--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

うにの特技!?

nicoです。

昨日、何気なく書いた『うにが勝手に毛布を持ってくる』件について

質問です。これはうにの特技なんでしょうか!?

ってことで動画を撮ってみました。





ま、毛布と言っても小さい毛布なんですけどねー。

期待はずれだったらゴメンナサイ・・・(;^_^A

ちなみに既にソファに乗っているベージュの毛布も引きずりながら

持って来て自力で乗せたものです。これは割と大きいです。


毛布をソファに乗せると


Img_1845.jpg

大好きなハムハムタイム♪



そして、上の写真を見てお気づきでしょうか・・・


Img_0581.jpg


デジイチ復活!!!!!レンズもおNEWです♪

カメラが戻ってきて2時間で150枚撮影してました。

どんだけ浮かれてんだ!?って話ですよ。




いやーデジイチって本当に楽しいですねー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






00:41 | Uni Tube | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドッグラン リベンジ | top | うにの育て方

Comments

#
はむはむ、めんこいー!!!!
ほんとヨメにしたいっす。

レンズかっちゃいましたね☆
もしや我が家とおそろ!?
これからの更新もたのすぃみ~!!
by: ゆか | 2010/02/11 08:16 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん巣作りうまいですね~
うちのは目で訴えます『毛布持って来い』って(笑)
カメラも完全復活おめでとうございます
2時間で150枚……
わかりますわかります
しかも新しいレンズなんか買った日にゃ
ニタニタしながら写真撮ってますもん私
その姿だけは撮られたくないものです
by: ムルパパ | 2010/02/11 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~~本当に凄いと思いますよ・・・
ちゃんと自分で持ってくるところは偉いです・・・

いやぁ~~素晴らしい、ぽん酢はハムハム系の事を一切しないので、見れることはなさそうですが・・・
ぽん酢のバリケン(キャリー)は常に何もひかれてません(笑)
何かひいたりやって言われますが・・・
ひいても、ペットシーツかなぁ~~(笑)

ベットはそのままむき出しで置いてますので・・・本人は寒くなったら私の毛布に移動してるようです・・・
普段私の居ない昼間は寝てるだけのようです・・・普段の様子は知りませんが私が居ないと、凄まじく大人しい犬らしいです・・・

カメラ修理出来てよかったですね~~~!!
デジイチ復活おめでとうございます!!
by: タカセ | 2010/02/11 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
女の子のハムハムは可愛いですね~。
ジローはもはやグフッグフッって感じで
気合すら感じられるほどです。洗濯しててみあたらないと私たちの毛布を強奪してしまうし・・・。

私も今日久しぶりにデジ一使いました!
やっぱり動きが違うし楽しいですよね~。うちのはKISS×2です。
気づくとSDカードが足りなくなって買いたしちゃうのは我が家だけですかね?!

by: ジローはは | 2010/02/11 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
ハムハムしてる!!
相変わらず、めんこいですね♪

うちは、あまりハムハムしないんですよね。
そして毛布持ってくるうにちゃん、えらい!!
これ、立派な特技ですよ!

そして、デジイチ復活おめでとうございまーす!!
by: ミカミン | 2010/02/11 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
ずいぶん毛布がお気に入りのようですね~♪
せっせと運んでいるうにちゃんが可愛らしいです☆

ボストンって何かしら口にいれて遊びますよねー!
うちはゴムボールをパフパフしてます。くわえながら寝るか止められるまではやめません!笑

カメラ!KISS×3一緒です!!
わたしは撮り方が下手でうまくいかないのですが、nicoさんお上手ですね~~~~~!
いつもどうやって上手く撮ってるんですか?
私もレンズほしくなっちゃいました^^

レンズ沼にハマリそ~~~う@@;

by: こまたえ | 2010/02/11 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
うにたん 静止画のイメージとちがって

