--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

人用おつまみ・犬用おつまみ

nicoです。

本日の酒のつまみ。

Img_6081.jpg

『がっこカナッペ』です。

『がっこ』とは『いぶりがっこ』のことでして・・・

『いぶりがっこ』とは、秋田名物の燻製した大根漬のことです。

クラッカーにクリームチーズを少々乗せ、その上にいぶりがっこを乗せて

『がっこカナッペ』の出来上がりです。

これがなかなか美味しくて(第三の)ビールにも良く合うんです!

『チーズとたくあんの組合せってどうなの?』と思うかもしれませんが、

いぶりがっこ自体が燻製なので、そのスモーキーな香りがチーズと混ざって

まさにスモークチーズのような味になって美味しいんですよー。

皆様もぜひお試しください!

と言いたいところですが、秋田県以外で『いぶりがっこ』を入手するのって

難しいんですかね!?



さて、今日はお犬様にもおつまみを用意しました。


Img_6108.jpg

馬アキレスと豚の鼻。


Img_6098.jpg

初めてのおつまみに興味津々のふたり。

豚の鼻は後日と言う事で、とりあえず馬アキレスをあげてみる。


Img_6167.jpg

まずは見つめてみる。


Img_6176.jpg

そして、にほいチェック。


Img_6174.jpg

あっという間に夢中。


Img_6184.jpg

間もなくして手を使わずに食べる方法もマスターする。


Img_6186.jpg

本当に止まらない・・・


Img_6182.jpg

満足していただいたようで何より。


ちなみにビックのお口には合わなかったようです・・・



ビックには今度、豚の鼻をあげてみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:52 | うにとビック | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仲直り | top | 力不足

Comments

#
がっこカナッペ。
気になるなぁ~。
燻製とチーズって合いますもんね。
ビールもおつまみも止まらなくなりそう♪
うにちゃん、馬アキレス初挑戦だったんですね~。
かなりお気に召したご様子で☆
あ、でもビック君には不評でしたか・・・。
豚の鼻、その形状がどうにもこうにも苦手で(´;д;`)
だからうちではあげた事ないんですよぉ
うにちゃん・ビック君のリアクション見てみたいですっ
by: kaz | 2010/03/20 00:33 | URL [編集] | page top↑
#

ちょうどうちの冷蔵庫にあるんです!
「いぶりがっこ」
彼のお母さんが送ってくださって。
試してみます!

馬アキレス んまかったみたいだね~
わんたろさんも大好物です。
by: Shara | 2010/03/20 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
がっこカナッペ美味そーー!!
でもがっこ家の近くには売ってないだろうな
なので今度友達のお店で作ってもらいます
燻製罐があるので
うにちゃん馬アキレスお気に召したようですね
ムルは馬背筋に夢中
アキレスより噛み砕けるので
リバースする無駄な行為が無くて助かってます
by: ムルパパ | 2010/03/20 20:19 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
がっこカナッペは本当にお酒に良く合いますよ。
酒もつまみもすすみまくりです(*^▽^*)

豚の鼻、安かったので勢いで買ってしまいましたが
私も怖くてまだあげてません・・・
近々勇気をだして与えてみますね!
by: nico | 2010/03/20 23:51 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
いぶりがっこが冷蔵庫に!?
なんてタイムリーな!!(驚)

ぜひぜひ作ってみてください。
美味しいですよ(*^▽^*)

わんたろサンもアキレス好きなんですね。
うにも夢中になり過ぎて顔が怖いです(笑)
by: nico | 2010/03/20 23:53 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
馬背筋なんてものもあるんですね。
今度探してみようっと!

「がっこカナッペ」ぜひお試しください!
でも普通のたくあんを燻製にしても「いぶりがっこ」には
ならないかも・・・
確か有楽町あたりに秋田県のアンテナショップがあったような。
そこには売ってるかもです(*^_^*)♪
by: nico | 2010/03/21 00:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/128-e69eff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
