--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

やる気スイッチ

nicoです。

今日は本当に暑い一日でした。

私の住んでいる秋田県横手市は気温30度の真夏日。

やっと桜が咲いたと思ったら暖かく(暑く)なり過ぎて

あっちゅう間に葉桜です・・・あぁ短い春だったなぁ。


さて、夜になっても気温が下がらない我が家では人も犬もバテ気味。

Img_9152a.jpg

そんな中、愛犬にお気に入りのクッションを横取りされた私・・・

私のお昼寝用クッションがうにのベッドに(泣)


Img_9147a.jpg

動く気ゼロ。


Img_9137a.jpg

あぁ気持ち良さそうだなぁ。

私、このクッションのさわり心地大好きなんですよねぇ。

後ろに写っているピンクのおサルさん(うに用)も同じさわり心地で

うにのお気に入りです。

同じものが好きな私とうに・・・気が合うってことで喜んで良いのかしら?


と、気持ち良さげに寝ているうにを激写していたら

突然、うにスイッチON!

いきなり部屋の中で走り込みを始めたうに。

猛スピードで狂ったように部屋の中を行ったり来たり。

ボストンテリアは『ハイパースイッチが入ると手がつけられない』とは

聞いていたのですが、今までそんな言うほどハイパーになったことが

なかったので突然訪れた初ハイパーに私も驚いてしまいました。


Img_9165a.jpg

そして、あっという間に電池切れ。


本当に何の前触れもなくスイッチが入ったので、さすがのビックも

走り続けるうにを遠くから目で追っていました。

あれは何だったんだ!?


突然「やる気スイッチ」が入ったうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


23:55 | うにの日常 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レレレのうにさん | top | コロボックル

Comments

#
うーさんたら・・・お転婆♪
あんずも1日1回スイッチ入りますよ。
主に食後。
あんずは鬱憤を晴らすかんじでスイッチ
入ることが多いんですけどねー。
うーさんはなんだろ?
お昼寝が気持ち良すぎて?
クッションのフィット感?
by: あんママ | 2010/05/07 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、たまにスイッチ入りますね~!
同じく、ダリアも鬱憤晴らす感じが多いです。
うにちゃんは、クッションが気持ちよくって「ぃやっほーい!」って感じだったんですかね???(笑)

今日のタイトルで、♪「君だけのやる気~スイッチ~!」という、
予備校の明光義塾(←だっけ?)のCMの歌が離れません(笑)
(・・全国ネットじゃないかな(汗))
by: ミカミン | 2010/05/07 06:44 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんにもスイッチ付いたんですね!!
ムルはOFFのスイッチの場所が見つかりません(笑)
それにしてもソファでの寝顔…
ソファが気持ち良すぎちゃったんですね
by: ムルパパ | 2010/05/07 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
え、横手は30度まで上がったんですか!? こちらは26℃ぐらいにおさまってくれました。

ハイパースイッチ、どこを押すとハイパーになるのか探ってみたいっすね。

フラも一時期ありましたが、そういえば最近見ないっす。 あれは何がそうさせるんでしょうか・・・。 僕も不思議っす。
by: フラパパ | 2010/05/07 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
え~秋田で30℃ですかぁ?
ビックリです!

ぶぶもスイッチ入ります
と言うか丸っちにポチッと
スイッチONされる感じかな…
丸はホントやる気スイッチ持ってます
でもどこにあるか謎~
by: ぶぶこ | 2010/05/07 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
あるある!スイッチありますよね!
ぼりょは、ブツ放出後にスイッチ入ることしばしば。
キレの悪いときは、死に物狂いで止めにかかります。
あれ、なんでしょうかね~?
スイッチオフ後は、同じくゼーゼー言って
寝てますけどね。笑
by: ぼりょ父 | 2010/05/07 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
おー!うにちゃんもついにスイッチが!

