--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

スティッチのモデル

nicoです。

Q.『スティッチのモデルとなった動物は?』

A.『こうもり』

って今日、テレビで言っていました。


こうもりかぁ・・・私の中のベストアンサーは

Img_6948.jpg

『ボストンテリア』なんですけど・・・

似てませんかね!?似てますよね!?

けど、こうして並べてみるとあんまり似てないかも(;^_^A

でも似てるなぁって思うんですよね。



何年か前に初めてスティッチを見た時は全然かわいいと思わなくて(汗)

『なんでこんなキャラクターが人気なんだろう』って本気で思ってたんですが、

スティッチ好きの同僚への誕生日プレゼントを探しに行った時に

色んなスティッチを見続けていたら『ボステリに似てるなぁ』と気付き、

その瞬間からスティッチ好きになりました。


この頃から『次に飼う犬は絶対にボストンテリア』って思っていたので、

スカパーで放送していたアニメの『リロ&スティッチ』を見ながら

いつか一緒に暮らすボステリの事を想っていた私。


Img_6940.jpg

家にあるスティッチ達。


Img_6943.jpg

これはペン立て。

スティッチがペンを飲み込んでます(笑)

スティッチに関しては硬い素材のスティッチが好きです。

なので、ぬいぐるみのスティッチはいまいち・・・

デフォルメされたスティッチもいまいち・・・

本当のスティッチファンの方に怒られちゃうような『偏った好きさ』ですが

好きなんですよ。

でも、やっぱりアニメのスティッチが犬っぽい動きで一番好きかも。

って、結局スティッチよりも犬が好きってことなんですが・・・(汗)


ちなみに

disny 165

ディズニーランドのスティッチ・・・

もうちょっと小さくなりませんかね?

胴長過ぎてちょっと違和感が。

着ぐるみ(←とか言っちゃいけないんだっけ?)じゃなくて

いっそ硬い素材で作ってもらった方が良いような・・・


・・・って本当のディズニーファンの方に怒られちゃいますね(汗)

でも好きなんですよ!ディズニーランドもスティッチも!

好きなんですよ、ホントに。



本当にファンなのか怪しくなってきた飼い主に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





スポンサーサイト
01:03 | うにの日常 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みちのく二人と一匹旅(旅情編) | top | 三番勝負

Comments

#
あー、私も、nicoさんと一緒です!!!(笑)
ずーっとスティッチって犬っぽいって思ってました(笑)
・・特に悪いことするときとか(笑)
私も、以前大好きで良く集めてました!
でも、そのペン立ては、チェックしてなかったです!
面白い(笑)

うにちゃんは、スティッチよりは、かわいいピンクの女の子スティッチの「エンジェル」に似てると思います♪
めんこいから♪
by: ミカミン | 2010/04/09 07:04 | URL [編集] | page top↑
#
座っている感じとかは犬っぽいですよね~。
分かる気がします。

ディズニーランドのリアルスティッチ…
さすがに違和感ありますよね~…
顔と胴のバランスが違い過ぎですっ!

by: saemo | 2010/04/09 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
私も同じくスティッチファンです(笑)
しかも同意見!!
デフォルメされたのより怪獣顔のほうが好き(笑)
って言うか私はアニメのスティッチが好きです!!

私は地味にディズニー好きですし(笑)



by: タカセ | 2010/04/09 18:58 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/10 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
初めてスティッチ見たときは。「何じゃこりゃ!ちょっと気持ち悪い。。。」なぁ~んて思っていましたが、WOWOWでやっているのを何気なく見たらスティッチの可愛さに気づいてしまいましたぁ~~~♪

あの声と可愛い動きのギャップにやられちゃいますね~^^
ペンを飲み込んでるの見たときは、思わず笑ってしまいました☆
by: こまたえ | 2010/04/10 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
スティッチ好き多いですねー。
カワイイですよね!
ミカミンさんのようにうーさんは
エンジェルの方だと思いますよー。
ちなみに私はデイジー好きです(笑)
by: あんママ | 2010/04/12 23:46 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
そうですよねー。スティッチって犬ですよねー!
ペン立ては私のお気に入りです。
オスワリして口を大きく開けてる姿がなんとも
かわいらしいなぁと。

うにがエンジェル!?
いや・・・破壊王のスティッチですよー。

by: nico | 2010/04/13 11:04 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
そうなんですよー。
オスワリ姿が犬っぽいんですよね。

リアルスティッチは夢の国なのに
夢が壊れます(笑)
なんとかモデルチェンジして欲しいなぁと
そっと願ってます(*^_^*)
by: nico | 2010/04/13 11:07 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
タカセさんもスティッチファンでしたね!
そうなんですよー!
ガウガウな暴れん坊のアニメのスティッチが
一番魅力的ですよね☆

私も地味にディズニー好きです。
てかディズニーランドに行きたい!!
by: nico | 2010/04/13 11:11 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
私も最初は「なんじゃこりゃ~」でしたよ。
動いてるアニメのスティッチを見ると魅力が
わかりますよね。
あのカタコトでしゃべる感じも好きです(*^▽^*)

ペン立ては一番スティッチらしさが出ていて
私のお気に入りです。
by: nico | 2010/04/13 11:19 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
私のスティッチ好きはかなり偏っているので
本当のファンと言っていいのかはわかりませんが
好きなんです・・・

でもポンデライオンが一番好きかな(*´∇`*)
by: nico | 2010/04/13 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
前にディズニーチャンネルでスティッチのモデルは皆が好きな動物を混ぜているって言ってましたよ。
たしか犬とウサギと、あと忘れてしまいましたがコウモリは無かったような。
by: 通りすがり | 2010/05/06 12:30 | URL [編集] | page top↑
# 通りすがりさん
私も犬と何かが混ざった生き物って記憶していたのですが
この間のTVでは「こうもり」と・・・なので「こうもり」という
答えはイマイチしっくり来ていません(;^_^A

確かにスティッチは色んな動物の要素が入ってる気がします。

by: nico | 2010/05/08 22:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/136-29ab27eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
