--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

みちのく二人と一匹旅(宴~再会編)

nicoです。

さて、みちのく二人と一匹旅後編です。


青森と言えばリンゴ。

リンゴと言えば椎名林檎。

てことで、青森市で行われた東京事変のライブに参戦して来ました♪

jihen.jpg

私達の席は(先行予約で取ったのに)1Fの後ろから2列目だったのですが、

会場に入ってびっくり。

私達の席に音響機材が置かれていて、席が無い・・・

立見なのか?・・・って思っていたら係の人が近づいて来て

『前の方に代わりの席をご用意しております。』と案内されたのが

10列前のど真ん中の席。

おかげでとっても良い席でライブを楽しめました。

こんなこともあるんだなぁ。なんだか得した気分でした♪




大満足のライブのあとは・・・

Img_7192.jpg

夜の街に吸い込まれていく酔いどれ夫婦。

ねぶたの大きな看板のある青森っぽい居酒屋。


aomori1.jpg

青森といえば、馬刺しとにんにく♪

にんにく揚げをガツガツ食べ、にんにく醤油で馬刺しを食べ、

にんにく味噌でホルモンを食べ・・・酒&にんにく好きの夫婦は

口臭も気にせず青森の夜を満喫いたしました。



・・・ところで、うには何処へ!?

Img_7161.jpg

Img_7172.jpg

Img_7159a.jpg

飼い主に置いてけぼりにされるうに。

・・・ごめん!許せ!我が子よ!!

青森市にはワンコと泊まれるホテルが無くて(見つけられなくて)

このドッグランの隣りにあるペットホテルに一泊してもらうことに。



そして次の日の朝。

Img_7283a.jpg

青森の海を眺めて・・・


Img_7315.jpg

市場に到着。


Img_7314.jpg

市場の中の食堂で食べた海鮮丼。激ウマ!




その後、17時間ぶりにうにと再会。

初めてのお泊りで心配したものの、とりあえず元気そうで良かった。

ものすごくフケは出てましたが(・・・ストレスだな。ごめんよ。)


秋田に帰る前にドッグカフェへ。

Img_7322.jpg

Img_7333.jpg

Img_7335.jpg

とってもオサレなカフェでした。

秋田にもこんなカフェが出来ると良いなぁ・・・





初お泊りを頑張ったうにへご褒美のオモチャを買いました。

Img_7356.jpg

Img_7362.jpg

気に入ってくれて良かった☆



今度は一緒に泊まれる宿を探して、またお出かけしたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
12:16 | 旅行 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長い夜 | top | みちのく二人と一匹旅(旅情編)

Comments

#
わぁー!!!
事変!
いーなーいーなー!
私も林檎大好きなんですよー。
しかもお席のランクアップ付なんて
うらやますぃー!
うーさん、これはしかたなか。
近くだったら喜んでうーさん預かるんですけど☆
by: あんママ | 2010/04/15 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
お席のランクアップ
実はけっこうある話で…(;^_^A
なんか うっかり制作が売っちゃうことがあるみたいなんです。


青森も馬刺なんですね!
熊本と長野しか知りませんでした。。。(恥

うにちゃんもおりこうにお泊り達成みたいだし
いい旅行でしたね!
九州には至れり尽くせりの温泉付き離れ わんこおっけーがいっぱいありますよ!
ぜひ九州にも遊びに…(爆
by: Shara | 2010/04/15 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
青森満喫の旅、羨ましい~。
馬刺し、ニンニク揚げ、海鮮丼…よ、ヨダレが…

鷹巣からは結構近いのに、未だ青森に上陸した事ないです…。

席の振替えはラッキーでしたね♪

お留守番できたうにチャン、おりこうさ~ん。
東北はまだまだ犬連れのお店、少ないですよね…
by: saemo | 2010/04/16 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
どれもこれもめっちゃウマソーなんですけど!!
たまに無性ににんにく系が食べたい時、あります。
んで、今ピークに達したところです。にんにくーーーー!!

うにちゃん、お泊りお疲れ様でした。
わんこと泊まれるところって意外と無くてね。
あってもちっちゃい民宿とかね・・・

うにちゃんのおもちゃの後ろに写ってるのは・・・何でしょ?
「にんにくチーズ・・・せんべい!?」
ん~、スゲー気になる。
by: ぼりょ父 | 2010/04/16 17:23 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
お!事変ファンですか!?嬉しいなぁ♪
ライブはめちゃめちゃ楽しかったですよー。
やっぱり生歌は良いですね☆

今度、関東方面のライブのチケットが取れたら
是非是非、うにを預かってやって下さ~い(*^_^*)
てか、一緒にライブ行きましょー!
by: nico | 2010/04/16 20:40 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
席のラックアップって結構あるんですか!?
知らなかったぁ。そうなんですねぇ。
初めてだったので驚きましたよー!

至れり尽くせり温泉付き離れですと!?
そして、熊本の馬刺しを堪能した~い☆
あ~今すぐ九州に飛んで行きたいわ!!
by: nico | 2010/04/16 20:43 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
青森って隣県の割に遠いんですよねぇ。
特に県南から行くには秋田縦断しないといけないので
私達も今回が初青森でした。

ホントは帰りに北欧の杜に寄ろうかなぁって思ってたんですが
強風で断念して大人しく帰りました・・・
今度は鷹巣にも立ち寄りたいなって思ってます(*^_^*)

東北にもワンコOKのお店&お宿が増えると良いですよね☆
by: nico | 2010/04/16 20:48 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
ふふふ。つられましたね~。にんにく食べてますか~!?
美味しいですよねぇ。私も大好きです。

東北はワンコOKのお店&お宿が少なすぎます。
ドッグランも少ないし・・・
これからもっと増えてくれると良いのですが。

「にんにくチーズせんべい」・・・正解です☆


by: nico | 2010/04/16 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/138-ca99ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