ジローは嫌いなお風呂あがりにひとり大運動会してますけど笑
当ると痛いので私ははじっこで避難します。

あまり暑くてうにちゃんもイらっとしちゃったのでしょうか~?
それくらい暑かったですよね(*_*;
秋田なのに。。。
by: ジローはは | 2010/05/08 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
いきなり初夏っぽくなりましたね♪
休日が待ち遠しくてなりません。
我が家スイッチオンは
ぼりょ父さん同様 うんこの切れが悪いとき。ぐるんぐるん 回転します(笑)




by: ムッタ | 2010/05/08 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
昼間は暑いし夜もそこそこ気温は高いし…
気候が不安定ですね…
秋田でもそんなに暑いんですね…

うにちゃん やる気スイッチ
何で入ったのかな???
うちのわんたろさんも
時折急にファイティングポーズをとってましたが、
あれは何だったんだろう……
by: Shara | 2010/05/08 21:31 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
あーさんは1日1回!?
あーさんの場合は食後のエクササイズですかね?

うにはグーグー寝ていたと思ったらいきなりの
スイッチオンで全く意味不明です・・・
by: nico | 2010/05/08 22:13 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
ふふふ・・・
タイトルはもちろん明光義塾のCMからですよー。
この歌も頭から離れない系ですよね?

ダリアちゃんも鬱憤発散でスイッチが入るんですね?
うには今のところあれっきりです。次はいつかな?
by: nico | 2010/05/08 22:17 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ついにスイッチがついてしまいました(笑)
そして、ムル姉さんのOFFスイッチは何処へ~。
てか、姉さんは気温が下がれば自動的に
省エネモードに切り替わりますよね!?
それはそれでエコですよね~(*´∇`*)
by: nico | 2010/05/08 22:21 | URL [編集] | page top↑
# フラパパさん
同じ秋田県なのに気温差があったんですね?
恐るべし横手盆地・・・

まったりフラさんにもハイパー時代があったんですね。
フラさんのスイッチはもう点かないんですかねぇ!?
大人になると頻度が下がるのかしら・・・
by: nico | 2010/05/08 22:25 | URL [編集] | page top↑
# ぶぶこさん
家の地域は盆地なので夏は蒸し暑く気温30度も
ザラですが、さすがに5月に30度とは驚きましたぁ。

丸くんがぶぶ兄のスイッチをポチッ・・・
わかる気がします(*´∇`*)
by: nico | 2010/05/08 22:28 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
ぼりょ君にもスイッチあるんですねぇ。
てか、キレが悪い時って・・・(笑)

うにもオフになった途端パタッと横になって
遠い目をしていましたよ。
ホントにONとOFFって感じでびっくりしました。
by: nico | 2010/05/08 22:31 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
ジローくんはお風呂あがりにスイッチオンかぁ。
当たると痛いって・・・(笑)

確かにすごい勢いだったのでチビッコのうにでも
止めるのに躊躇しましたもん。

それが一回り大きいジローくんだったら・・・
私も避難するかも~(;^_^A

by: nico | 2010/05/08 22:35 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
この間は春を通り越して真夏でしたよ。
暑かったり寒かったりするせいか周りでは
風邪が流行っています。
私はバカなので風邪ひいてませんが・・・(;^_^A

切れの悪さもスイッチが入るきっかけなんですねぇ(笑)
うにのスイッチは何きっかけだったんだろう。

by: nico | 2010/05/08 22:41 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
ホント暑かったり寒かったりで体がついて
いきません・・・(; ̄ー ̄A

わんたろサンのファイティングポーズ・・・
急に血が騒いだんですかねぇ。

うにのスイッチはどこにあるんだろう!?
次、スイッチが入ったら頑張って探してみます(笑)
by: nico | 2010/05/08 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
クッションを見ただけで肌触りが良さそ~う!というのがわかりますね!
うにちゃんも気持ちいいものがわかるんですね~^^
あぁ~カワイ♪

オルカもよく気が狂ったようにあっちこっちに走り回ります!
私も未だにスイッチの入りどころがわかりません…。
なんなんでしょうね~!

こんなに電池切れするくらいだから、相当うにちゃんハイパーだったんですね!笑
by: こまたえ | 2010/05/08 23:34 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
やっぱりオルカ君もですか?
ホントなんなんでしょうねぇ。

うには、すごい勢いで走り回っていましたよ。
ボールで気を引いてやっと止まったって感じでした。
またいつスイッチが入るんだろうとドキドキしています(汗)
by: nico | 2010/05/09 22:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/153-2897bd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
