--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ちょうど5ヶ月

nicoだんなです

うには今日でちょうど5ヶ月、まだまだお子ちゃまですね♪

初めてうにと会ったのが7月の半ば

ふらりと立ち寄ったペットショップでした

前々から次はボストンテリア!と決めていたものの

2頭目を飼うのはまだまだ先のことと思ってました


uni 011


しかーし、この顔にノックアウト

今まで何匹かボストンの仔犬に出会いましたが

ピンときたのはこの子が初めてでした

すぐにでも連れて帰りたっかたんですが

先住犬のビックを考えて、その日は一旦うちに戻り家族会議

それから2週間、悩みに悩みぬいて
(その間、何回ペットショップに見に行ったことか・・・)

うちに迎えることに

ビックの性格を考えると、うまくいかないかもしれないと

思っていたんだけど・・・・・・・今では

8.jpg


シンクロして並んじゃってますw


うにが家族になって

ビックは初めケージ越しに威嚇して・吠えて・やきもち焼いて

こりゃ大変だぞと思ってました


迎えて3週間目ぐらいだったかな

少しずつ慣れてきたのでケージから出すことに

最初はケンカなのかじゃれあってるのか分からなかったんだけど

そのうちnicoが

「あぁ、これはビックがうにをしつけしてるんだ」って気づいて

もうその日からお留守番以外は2匹で遊ばせるようにしました

実はnicoには内緒ですが、仲良く遊ぶ姿を見て

内心おれ泣いてましたよw

だって

ビックの性格からして、仲良くなるまで

1年はかかるんじゃないかと腹くくってましたから

uni 032

うにの小悪魔っぷりにビックは魅了されたんですかね


小悪魔うににぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
19:37 | うにとビック | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レディのたしなみ | top | 抜け毛対策

Comments

# No title
仲が良くて とっても羨ましい~(^^♪
ビックくんはやさしいおにいちゃんになったんですね。
うちは 5ヶ月経っても。。。毎日喧嘩e-263
男の子同士だからなのかしら(>_<)
by: ずぼらま | 2009/09/27 09:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
小悪魔ぷりにビッグさんもノックダウン!?
すごく穏やかな風貌なので、そんな心配があったとはちょっと驚きました。でもかわいい妹分を優しく厳しく育て。
そりゃ若返るはずだわ!

はぁ~。にしても、めんこいなあ。。
by: ゆか | 2009/09/27 13:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
ずぼらまさん

うちは大きさも年も違いすぎるので、喧嘩らしい喧嘩には
ならないようです。

毎日、うにがビックに怒られてはいますけどね・・・
by: nico | 2009/09/27 16:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゆかさん

ビックが穏やかだなんてとんでもない!
「荒々しい」とはビックの為にあるような言葉。

けど、うにが来てびっくりするくらい大人になりました。
妹というよりは孫の面倒をみるおじいちゃんって感じかな。
by: nico | 2009/09/27 16:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/12-805e6fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
