--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

うに×フィラリア予防薬

nicoです。

Img_9009a.jpg

我が家のフィラリアの薬の日は毎月1日と決めているのですが

今日は3日・・・シーズン一発目からすっかり忘れておりました。


Img_9016a.jpg

で、慌ててあげることに。

余談ですが『マテ』の時の口元が好きな私。

このへの字口が必死な感じでめんこいなぁって思います。


Img_9026a.jpg

『マテ』の時は早く食わせろって顔してたのに・・・

いざあげてみると、警戒してなかなか食べない。


Img_9034a.jpg

じっと観察。


Img_9031a.jpg

ちびりちびり・・・


Img_9045a.jpg

思いの外、食べるのに時間がかかりました。


Img_9041a.jpg

一生懸命かじっています。

やはり噛む力が弱いのかなぁ。


Img_8941a.jpg

そういえば、カエルちんをかじる時も必死な顔してるなぁ。

本人は楽しく遊んでるつもりなんでしょうけど、

必死過ぎてどうも楽しさが伝わって来ないんですよね・・・残念。


来月も忘れずにがんばりましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
22:42 | うにの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コロボックル | top | 初めての桜

Comments

#
どもv-222です。
ゆきちママよりブツを受け取りました。
v-421どーもありがとうございます。なんだか、気を使わせちゃいましたね。。。スミマセンです。
コタ、ボールがお気に入りで、その日のうちにランで必死に遊んでました。
おやつは、チビっとずついただいてます。
うにちゃんは ちゃんと味わいながら食べるんですね・・・ウラヤマシィ。
コタはフィラリアのキューブなんて、瞬食いです。いわゆる、丸飲み。
連休明けたら、遊ぼうね うにちゃん。

by: こたママ | 2010/05/04 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
お薬食べるのに時間かかっちゃううにちゃんめんこい過ぎ~><
忘れちゃうことよくあります!
うにちゃんも警戒して食べるんですね!
オルカもそうなんです^^
マテ=食べものっていうのはわかるみたいなんだけど、いざ「よし!}となるとね♪

カエルちゃんを思いっきり噛んでいるように見えるけど、カエルちゃんにとっては痛くないんでしょうね!笑
見てるだけでも楽しいから◎ですよぉ~う♪♪
by: こまたえ | 2010/05/04 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
フィラリアシーズンですねぇ。
うちの病院の薬はまるで可愛げの無い
ただの錠剤なんで、ご飯に隠して食べさせる
・・・ブログネタにならないモンですよ。
うにちゃんはキューブをちゃんと少しずつ
食べてくれるから安心ですね!
らんたんは多分ガリッガリッって2回噛んで
丸飲みしちゃうな!ご飯に入れてても気付かないがっつ食い、
少しはおしとやかなうにちゃんを見習ってほしいわ・・・フウ~。
by: らんたんまま | 2010/05/04 18:39 | URL [編集] | page top↑
# こたママさん
こた君ボール気に入ってくれて良かったです♪

フィラリアの薬、去年までは4等分してあげてたんですが
もうオトナだし一気に食べれるだろうと思って与えてみたら
あんな感じになっちゃいました・・・(;^_^A

この間も天気が悪くて室内ランだったので今度こそは外のランで
遊びたいなぁって思ってます。その時はヨロシクです☆
by: nico | 2010/05/05 23:14 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
あら!?オルカ君もでしたか?
お互い警戒心が強いんですかねぇ。

そうそう「マテ」はちゃんとするんですよー。
何なのか分からないけど、飼い主が食べ物っぽいのを
持っているから、とりあえず「マテ」みたいな感じで(*^_^*)
なので「マテ」の時がテンションMAXですねー。
by: nico | 2010/05/05 23:19 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
らんたんはガッツリ丸飲み派なんですね!?
私としては薬くらいチャッチャと食べて欲しいのでらんたんの
食べっぷりが羨ましいですよー。
去年までは4等分してあげてたのですが、今年はもう一気に
食べれるだろうと思ってあげてみたらあんな感じでした。

うにはチビチビ食べ過ぎて薬がボロボロ・・・
散らかしまくってやっと食べ終わったって感じなので
決しておしとやかではないですぅ(;^_^A

by: nico | 2010/05/05 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/151-ed30551e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
