--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

巻戻し

nicoです。

Img_3253.jpg

豚足に続き、本日は鹿肉を堪能しているエアー妊婦うに。

おケツの辺りの肉が美味いらしい。


さて・・・去年の夏に念願たっだボストンテリアを迎え、

うにの成長記録と初めての多頭飼いの記録、その中で感じた事や

考えたことを書いていけたらなぁと思って始めたこのブログ。

しかし振り返ってみると、マジメ話は少し照れくさいってのもあって

私自身が感じた事をあまり文章にしていないなぁと。

今日はこの間、感じた事を忘れないうちに、そして後から読み返して

この時の感情を思い出せるように文章に残したいと思います。


ってことで、ちょっと巻戻し・・・

Img_2456a.jpg

先週の『犬っこまつり』でのお話です。


Img_2691.jpg

見つめ合うふたり。

犬っこまつり会場で出会った男の子。

初めて出会う白黒の鼻ペチャ犬に釘付けの様子。

Img_2692.jpg

ママさん 『ワンちゃんだよ~。こんなに近くで見るの初めてだねぇ。』

パパさん 『大丈夫だよ~。ほら、なでなで~。』

パパさんが男の子の手をとり、うにの頭をなでなで・・・

『わ~!できたねぇ!初めて触ったねぇ!!』と喜んでいました。


たったこれだけの出来事でしたが、私にとってはすごく嬉しくて・・・

きっと男の子はうにを撫でたことなんて忘れちゃうんだろうけど

『男の子にとって産まれて初めてふれ合った犬がうにだった』ってことが

なんか嬉しいなぁって思いました。


Img_2695.jpg

Img_2731.jpg

Img_2748.jpg

会場では沢山のワンちゃんにも会いました。

そして沢山の人に頭を撫でてもらいました。


もし夫婦ふたりでお祭りに行っていたら誰とも話をすることもなく

あっという間に見終わって帰って来てたと思います。

うにが一緒だったからこそ沢山の人に話しかけてもらって

うにがきっかけで立ち止まった人と話をしてふれ合いが生まれる・・・

なんか素敵なことだなぁって思いました。

うにが来てから色んな人とふれ合う機会が増えて(ブログも含めて)

うには人と人とをつなぐ犬だなぁとしみじみ感じています。

うに、たくさんの出会いをありがとうね。



そして・・・

Img_2722.jpg

お祭りを見に来ていた外国人カップルとすれ違った時、

うにを見た彼が『Wao! A dog is in the bag!』的なことを言って

それに気付いた彼女が興奮気味に

『Oh!!so cute! cute! MENKOI~! MENKOI~!』

MENKOI=めんこい・・・(笑)

初めて聞くカタコトの『めんこい』に思わず笑ってしまいました。

やはり、うには『カワイイ』ではなく『めんこい顔』なんだと再確認。




国際的にMENKOIうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






スポンサーサイト
21:38 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
猫の日 | top | エアー妊娠中

Comments

#
素敵な出会いですね!!
本当にそう思いますよね・・・
犬ってとっても素敵な出会いを持って来てくれますよね、私もうにちゃんと出会えて、nico家のお2人とも出会えて、ビック君とも出会えて、まず出会うことのない県の方とお話できて、とっても素敵に思いました。

子供の記憶からは消えても、うにちゃんが優しくていいワンコって記憶は消えないと思いますよ、そこからまたワンコが好きになっていくかもしれないですし、出会いって素敵です。

めんこいうにちゃん、いつか本物を見たいので、その時まで待っててね~~!!!

飴でなく餅だった・・・
って事に衝撃でした・・・
食べるのが勿体無いですね・・・
by: タカセ | 2010/02/21 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
MENKOIうにちゃんこんばんわー(笑)

今日は鹿肉ということでかなりのグルメさんですねー。ふふ


そうですよね、私もZEPPの育児記録日記的なBLOGでスタートしましたが、

結果、ZEPPのお陰で沢山の方と出会えています。

もちろん2日違いに産まれたうに家の皆さんにも♡

ご縁ってとても素敵ですねv-344
by: ZEPPママ | 2010/02/21 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、国際派~v-10

我が家もフランキーのお陰でいろんな出会いに恵まれています。

初めて犬を触った男の子の話、なんだかジーンときてしまいました。
幼少の時の記憶って結構鮮明に残っている物ですよ!
ずっとその子の記憶にうにちゃんが残っていますように…
by: saemo | 2010/02/22 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
想像妊娠って別に体に害は無いんですね
身近でなったワンコはいなかったですね~
おもちゃを子守してる?姿はめんこいです
ムルなら多分…
獅子は我が子を千尋の谷に落とす
風にブルンブルン振り回すんだろうなと考えてしまいました
私も犬を飼い始めて完全に生活スタイルやなんやら変わりましたよ
今までは知り合う事無いだろう方々ともすぐ友達になれちゃいますし
ブログなんてもん始めるとは思いませんでした
そう考えるとワンコパワーって凄いですよね
by: ムルパパ | 2010/02/22 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
本当に同じ気持ちです!!

