--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

桜を追ってどこまでも

nicoです。

桜前線を追って行って来ました。


Img_9434a.jpg

岩手県 小岩井農場。

ここの桜は『本州で一番最後に咲く桜』と言われているそうです。


Img_9442a.jpg

ギリギリ満開・・・明日から散り始めるかな。

と、小岩井農場に入る前に一番有名な桜も見に行きました。


Img_9259a.jpg

農場からちょっと離れたところにある『一本桜』

後ろの山は岩手山です。

この一本桜はNHKの朝の連続ドラマ小説『どんど晴れ』で

有名になったらしい。朝ドラ観てないのでわかりませんが・・・

↑このアングルがベストポイントらしく、バズーカのような望遠レンズを構える

本気カメラマンが沢山いました。

そんなマジカメラマンに紛れてレンズキットのちっさい望遠レンズで

がんばって撮影してきただんな様。お疲れ様!


Img_9282a.jpg

月曜日だというのに観光客も車もいっぱい。

道路は『一本桜渋滞』が出来ていました。


Img_9344a.jpg

さて、小岩井農場の話に戻ります。

上丸牛舎に続く道に沢山の桜の木。


Img_9324a.jpg

↑この場所は『水曜どうでしょう』ファンにとっては有名な場所。

『対決列島』の牛乳早飲み対決の場所・・・安田さんリバース事件の現場です。

聖地を拝めて大満足な『どうバカ』夫婦。

(どうでしょうファン以外には???ですよね・・・すみません)


Img_9342a.jpg

さてさて、お乳を出すシロクロさんを見に行きますよー。


Img_9348a.jpg

おぉ!牛がいっぱい。


Img_9353a.jpg

大きいシロクロを見る小さいシロクロ。


Img_9361a.jpg

桜の下に集まる牛さん。


Img_9373a.jpg

カメラ目線をくれる牛さん。さすが慣れてらっしゃる。


Img_9381a.jpg

そんな牛さん達とお別れをして農場の中へ。


Img_9502a.jpg

どこまでも広がる芝生。

『ここがドッグランだったら楽しいんだろうなぁ・・・』と思いながら

愛犬にソフトクリームを見せびらかす私。


Img_9517a.jpg

羊ゾーンを発見。

この羊さん、うにが気になるようで近づいて来ました。


Img_9516a.jpg

フェンス越しにごあいさつ。

羊と上手にあいさつをする姿を見て感動する親バカ夫婦。


Img_9519a.jpg

そんな羊と犬のほのぼのシーンに気付いたカメラ女子達が

シャッターチャンスを逃すまいと近づいて来て、ちょっとした撮影会に。

そういえば、小岩井農場でのデジイチ率80%・・・恐るべし観光地。


Img_9329a.jpg

そして、私達は念願の桜とうにの2ショットを撮影することができて

大満足で小岩井農場を後にしました。


Img_9338a.jpg

後半へ続く。



桜まみれのうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

23:13 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ステキなテラスでマシッソヨ | top | 頑なな女子と律儀な男子

Comments

#
うわぁ~~~~
お懐かしや小岩井農場!!!
高校の修学旅行で行って、その看板?の
所で写真を撮ったわ~~~
とてつもなくだだっぴろい印象しか思い出せないけど・・・
もったいなかぁ~~~
そんなに良い景色やポイントがあったん
ですねぇ~
一本桜!!!物凄い良い写真です!!!
セットの望遠でもとってもキレイ!!!
腕が良いんだな(*^。^*)
次回も楽しみぃ~~~♪♪
by: らんたんまま | 2010/05/12 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
桜ー!!!
一本桜が本当に、きれいです。。
空気もきれいなんだろうなあと、妄想。。

それにしても、牛さんよりも羊さんとうーさんの2ショットがツボの私。
めんこすぎです。
そして、nicoさんバリかわいかー☆
3本立て、楽しみにしております♪
by: rika | 2010/05/12 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
すっごいいいアングル!
背景がいいからなぁ~いいな~。
東京よりキレイに感じますね!