ササササッって毛布もってきて♪

なんて可愛い。やっぱりしぐさが女の子ですね~♪

イノシシみたいなごちにすこしお行儀をわけてやって下さい。笑

カメラ復帰おめでとうございます♪

春の風景が待ち遠しいですね~♪
by: こばかのいぬし | 2010/02/11 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
ハムハムかわえぇ~。
ちゃんと持ってくるんですねー。
うちは持ってくるんじゃなくて自分が
ブランケットの方にいってますよ。
ブランケット>あんず、のようです(笑)
デジイチ復活おめでとうございます。
今日電気屋さんでデジイチをさわってみて
コンデジとのポテンシャルの違いに愕然としました。
by: あんママ | 2010/02/11 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
カメラの復活、おめでとうございま~す♪
2時間で150枚。
嬉しさの表れですね(*´∀`*)
うにちゃん、ちゃーんと毛布持参出来るなんてエラーイ☆
ハムハムのうにちゃん、めんこいっす♪
うちはなぜか枕(今となってはウニ専用ですけど。)でしかハムらないんですよねぇ。
by: kaz | 2010/02/12 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
カメラ復活、おめでとうございます☆

うにchanの毛布持ってくるとこ
超~可愛い~v-238
うちの子ランマルは、ブランケットを
持ってきてもハムハム♪なんて可愛い
感じではなく、ガジガジネチャネチャ
ですね…(^-^;ほっといた、いつの間に
穴が…空いちゃってます…すごい力ですe-263
by: ma-min | 2010/02/12 23:29 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん
レンズ買っちゃいました!
しばらく標準で頑張ろうかとも思ったんですが
やっぱり単焦点は必要だなぁと思って・・・

レンズはキャノンと悩んだんですがシグマにしました。
前のより明るくて室内撮りが楽ちんです♪
by: nico | 2010/02/13 22:47 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ムル姉さんは目で訴えるんですね(笑)
さすが!姉さんはそうでなくっちゃ!

カメラ修理中の2週間は本当に長く感じましたよ。
すっかりカメラ小僧と化してます(*^_^*)
by: nico | 2010/02/13 22:49 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ぽんちゃんに毛布をあげてくださ~い(笑)
でもタカセさんの毛布で暖をとってるのなら
大丈夫そうですね!

ウチも一緒に寝たいなーって思う時もあるんですが
ゆっくり寝たいのでやっぱり別々かなぁ。
by: nico | 2010/02/13 22:52 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
ジローくん、グフッグフッって男らしいですねぇ。
けど毛布好きなところは一緒ですね。
うにも暇さえあれば何かしらの布を吸ってますよ。

コンデジ使ってからデジイチを持つと違いすぎて
笑っちゃいますよねぇ?
けど今のところデジイチの勘が戻らず苦戦してます(泣)
by: nico | 2010/02/13 22:56 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
ダリアちゃん、ハムハムしそうな感じなのに
しないんですねぇ。なんか意外ですぅ。

毛布引っ張って来るのは当たり前って思ってたので
これが特技だったとは逆に驚いてます☆
でも特技が出来て得した気分です♪

by: nico | 2010/02/13 22:59 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
毛布はうにの大好物です(笑)
おやつより好きかも・・・マジで。

カメラおそろーなんですね!
こまたえさんもお上手ですよー。
私の写真はほとんど偶然の産物なので狙って上手に
撮れるようになりたいなぁって思ってます。

お互い頑張りましょうね☆
by: nico | 2010/02/13 23:03 | URL [編集] | page top↑
# こばかのいぬしさん
確かに写真のうには「おっとり系」に映ってるかも
知れませんね。

けど、実際のうには割と激しく動いてますよー。
ビックにもすごい勢いで飛びかかっていったり
飛び乗っっていったり・・・

なので、お行儀はごちくんと大差ないかと・・・(;^_^A





by: nico | 2010/02/13 23:10 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
あーさんはブランケットの方へ行くんですね。
それはそれでちゃんと分かって行ってるから偉いですよねぇ。

うにの中では毛布はソファの上って決まってるみたいで、
必ず持って来ますよ。変なこだわりだなぁって思って見てます。

デジイチ、良いっすよー。思い切って買っちゃいなよー!!
後悔はしないと思いますよー!!(悪魔のささやき ^m^ )

by: nico | 2010/02/13 23:16 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
やっとカメラが戻って来ましたぁ。
2週間長かったわ~~~。

ウニちゃんは枕にこだわりがあるんですね!?
同じハムハムでもワンコによって違いがあるんですねー。
なんか面白いですね☆
by: nico | 2010/02/13 23:19 | URL [編集] | page top↑
# ma-minさん
ランマルくんはの手にかかると毛布は穴が
あいちゃうんですね。やっぱり男の子と女の子だと
噛む力も違うんですかねぇ。

まぁ、ウチもビックの手に渡ると布系は瞬殺です・・・(笑)
by: nico | 2010/02/13 23:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/107-557a6abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
