--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ブルブル夫婦とフレフレうに

nicoです。

今日の我が家の晩ごはん。

Img_8150a.jpg

厚木シロコロホルモンの炭火焼き。

厚木シロコロホルモンってご存知ですか?

神奈川県厚木市で昔から食べられているB級グルメで、

豚ホルモンの大腸のやわらかいところをぶつ切りにしたものを

シロコロホルモンと言うそうです。

焼くと写真のようにコロコロと丸くなるのが特徴で、我が家では

塩コショウで味付けしたものを焼いて、にんにく味噌をつけて

いただきました。


Img_8142a.jpg


暗がりの中でせっせとホルモンを焼くだんな様。

せっかくなので七輪で焼いて食べようということになったのですが

家の中での七輪焼きは煙やらニオイやらで大変なことになるので

我が家の狭いベランダで焼いて食べることにしました。

しかし、まだまだ寒い秋田の夜・・・気温5度。

ダウンを着て、暗いベランダでホルモンを食べる怪しい夫婦。

どんどん冷めていく炊きたてのご飯。

逆にいつまで経っても冷え冷えのビール。

色々と無理やりな感じはありましたが、寒さも吹っ飛ぶくらい

おいしいホルモンでした♪


さて、本日のうには・・・

病院へ行って避妊手術の抜糸をしてもらいました。

ついでにフィラリアのお薬ももらったし、これで心おきなく

あさっての1歳の誕生日を迎えることができそうです。


Img_8212a.jpg

チアガールです。THE女子!だねぇ。


Img_8204a.jpg

どうですか?似合ってますかね!?


Img_8195a.jpg

この服、ドッグランで何度か遊んでもらったジャックラッセルテリアの

小竜くんのママさんから頂いたものなんですが、手作りなんですよ~!

すごいですよね~!!


『こたママさ~ん、無事に受け取りました!ありがとうございます。

 サイズもピッタリでしたぁ。近々ラン復帰しますので遊んで下さいね♪』


・・・って個人的なメッセージでスミマセン(;^_^A

我が子に手作りの服・・・憧れます☆

私もいつかはお手製の犬服を!と思うのですが、そもそもミシンもないし、

かと言って手縫いする根性もないので、完成は限りなく未定です(* ̄□ ̄*;


何気に初スカートのうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
23:59 | うにの日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うに感謝デー | top | 迷子になる前に

Comments

#
手作りいいですねー
うちは子供服とペアで買って
犬用リメイクしてペアで着てました。
by: Shara | 2010/04/25 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわぁ~~~♪始めまして(*^_^*)
我が家は1歳4ヶ月の女の子でらんと言います。
うにちゃんがすっごくかわいいので、おもわずコメントしちゃいました!!!
最後のチアガールうにちゃん!!!サイコーにかわいいです!!
(ステキ!手作り服!)
頭のポッチがらんたんのブログお友達のダリアちゃんと似てますね♪
又お邪魔させてください♪
明日お誕生日なんですね!オメデト❤1歳❤
by: らんたんまま | 2010/04/25 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
七輪から食べるの憧れますね~!
シロコロホルモン初めて知りました!
ってか七輪もってるのがすごいっ!
nicoさんが紹介してくれる食材はいつも勉強になります♪

最近手作り始めました^^
ミシンも購入したけれど、ちゃんとずっと続けられるかどうか今から不安・・・笑
でも着てもらうと嬉しいものですね☆
nicoさんも!思い切って!!ミシン購入から^^
うにちゃんスカートかわゆすですなぁ~♪♪
お似合いです^^

1歳になるんですね~♪
誕生会が楽しみ☆
by: こまたえ | 2010/04/26 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
チアガールうにちゃんめんこいのー!v-10
今にも応援が始まりそうですねv-81
もしかしたら寒いベランダでホルモンを焼いてるnico 旦那さんを
応援してたかもしれませんね(^-^)

うちは小竜ママにお願いして
旦那が昔ハンドの練習で着てたユニホームを
ゆきちようにリメイクしてもらいました(^^;

ランでうにちゃんのチア姿
楽しみにしてます(⌒0⌒)/~~


by: ゆきちママ | 2010/04/26 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、こんにちは。
ホルモンすっごい美味しそうですね♪
チア姿めちゃめちゃ可愛いです~♪
by: くおん | 2010/04/26 15:22 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
なるほどー!
子供服でペアかぁ、良いですね☆
いつか挑戦してみたいですぅ!
by: nico | 2010/04/26 22:42 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
初めまして!

らんたんのお顔はあんずちゃんのところや
関東組さん達のボスフェス写真などで何度か
お見かけしたり・・・つーか、そちらのブログも
こっそり読み逃げしてました(スミマセン)
なので、コメント頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^▽^*)

これからもよろしくお願いします☆
by: nico | 2010/04/26 22:51 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
シロコロホルモンはホルモンの苦手なだんな様も
絶賛していたので美味しいですよ~。

ミシン、欲しいんですけどねぇ。
なかなか踏み切れず・・・でもミシンがあれば色々
洋服作ったりできて楽しそうですね!
こまたえさん、フェスの服見ましたがお上手じゃないですかぁ!
あんなのが作れるなんてすごいですよ!



by: nico | 2010/04/26 22:54 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちママさん
おかげ様で無事に受け取りました!
ありがとうございます。
ホント、こたママさん裁縫上手ですよねぇ。
私もリクエストして作ってもらいたいなぁ♪

抜糸も無事に終わったので、早くランに行きたくて
ウズウズしています・・・私が(笑)

by: nico | 2010/04/26 22:58 | URL [編集] | page top↑
# くおんさん
初めまして!コメントありがとうございます。

ホルモンすごく美味しかったですよー。
くおんさんもぜひお試しください(*^▽^*)

また遊びに来て下さいね。
by: nico | 2010/04/26 23:00 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
☆誕生日おめでとうございます☆
うちの子と同じ誕生日ですね!!
歳は違うと思いますが
服に合ってますね
最近手作りできる人が多くて
うらやましいです
by: YAMA | 2010/04/28 15:05 | URL [編集] | page top↑
# YAMAさん
はじめまして。
お祝いのお言葉ありがとうございます!

私も手作り服に挑戦したいなぁって思っているのですが
ミシンがないのでなかなか・・・(;^_^A

また遊びに来て下さいね!
by: nico | 2010/04/28 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/146-792f82e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
