--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

B型夫とB型犬

nicoです。


Img_6543.jpg

タカセさ~ん、秋田の月ですよー。

いきなり個人的なメッセージですみません(;^_^A

これはですね、ウチのだんな様が撮った写真なんですけど・・・

昨日の夜、タカセさんのブログにキレイな月の写真が載っていて

それを見ただんな様が『俺も撮るっ!』と言ってカメラ片手に家を飛び出し

撮って来たものです。

夜中の1時半過ぎにに突発的に月の写真を撮りに行くだんな様。


もちろんB型です。


夜中なのに・・・急に思い立ったのに・・・しっかり三脚使って撮ってくる感じも

B型だなぁって思います。

変に凝り性というか、好きな事に対しては労を惜しまない所がまさにB型。

一般的に『B型の人が苦手』って人が多いみたいですけど、私は結構好きです。

あの自由で突拍子もない感じが一緒にいて面白いなぁと。


そういえば、友達もB型の子が多いかも。私の周りはB型率高いです。

ちなみに私はO型です。



さて、今日もうには馬アキレスに夢中。

Img_6595.jpg

一度咥えたらなかなか離しません。

それしても、この噛んで白く軟らかくなった部分が気持ち悪いですね。


Img_6601.jpg

取られまいと移動中も必死に咥えています。

そんな臭くて気持ち悪いもの誰も取りませんけどね。


Img_6618.jpg

そうかと思えば、

馬アキレスをあっさり口から離しテレビに夢中になるうに。

さっきまであんなに執着してたのに・・・



きっと、うにも


B型だな・・・



マイペースで予測不可能、典型的なB型のうにに

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
01:23 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
食べたいのに・・・ | top | 春なのに

Comments

#
だんな様・・・・
その思いつき・・・・
即行動・・・・・
わかります・・・

だって、私もB型だから・・・。
キャーいってもうたぁ~~><;
小さい頃姉から「B型女子は嫌われやすいから、自分からB型って言わない方がいいよ!」って教えられました。
もちろんその教えを守ってきましたが・・・

近頃開き直ってます^^;

月をこんなにキレイに撮れるなんてすごい!
望遠使ってますよね??

そしてアキレスを咥えたうにちゃん。
「み~~た~~な~~~~」って声が聞こえてくるようなこないような!笑
by: こまたえ | 2010/03/31 03:26 | URL [編集] | page top↑
#
確かにB型の方々って凝り性ですよね~♪
自分の興味にとことん向き合うって姿勢は真似できないもの。
私の友達もB型多いかもです。
相方もB型に違いないと思い込んでいたのに、
先日どうもA型らしいと判明して
A型の私はただただビックリ(笑)
うにちゃん、馬アキレスかなりのお気に入りみたいですね♪
そうそう。誰も取らないよ!って思うのに、
必死に咥えて移動してる姿がね(笑)
by: kaz | 2010/03/31 05:52 | URL [編集] | page top↑
#
あはっははは~~~~!!
綺麗綺麗~~!!
どんなに離れていても同じ月が見れて嬉しいです!!

ちなみに私はA型ですが、初対面でよくB型に間違えられます、多分。。。
懐かしいですが、昔流行った「動物占い」が自由なペガサスだからかなぁ~~って思います。
いまだにこの占いが好きという私・・・
でも実際少しの期間一緒に居たら絶対Aだねって言われます、小姑だからかな??
でもだらしないですがね・・・

ぽん酢は・・・・・
どうだろう・・・・
どっちかって言うとB型かな・・・
フリスビー星人ですから・・・
by: タカセ | 2010/03/31 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗な月―ーー!!

凄い良い写真ですねー♡

B型好きですよアタシ
はっきりさっぱりしていて良い!!

因みにアタシはO型です。
nicoさんと一緒ですね―!!