普通なら知らない人と逢ってすぐ話なんかしないのに、ワンコを連れている同士ってだけで自然とお互い惹かれあって会話が生まれる。それってすごいですよね!

MENKOIうにちゃんも子どもから大人までひきつけるパワーを感じます♪可愛いし★

絶対欠かせない家族に感謝感謝です。

nucoさんも恥ずかしいながらも気持ちを文章にしてくれてありがとうございます^^
すごく共感できたし、自分もnicoさん同様気持ちを伝えるってすばらしいことだなって思いました。

子どもは初めての体験は忘れないと思うので、いい思い出になったと思います♪
by: こまたえ | 2010/02/22 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
MENKOI~♪
さすがうにさんのかわいさは万国共通☆

うちもですよ。
私もパパも人見知りでインドアでしたが
あんずがきてからは変わりました。
週末はどこかに出かけるし、
ブログで遠い地のボステリ飼いさんと交流を
楽しむまでに成長しました(笑)

あんずのおかげで世界が広がりました。
by: あんママ | 2010/02/22 23:06 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
うには外面が良いので連れて歩いていると
皆さん結構声をかけてくれます。
色んな人と話が出来るって楽しいですよね。
ホントありがたいなぁって思います。

そしてブログでの出会いにも感謝です。
うにがウチに来なかったらブログもやってないし、
タカセさん&ぽんちゃん&ブッチさんにも
出会えなかったので、やっぱりうにに感謝だなぁ
って思います。

あの男の子も犬好きに育ってくれたら嬉しいです☆
by: nico | 2010/02/23 21:43 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPママさん
うには豚足より鹿肉のほうが好きみたいです。
今日もガブガブしてますよ。

ブログを始める前は、ブログ自体も良くわかってなくて
こんなに他の飼い主さんと交流できるとは思ってもみませんでした。

ホントうにが色んな縁を作ってくれてるなぁって思います(*^_^*)
by: nico | 2010/02/23 21:46 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
特にブヒ犬は愛嬌があるからか、知らない方でも
「あや~しかだねぇ。あや~めんけごど。」って
声かけてくれるんですよね(笑)

うに我が家に来てまだ半年ですが、本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。
そして「春にはフラ家のみなさんにも会えるかなぁ」って
今から楽しみにしますよー♪

by: nico | 2010/02/23 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
うにもお乳が大きくなってるだけで後はいつも通りです。
食欲にムラがあるのも小さい時からなので、想像妊娠が
直接の原因ではないかなぁって感じですし・・・

子豚と小鹿はブルンブルン振り回され、ヨダレだらけに
なっております(泣)

私もうにが来るまではブログなんて無縁だと思ってました。
やってみると楽しいもんですね♪
by: nico | 2010/02/23 21:57 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
私のつたない文章に共感してもらえて嬉しいです。
気持ちを文章にするって難しいし、恥ずかしいのですが
これもうにの成長記録の一コマだと思って書いてみました。

でも本当に出会いをもたらしてくれるうにに感謝してます。
こうしてブログを通して沢山の飼い主さんとお話できるのも
うにのお陰だし。
恩返しとして、もっともっと遊んでやらなければ(*^_^*)


by: nico | 2010/02/23 22:03 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
まさかの『MENKOI』発言に驚きましたよ~。
秋田在住の外人さんだったようで・・・
あとどんな方言を知ってるのか逆に気になりました(笑)

ウチも一緒ですよー。
うにが来て世界がぐーんと広がりました。
うにが我が家に来てくれて本当に良かったなぁって思ってます☆
by: nico | 2010/02/23 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
本当にそうですよねぇ~

実際、モルツが居てくれたからうにちゃん、nicoサン夫婦さんともお会いできたしっ☆
これから楽しいお付き合いができると嬉しいですっ☆
by: laco | 2010/02/23 22:43 | URL [編集] | page top↑
# lacoさん
そうですねー。

モルツちゃんがいて、うにがいたから私達がお知り合いに
なれたんですもんねぇ♪
ホント出会いに感謝してます。
これからも仲良くしてくださいね~!
by: nico | 2010/02/25 00:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/113-3b7f7d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
