--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

春なのに

nicoです。

朝、起きると外は良いお天気。

『よ~し!散歩だぁ!!』と張り切って外に出てみたら

思った以上に寒くてちょっとビックリ・・・

夜のニュースで知ったのですが、今日は全国的に寒かったようですね。



さて・・・秋田もまだまだ寒いですが、散歩道の雪はほぼ消えました。



いっぱい遊んでもらった雪にお別れのごあいさつ。

『冬の散歩、大丈夫かなぁ』と心配していた初雪の頃。

まったくの取り越し苦労でしたね。

まさか吹雪でもガンガン散歩に行けるとは・・・

そんな厳しい冬も無事に乗り越え、うにと迎える初めての春が

もうそこまで来ています。


Img_6514.jpg

Img_6515a.jpg

Img_6516a.jpg

・・・完全な知ったかぶりですね。

残念ながら今日は『冬の匂い』しかしませんでした。


Img_6523.jpg

それもそのはず、散歩から帰った途端に雪が・・・

うにもヒーターの前に一直線。


Img_6526a.jpg

春が来るのはもう少し先になりそうです。



春の匂い未体験のうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






23:03 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
B型夫とB型犬 | top | 憧れの・・・

Comments

#
今日は寒かったですね
東京も少し雪が舞っていました
うにちゃん吹雪でも散歩って
ムルからしたら信じられないでしょうね
育った環境が大きく左右してるんですかね??
by: ムルパパ | 2010/03/29 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
こっちも寒かったですー。
桜が咲いたというのにダウン着て仕事に行ったし。
早く春な気温になって欲しいですよね。
うにちゃん吹雪でもお散歩とは・・・。
うちは飼主達がギブしますよ。
by: あんママ | 2010/03/29 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
うーさんのところはまだ雪が残っているんですね!
福岡も今日は冷え込みました~@@

そっか!うーさんは春未経験なんですよねー^^
初めての春の匂いはどんなでしょうねえ♪
うーさんの春よ早くこーい☆
by: rika | 2010/03/30 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
九州も寒かったですよ…
彼がいる石垣島はもう30℃近いそうです。
そっか…秋田はまだ春はちょっと先かぁ…

うにちゃん 春のにほひは
もちょっと先みたいだね…
by: Shara | 2010/03/30 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
ばっけもおがって来たから、「もう春かぁ~♪」なんて、浮かれていたら
まだまだ春は遠いって感じですよね~(+_+)

北秋田も寒いです…

フラさんもストーブ前占領中です。
by: saemo | 2010/03/30 14:52 | URL [編集] | page top↑
#

一つ前のコメント欄にぶんたんファンが沢山(笑)
毛に食いつくところが面白い・・・・
マニア感が素敵!!
じゃぁ~~私はうにちゃんの毛下さい!!
その可愛さをぽん酢に教えるためにも。。。。。
飲ませるぞ!!!


秋田にも春はそこまで来てますね!!
早くいい季節になれば、うにちゃんとの散歩もますます楽しくなりますね!!
しかし先週、今週の天気の変化には驚きです・・・
大阪も一瞬ですが、雪降ってました・・・
桜に雪・・・
ビックリです・・・

月の写真は撮れましたか???
あの時間から・・・
凄すぎて言葉になりませんでした・・・
アクティブ過ぎです。。。
私は家の中で撮ってました(笑)
by: タカセ | 2010/03/30 21:06 | URL [編集] | page top↑
# 雪!?
 雪降ったんですか!?暖かいって聞いていたからびっくりしました。
 イタリアも暖かくなってきて散歩が楽しいな~っと思っていた矢先、またコートが必要なぐらい寒くなってきました。

 この時期は油断大敵ですねー。
by: パンチェッタ | 2010/03/30 23:09 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
この日はホント寒かったですね。
東京は桜の開花宣言したのに雪降っちゃって
寒々しい感じでしたねぇ。

姉さんは今のまま15度以上で散歩で良いんです!
だって姉さんですから!
by: nico | 2010/03/31 22:51 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
ホントせっかく桜が咲いたのに寒くなっちゃって
残念でしたね。
秋田の桜はまだまだ蕾なので今から開花が楽しみです♪

基本吹雪の日はうにの散歩はお休みなんですが、
散歩の途中で吹雪いてきちゃったりする時があって
(私が)震えながら帰って来たりしてましたよ。
案外うには平気そうに歩いてましたよー。
by: nico | 2010/03/31 22:58 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
暖かくなったり寒くなったり変な天気ですよね。
早くガッツリ春が来て欲しいですぅ。

そうなんですよー、うには4月末産まれなんで
ちゃんと春を迎えるのはお初です。
今から花見が楽しみだわ♪
by: nico | 2010/03/31 23:01 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
石垣島は30度!?
羨まし過ぎるぅ☆石垣島に飛んで行きたいです!

今日はちょっとだけ気温が上がりましたが
朝晩はまだまだ寒いので、しばらくはヒーターの
お世話になりそうです(;^_^A


by: nico | 2010/03/31 23:06 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
ホントなかなか春来ないですねぇ。
春を感じるのは散歩中に見るばっけだけですね。

あ!「まぐまぐじぃ」・・・一言で言うと「目が回る時」の表現ですかね。
ホントに具合悪い時も使うし、忙しくて大変って時も使いますよ。
なんかうまく説明できませんが、そんな感じです。
あれ?我が家だけかな?ちょっと心配になって来ました(;^_^A
             
by: nico | 2010/03/31 23:12 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
確かに「毛に食いつくマニア達の集い」ですよね(笑)
では、うに毛とぽん毛を交換って事で(*^_^*)
私はぽんちゃんの毛をうにに飲ませますので!
ぽんちゃんのジャンプ力と従順さをうにに下さい!!

この間、大阪でも雪降ったんですか?
ホントおかしな天気ですね・・・あ~春が待ち遠しい。
by: nico | 2010/03/31 23:19 | URL [編集] | page top↑
# パンチェッタさん
暖かくなったと思ったら雪が降ったり・・・と
ホントおかしな天気が続いています。
そのせいか、私の周りでも風邪ひいてる人が多くて
大変です(;^_^A
早く本当の春になると良いなぁ~。
by: nico | 2010/03/31 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/131-ef657ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