ZEPPはいよいよ合わないおやつがわかってきました、【ブタのヒズメ】や【ジャーキー】は食べ方がへたくそで吐いてしまいます・・・

馬アキレスも最初は良いのですが、白くべっちゃべっちゃになると、一気に飲み込もうとしてやっぱり吐いてしまうんです・・・・

なので長持ちおやつ系があげられずですよー・・・とほほ
by: ZEPPはは | 2010/03/31 23:22 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
お!こまたえさんB型なんですね。
隠さないで堂々とB型人生を送って下さい(笑)
私はB型の人と気が合うので全然OKですよー。
ただ、買い物途中でふら~っと居なくなるのだけは
止めて欲しいですけどね。探すのが大変なんで(笑)

月は望遠レンズで撮ってましたよ。
割とキレイに撮れるもんだなぁと驚きました。
by: nico | 2010/03/31 23:27 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
ほんとB型の人は興味のある事に対しては
すごい集中力とこだわりをみせますよねぇ。
なのに急に飽きちゃったりして・・・
「え?昨日まであんなに夢中だったに!?」って
ことがあります。不思議な人達です(笑)

馬アキレス、こんなに気に入ってくれるとは
思いませんでした。
しかも長持ちするので色んな意味で助かります!

by: nico | 2010/03/31 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
はいはーい!
うちのダンナもB型ですー!
nicoさんの言うことがよくわかる!
私も周りにBが多いですね。
私の母がBでして。生粋の。BBのB。
私はABなんですが「B寄りだね」ってよく言われます。

アキレスの白いトコ・・・クチャい・・・。
あれはどうしたらいいんでしょうね?
うちは噛み切れないし、そのまま丸呑みしたことあるので
そこだけ切ってるんですが。
by: あんママ | 2010/03/31 23:37 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
> どんなに離れていても同じ月
確かにそうですよねー。
遠く離れていても見ている月は一緒ですもんね。
なんか嬉しくなりますね♪

動物占い、なつかし~い☆
しかも憧れのペガサスだなんて羨ましい!
私は確か、猿だったような。おだてに弱い猿・・・
まぁ、当たってますけどね(笑)
by: nico | 2010/03/31 23:47 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
ZEPPははさんもO型のB型好きですか?
一緒ですねぇ!
B型を許せるのってO型だけらしいですからね。
そうそう!「はっきりさっぱり」な感じもB型ですね。
慣れるとその感じが楽ですよねー♪

王子は長持ち系おやつダメなんですね。
「ひづめ」は怖くてまだあげたことないんですが
きっとあげたら夢中になりそうだなぁ。
長持ち系おやつ、何か王子に合うものが見つかると
いいですね(* ̄ー ̄*)
by: nico | 2010/04/01 00:03 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
お!あんパパさんB型ですか!?
B型夫同士ですねー(*^_^*)
B型って、な~んか憎めないんですよねぇ。

アキレスの白いとこ・・・臭いですよね(泣)
うにも噛み切ないまま、ずーっと噛み続けるので
どんどんグチャグチャな部分が増えていってます(;^_^A

私は、洗って乾かしてまた硬くなったらあげてますが
ホントはどうするのが正解なんでしょうねぇ。
by: nico | 2010/04/01 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
そっか ブルームーンでしたもんね!
うちにあるレンズでは役不足で
なかなか月や星は撮れません…
あぁ…いいレンズ欲しい…

でも 腕がないとレンズだけ良くてもダメですね(^_^;)

うちの彼がB型なので、よーくわかります。
うにちゃんもB系かぁ…
わんたろさんは…
どっちかっていうとOかも。
そんな私はO型です。
うに家と同じ構成かな?
by: Shara | 2010/04/01 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
ウチはsaemoも大将もB型です…。
なので、かなりの自由度だと思われます…(汗)

B型とO型って相性いいんですよ~。
Bの自由で無鉄砲なトコロをOは寛大に包んでくれるそうです。

フラはこんな自由な夫婦に付き合ってくれてるから、Oかな…??
by: saemo | 2010/04/02 14:22 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
そうそう!ブルームーンだったらしいですね。
あとから知りました(;^_^A

SharaさんのとこもB型とO型なんですね。
一緒ですねぇ!
わんたろさんはおおらかなO型って感じがしますね。
私は大ざっぱなO型・・・
by: nico | 2010/04/03 23:05 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
ご夫婦揃ってB型ですか!?
自由だぁぁぁぁ!って感じですね(笑)

結局、B型の自由奔放さを笑って許せるのは
O型くらいってことですかね(;^_^A

フラさんはきっとお二人の良き理解者のO型ですね(*^_^*)
by: nico | 2010/04/03 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/132-0f9151e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
