fc2ブログ
Fri.

3月3日の話

nicoです。

3月3日は雛祭りでしたね。


Img_4857.jpg

一応、うにも女子なのでお雛様と一緒に記念撮影。


このお雛様、土人形で私の母が子供の頃に買ってもらった年代物です。

ということは、かれこれ60年近く前のお雛様です。

今回はお内裏様とお雛様と大黒様だけ出しましたが、他のメンバー?もいます。

私、子供の頃はこのお雛様が嫌いで・・・

みんなと同じかわいくてキレイな今時のお雛様が欲しかったんです。


しかし今となっては、このお雛様で良かったなぁって本当に思います。

華やかさはないけれど、温かみのあるお雛様。

子供の頃は『なんか怖い』って思ってた人形の顔も大人になって見ると

みんな優しい顔をしてるんです。

今更ながら大切にしていこうって思いました。


Img_4868.jpg

Img_4864.jpg


こういう物の良さがわかるようになったってことは私も成長したのかしら。

大人になるのも悪くないなぁと思った雛祭りでした。



その頃、男子代表ビックは

Img_4784.jpg

雛よりイチゴ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト



11:58 | うにとビック | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
続・3月3日の話 | top | ドッグラン リベンジ リターンズ

Comments

#
うーさん、女の子だなー♡
めんこい♪
私もちいさいころ、お雛様の顔が怖くて嫌いでした。。
髪が伸びるんじゃないかとか、びくびくしてたもんです。
でも、大人になったらやっぱり大丈夫に(笑)
見れば見るほど、深い味のあるお顔ですもんね^^


でもやはり、私は雛よりイチゴですw
by: rika | 2010/03/05 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なひな祭りでしたね~うにちゃん♡


そうそう私は幼い時
人形系(ひな人形含め)全般的に苦手で

ディズニーの着ぐるみもおお泣きでした(笑)

人形のある部屋では御飯も食べられませんでした(笑)

by: ZEPPはは | 2010/03/06 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
明日仙北ドッグランに行けそうです!
しかも11時くらいに着けるように行こうかなとうちのドライバーは申しております。
一応緊急の用ができてもいけないので明日朝確定コメント残しておきます。

なんだか一方的な連絡になってしまって
申し訳ないです・・。もしご都合がついてお会いできたら嬉しいです♪
by: ジローはは | 2010/03/06 22:46 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
うには無理やりの記念撮影にちょっと不機嫌でしたよ。

子供の頃、なんであんなに怖かったんだろうって思いますね。
私も特に髪の生えてる人形は怖かった気がします。

けど、未だに人形やぬいぐるみを捨てるのだけは怖いです。
なんだか祟られそうで・・・(;^_^A
by: nico | 2010/03/06 23:24 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
ディズニー系もダメたったとは・・・驚きです。

なんて可愛らしいお子様時代だったんでしょう☆
ZEPPははさん、めんこいなぁ。

今は大丈夫ですよね!?(笑)
by: nico | 2010/03/06 23:29 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
明日、来られるんですね?
11時頃、行けるかどうか微妙な時間で・・・

明日、確定したらまたご連絡頂けますか?
よろしくお願いします(*^_^*)

by: nico | 2010/03/06 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグラン!?

俺も行くどぉっ~!

何時に行けばいいんだぁっ~?
コメントお願いしやすm(__)m

FROM ゆきち♂1才2ヶ月 10Kg p(^^)q
by: ゆきち | 2010/03/07 08:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mochilog.fc2.net/tb.php/119-d1018d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)