--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

抜け毛対策

こんばんわ nicoです。

みなさん、わんこの抜け毛のお掃除ってどうされてます?

ウチはビックの毛がすごいんですよ。ものすごく抜けるんです。

「ラブラドールは一年中、毛変わり時期みたいなもんだ」って

何かに書いていたような・・・。

毎日2回のブラッシングの度に「ごっそり」

その後、うにとの追いかけっこ。

リビングを走りまわる事2分でリビングの床は毛だらけに。


ウニ 109


家の床はダークブラウンなので、余計に白い毛が目立つ目立つ。

家にいる時はずーっとクイックルかコロコロを手にしてるといっても

過言ではないです。

そんな毛だらけの毎日に一筋の光が・・・


ウニ 168


じゃじゃーん!

って、何のことはない「新しい掃除機を買った」って話なんですけど

これが思った以上に大活躍なんです。


その名もコードレス掃除機「エルゴラピード」
http://www.electrolux.co.jp/er2/index.html

ちなみに「エルゴラピード」の隣には

nico夫婦が復活を泣いて喜んだ大好きなバンド

ユニコーンのツアーポスター。

うにの名前は UNICORNの「UNI」から

nicoの名前は UNICORNの「NICO」から頂いてます♪


話は戻って・・・

掃除機って、コードの抜き挿しが結構めんどくさくないですか?

掃除機って、出したり仕舞ったりが割とめんどくさくないですか?

これは充電式だから気になった時にさっと掃除機がかけれるんですよ。

すんごく楽なんですよ!クイックルするのと同じ手軽さなんですよ!

そして、あっという間に床がキレイになるんですよ!


ウニ 394


しかもハンディクリーナーにもなっちゃう!


なんだか回し者みたいになってますが、2年間悩みに悩んで

やっと買った「エルゴラピード」

こんなことなら、もっと早く買えば良かったなぁ。



エンドレスな抜け毛に、ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
23:40 | 犬グッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょうど5ヶ月 | top | うにと先生

Comments

# No title
抜け毛対策。。大変だけど、こんなナイスな掃除機があれば
むしろ”どんどんぬけちゃってー!!”ってことにはならないですかね(笑)
これから換毛期。ボストンは乾燥してくるとフケのようなものがでてきたりするので、気にしてみて下さいね☆
by: ゆか | 2009/09/26 09:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゆかさん

”どんどんぬけちゃってー!!” まではいかないけど、
ちょっと掃除が楽しくなったかも♪

ボストンも地味に抜け毛が多いのかな?
コロコロすると思った以上に うに の毛が付いていて
びっくりすることが・・・。

フケかぁ、気をつけないと!
by: nico | 2009/09/26 10:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
いいですね!うちも欲しいなぁ~とず~っと思ってました。
ハンディもあってとっても使いやすそうですね。
うちは抜け毛が 1年中?というくらい多い(>_<)
2頭分ですしね。 出来るだけ見ない振りしてましたが
そうも言ってられなくなりそうなので。。。
by: ずぼらま | 2009/09/26 12:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
ずぼらまさん

ウチも見て見ぬ振りは日常茶飯事ですよ~。
掃除して振り返るともう毛が落ちてる・・・エンドレスです。
by: nico | 2009/09/26 15:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/11-00b99a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
