆
by: nico | 2010/05/13 23:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/157-39acd31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
