--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ドッグラン リベンジ リターンズ

nicoです。

今日は午後からドッグラン大仙へ。



ボステリ仲間のゆきちくん。


Img_4585.jpg

そして、キャバリアのエルフちゃん。

エルフちゃんはいつもボールを鼻先でコロコロ転がして遊んでます。

その姿がめんこくてめんこくて・・・

我が子そっちのけでエルフちゃんを目で追う私。(プチストーカーですね)


Img_4446.jpg

初めまして~♪ジャックラッセルテリアの小竜くん。

小竜くんはすごくフレンドリーで、うにの近くに寄って来てくれたのに

犬見知りのうにがノーリアクションのため、遊べず・・・(泣)


Img_4506.jpg

小竜くんの熱い視線にも気付かず、ひたすら一人でオモチャを運ぶうに。

ご丁寧に私の元へオモチャを持ってきます。

そして投げる・・・持ってくる・・・投げる・・・持ってくる・・・

これじゃ家と変わらないじゃん!


Img_4536.jpg

後ろで他のワンちゃん達が楽しそうにバトルしててもお構いなし。

今度はボールをひたすら運ぶ。

このボール、家にあるのと一緒だし・・・どこまでも保守派。


Img_4474.jpg


おやつがもらえそうな時だけシレっと仲間に入るうに。

『 THE 3テリア'S 』

やはり同じテリアなだけあって、後ろ姿が似てる気がする。


Img_4492.jpg

おやつがもらえそうな時だけ小竜くんと絡もうとするうに。

その流れで遊んでもらえばいいのに・・・


Img_4579.jpg

結局、トマトさんに夢中。

他のワンちゃんとお相撲とか引っ張りっことかして欲しいのにぃ。

いつになったら遊んでくれるんだぁぁぁ(泣)



早く犬友ができますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





スポンサーサイト
00:20 | お友達 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3月3日の話 | top | 目的は何?

Comments

#
あっ・・・
うにちゃんまだその細いチェーンカラー入るんですね・・・
ぽん酢はギリギリです・・・
頭が・・・・(笑)
今、中ぐらいのをブッチが使ってるので、ぽん酢にも買わないと・・・
ハーネスもありますが、近所の散歩はカラーですますので・・・

でもうにちゃんドックランで生き生きしてますね。
少しおせっかいですが・・・
怒らずにお読みくださいね。
ほかの子と絡ましたいなら、オモチャで一切遊ばないのが一番です!!
初めは遊んで~~って来るかもですが、ほっといたら遊んでくれないんだ・・・って思って他の子の所に行きますよ。甘えて抱っこ抱っこって飛びつくのも無視で。
ほったらかしが一番です!!見守ってあげてください。
犬は忠実なのでどうしても飼い主さんの元に帰るのでそうなりがちですが、今からほっとくを実行するとほかの子と遊びだしますよ、家のビック君と遊んでるように!!

でないと、ドックランでもず~~っと飼い主さんとしか遊ばない子になっちゃいますよ・・・
そしてドックランに来ても犬と遊ばずに飼い主さんと遊んでる子が出来上がります。他の子が遊ぼう!って来たらガウガウ言ってる子とかビビって逃げるとかになっちゃいます。
今、うにちゃんに犬同士の遊びって楽しいねって言うことが解れば一番です!!

ドックランにで必ず相性のよい子もいてるはずなので、お相撲とかも見れちゃいますよ!!
可愛いわが子ですが、千尋の谷に突き落とす気持ちで・・・
by: タカセ | 2010/03/01 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
逆に従順で羨ましいですけどね(笑)

うちはワン友の方が気になっちゃって気になっちゃって・・・・
呼び戻しが大変ですもの・・・・(笑)

でもエサに釣られてまぎれるうにちゃん♡
賢いガールですこと。ぷぷ
by: ZEPPはは | 2010/03/01 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
トマトさん待ってるうにちゃんがカワエエっす
室内ドッグランですか?広そうですね
今の時期の秋田で屋外は寒すぎるしイイですね
こちらでも室内ラン探してるんですが狭くて異様に高くて諦めてます
by: ムルパパ | 2010/03/01 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
ウチのフラさんもランの中ではいつでも一匹狼…
性格がへタレなので、犬見知りしちゃって馴染めないんです~凹
徐々に徐々にと気長に思っています。

うにちゃんはおやつの時はちゃんとみんなと一緒って所が賢い~!

by: saemo | 2010/03/01 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
昨日、息子が傷害事件をおこし…
被害者Uちゃん&Kくんには
大変申し訳なく思ってます(:_;)

たまごちゃん1つに あそこまで熱くなるとは…

Y容疑者も反省してるとは思います…!??
Y容疑者に情状酌量の余地はあるのでしょうか?m(__)m

ちょっと事件風にしてしまいましたが(^^ゞ
うにちゃんにケガはありませんでしたか?


昨日ランで遊ぶうにちゃんを見て
初めて遊んだ時の事を思い出しました。

nicoさんやnico旦那さんの近くから離れなかったうにちゃんが
お友達と一緒にボールを追い掛けたり、おやつ大会に参加したり、
挨拶クンクンしたり、時には反撃してたのをみて
「逞しくなったなぁ」って思いました。

またゆきちにいっぱい反撃してくださいね~!
by: ゆきちママ | 2010/03/01 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグラン・・
まだ未知の領域だけど社会性を学ぶには
大切なことなんですよね?
うちの子はまだオシッコ失敗が多いので
なかなかドッグランに踏み出せそうにありません。うにちゃんマイペースな性格で、なんかいいですよね。
by: コウジ | 2010/03/01 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、その中に混ざりたかったー!!
さっきこの記事をだんなくん見せて大仙
に行きたくなるように仕向けておいたのでよっぽど仕事でつらいことがなければ
お会いできるのではないかと思っております~。