だはっ!乳の出るシロクロの正体コレですね?笑 さすがnカメラ目線、わかってますね~。
羊ちゃんが近づいても全然興奮しないでいられるうにちゃん、すごいな~っておもいます。
うちはすぐどうにかしようとしちゃうので、写真も撮らせてくれません。
秋田は有名なものからマニアック?まで聖地がいっぱいですね~!!!
空気も景色もきれいだし、また行ってみたいです。 
次回も目白押しですね!楽しみにしていま~す♪
by: こまたえ | 2010/05/12 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
一本桜!
まさに絶景ですね~
すごいキレイな写真♪
シロクロ×シロクロのコラボもたまりません^^
緑がいっぱいで気持ちよさそうー
次回も楽しみにしてます★
by: yasuyo | 2010/05/12 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆
小岩井ですか
ミルクコーヒーが美味しいですねw
桜が綺麗だし、うにちゃんも楽しそうです
うちの子もこんな広い所で
バーっと走りまわらしたいですね
by: YAMA | 2010/05/12 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
あの小岩井牛乳の小岩井ですか??おお~!

素敵な場所ですねーv-298

大きいシロクロにちっこいシロクロ(笑)
かわいかー❤

そして、とうの昔に桜が散った関東地方
縦長日本列島ならでわの、ずれ、がいいですよね(^O^)/

【うにさんと桜】おさめられて良かったですね(^O^)/
by: ZEPPはは | 2010/05/12 15:14 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
そっかぁ、関東の方は修学旅行先が東北なんですね!?
けど、確かに高校生にとっては小岩井農場は
刺激が足りないかもですよね。何にもないし(汗)

大人になって、やっと緑に囲まれてのんびりする幸せが
分かる気がしますよね(*^_^*)

一本桜の写真、誉めて頂いてありがとうございます!
だんな様がたいそう喜んでおります☆
by: nico | 2010/05/12 23:07 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
一本桜は本当にキレイでした。
ただ、曇り空だったのがちょっと残念で・・・
来年も見に行きたいなぁって思う桜でしたよ。

実は私も羊との2ショットがお気に入りです。
最終的に羊に鼻を噛まれそうになって退散しましたが(笑)
by: nico | 2010/05/12 23:09 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
本当に素敵な場所でしたよ。
桜の開花時期にしか見れない風景なので、良い時に
訪れることができて良かったなぁって思います。

牛は人に慣れているせいかどんどん近づいてくるし
カメラ目線だしって感じでした(笑)

あの羊がうにに好意的だったおかげで大人しくご対面できました。
もしかすると牧羊犬と間違えたのかもしれません(*^_^*)
by: nico | 2010/05/12 23:18 | URL [編集] | page top↑
# yasuyoさん
今しか見れない景色だったので、一本桜は
本当に良かったですよ~。
また来年も行けたらいいなぁって思います(*^_^*)

うには大きいシロクロさんをすごく不思議そうに
眺めていました。同類と思ったのかな!?
by: nico | 2010/05/12 23:19 | URL [編集] | page top↑
# YAMAさん
私も久しぶりに行ったのですが、小岩井農場は
ホント広くて気持ちの良い所でした。
広い芝生を見てロングリード持って行けば良かったなぁって
後悔しました(;^_^A

思いの外良い場所でまた行きたいなぁって思ってます♪


by: nico | 2010/05/12 23:22 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
あら?良くご存じで!
てか、小岩井牛乳って有名なんですか?
東北の人しか知らないかと思ってました(汗)

ホント同じ日本なのに開花時期が全然違うので
テレビやら皆さんのブログやらで桜が咲いているのを
みて羨ましいなぁって思いながら過ごしていました。
なので、待ちに待った桜の開花でした。
逆に紅葉は北から色づいて行くので皆さんよりも先に
楽しめるんですけどねぇ(*^_^*)
by: nico | 2010/05/12 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
「一本桜」

ミラクルショットですね!!!

パソコンの前で絶叫しましたよ!「スゲッ!」



by: こばかのいぬし | 2010/05/13 06:25 | URL [編集] | page top↑
# こばかのいぬしさん
あーざーす!
本気カメラマンに紛れて頑張って撮っただんな様も
喜んでおります。

そのせいか、最近『新しいレンズが欲しいなぁ』と
大きな声の独り言がよく聞こえてきています(;^_^A
by: nico | 2010/05/13 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/156-33b12b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