いいなぁ、uniちゃんは一緒に遊んでくれるのですね。ジローは放牧という言葉がぴったりなくらい飼い主完全無視!です。。自由な男。しかもしつこい。。
ちゃんと室内のランでマナーを守れるか心配です・・・。
by: ジローはは | 2010/03/01 23:32 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
はじめまして・・・
ランでの容疑者 腹巻Kこと小竜です。
Yママからブログの話、小耳にしたんでお邪魔しました。
とってもステキな写真撮っていただいてありがとうございますぅ(_ _) さすがデジイチですよね。
かわいぃuniちゃん、はじめてお会いしてヨダレが(失礼!)出そうになりました♪キュートですねぇv-10
おもちゃに関しては荒くれ者のコタです。 他の子ともあまり遊べませんの。。。最初はもっとワンたちと絡んで!と思ったけど、コタが一人遊びで満足ならいぃか・・・と思って、今はランの雰囲気を味わってます。ホントは、みんなと遊べる ゆきつぁんがうらやましいのであります(笑)
またランでuniちゃんに会いたいな♪
by: こたママ | 2010/03/02 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
秋田までは遠いなぁ、その仲間に入りたい。
最後の写真、トマトが輝ってるけど・・・
表情がいい!!
でも、テリアって種類がたくさんあるんでしょう?
by: kazekko | 2010/03/02 22:52 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
私、「うにを千尋の谷に突き落とします!」(笑)

次は心を鬼にしてほっとき作戦でがんばってみますね!
とはいえ、回数を重ねるごとに少しずつ絡めるようには
なってる気がするのですが・・・まだまだなので
お相撲を目標にまたまたリベンジするつもりです(*^▽^*)
by: nico | 2010/03/02 22:53 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
従順・・・といえば聞こえは良いですけど
投げろ投げろと催促しに来てるだけですよー(笑)

ZEPPくんのように友好的なワンコに育って欲しいのですが、
うには、おやつの時だけ他のワンちゃんの仲間入りして
食べ終わるとまた単独行動で・・・

通信簿なら確実に「協調性に欠ける」と書かれるタイプですよ。
by: nico | 2010/03/02 22:58 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ここのランは室内と屋外のランがあります。

冬はもちろん、夏も涼しくなるまで室内で遊んで
夕方から外で遊ぶって事もできるので、とても良いですよ。
しかも安いです☆

けど、秋田にはドッグランもワンコ連れで入れるお店も
少ないので、もっと増えてくれるといいなぁって思ってます。



by: nico | 2010/03/02 23:06 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
フラさん「一匹狼」なんですね・・・
うにも今のところ「お一人様」です(笑)

お互い徐々にフレンドリーになれると良いですね。
逆にフラさんとうに、似た者同士で気が合っちゃったりして~♪

by: nico | 2010/03/02 23:11 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちママさん
あはっ♪

Y容疑者って(笑)
U…いや、うには全然大丈夫ですよー。
たまごちゃんを横取りしようとしたのはうにの方だし。

けど、うにも一丁前に反撃してましたねー(笑)
まだまだですけど、徐々に慣れていってくれてるのかなぁ。

また遊んで下さいねー!


by: nico | 2010/03/02 23:20 | URL [編集] | page top↑
# コウジさん
うにはマイペース過ぎます。
気まぐれにも程があると言うか・・・

ドッグランは家に居る時とは違う顔が見れるので
なんだか楽しいですよ。
ぜひお近くのドッグランへ行ってみて下さい♪
by: nico | 2010/03/02 23:25 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
ジロー君の放牧(笑)見たいです~☆

自由な男ジロー君につられて
「うにも自由な女にならないかしら♪」と
期待してますので、ぜひ近いうちに遊びましょう!



by: nico | 2010/03/02 23:29 | URL [編集] | page top↑
# こたママさん
わぁ!コメントありがとうございます。
そして、この間は楽しかったですぅ♪

小竜くんもオモチャ命でしたね☆
でも、最初うにに興味を持ってくれてたようだったので
もしかすると仲良く遊べる日が来るかなぁって勝手に
思ってました(*^_^*)

ゆきち君みたいになるまでは時間がかかりそうですが・・・
懲りずに通いたいと思ってますので、また遊んで下さいね♪



by: nico | 2010/03/02 23:35 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
ぜひ、秋田へ来て仲間に入って下さ~い!
遠いですけど・・・(笑)

トマトさん、よだれまみれでテッカテカ・・・
みんなの人気者でしたよ。

by: nico | 2010/03/02 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
>そして、キャバリアのエルフちゃん。
実はボストンを飼う時に、候補としてキャバリアもありました。
あのキャンディキャンディの容姿と優しさ(実は活発)が魅力的で今でも散歩中キャバリアとすれ違うと、昔の片思いの人に会う感覚になります(笑)
by: ムッタ | 2010/03/03 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃっかり者でうにちゃん可愛い♪

うちのモナも犬見知りなんですが、うにちゃんと一緒でおやつとなると目がないです!

うにちゃんにもモナにもワンコ友が出来ますように><

by: こまたえ | 2010/03/05 00:08 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
キャンディキャンディ・・・確かに!

キャバリアは女の子って感じでかわいいですよね。
で、思った以上に手足が長くてスタイルが良いところも魅力です。
次はキャバリアも良いなぁ~(*^_^*)
by: nico | 2010/03/06 23:17 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
あらモナさんも犬見知りでしたか?

こればっかりは慣れてもらうしかないんですかねぇ。
フレンドリーなワンコが羨ましいですぅ・・・

お互い犬友が出来るようがんばりましょうね☆
by: nico | 2010/03/06 23:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/118-67a6d034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
