--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

目覚まし犬

nicoです。

朝、目が覚めると

Img_0533.jpg

この状態のふたりと目が合います。

我が家は寝室のベッドも進入禁止なのでベットの前にゲートを

置いています。

毎朝、ゲートぎりぎりの所でスタンバイして私の目覚めを待つのが

ふたりの日課です。ふたりが並んで座るのはこの時だけです。

仲睦まじい光景のようですが・・・


Img_0529.jpg

じーーっと目で訴えてきます。


お気持ちは分かりますが、布団から出るには色々と

心の準備がありまして・・・

特にこの時期、布団から出るには相当の覚悟が必要でして・・・

もう少々お待ち下さいね。



5分経過・・・

Img_0531.jpg

おっと!ビックの目がすわっている!

うにの顔もヤバくなっている!!

すみません!!!今すぐ起きます!!!!


毎朝、無言の圧力をかけられる飼い主です。



目覚まし要らずの我が家に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
21:02 | うにとビック | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
珍しく静かな夜 | top | 念願のご対面

Comments

#
激しい重圧ですね・・・
ビック君の目が・・・・
うにちゃんの目が・・・
怖すぎる・・・・・

ご飯・・・のうにちゃんヤバイ・・・
めっちゃ可愛すぎて焦ります。。。。

その顔って・・・・
素敵過ぎて何もいえません・・・

早くあげてください・・・
一秒でも急いで・・・

私が持って行きますよ。。。。
by: タカセ | 2010/02/05 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
朝はやっぱり寒いんでしょうね~。
しかも、また日本海側は大雪とか。。。

でも、そんな寒さも散歩&ごはんの前には
関係ないみたいですね。笑
ビック君もうにちゃんもめっちゃ悪い顔してますやん!
そりゃ1秒でも早く起きないと、何されるかわからないですね。笑

カンタンに越えられそうやのに、越えない2頭がめちゃおりこうです。
うにちゃんに毎朝枕元に立っててほすぃなぁ~!!
by: ぼりょ父 | 2010/02/05 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
秋田のこの時期の朝は辛そうですね
中睦まじいようで要求が違う
nicoさんどちらの要求から聞くんでしょう?
by: ムルパパ | 2010/02/05 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
いつも温厚なビック君の目が!!(笑)
いつもかわいいうにちゃんのお顔が!!(笑)

確かにこのお顔は目覚ましいらずですね~(笑)
うちも、寝るときはケージにインなんですが、朝飛び出んばかりの勢いです。

あと、恐縮なんですが…リンクお願いしてもよいでしょうか?



by: ミカミン | 2010/02/05 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
二人ともそれぞれ要求が違うっていうのが面白い~♪
朝から"起きるの待ち"されるってすごいプレッシャーだわ・
しかも、すぐ目の前っていうのが(笑)
朝、めっぽう弱いわたくし。
こんな可愛い二人の目覚まし犬が起こしてくれるんだったら
私も頑張れる。  かも。
by: kaz | 2010/02/06 03:42 | URL [編集] | page top↑
#
この視線でみつめられたらいっくらお布団ぬくぬくで出たくなくっても恐くって起きちゃいますねw
ビックさん、極道の目してますわw

アオモリ住んでた頃は、父が起きてきてストーブつける音が聞こえるまでは絶対おきなかったなー。。親不孝を許せ、父よ。


うちはもうぐじゃぐじゃになってみんな一緒に寝てるんですけど、
ゲートがない分ダイレクトに起こされます。アニーはぺろぺろするし、ぶんたはぺろぺろが無視されたらでこパンチです。たまりません。。
今朝もそれで私だけ起こされて、たらふく水を飲んでトイレすましたら、
アニーもぶんたも布団にもどっていきました。
あー、もう。親不孝!!
by: ゆか | 2010/02/06 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
わぁかしこく待ってますね!

うちじゃあり得ない光景ですよ~。

休日だからゆっくり休ませて欲しいのに朝の5時から柵をカシャーンカシャーンってぶつかりあってプロレスごっこ。

ファブリーズ投げるまでやめません。。。

朝から血圧グワッで目が覚めます。まぁ目覚まし時計が必要ないのは同じですね~ カカカカカカ
by: こばかのいぬし | 2010/02/06 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ~
これ以上待たせたらビック君とうにちゃんの
お顔はどうなるんでしょ~
無言の圧力ほど怖いものはないですね!

毎朝なかなかお布団から出れないです
うちのふたりはもっと布団から出れないみたいです

by: ぶぶこ | 2010/02/06 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
すごい・・・。
ビック君の散歩欲とうにちゃんの食欲・・・。
にしてもそこでずっと待ってるなんて
おりこうさんですね!
忠犬HACHIみたいです(笑)
あんずは私と一緒でお寝坊さんなので
パパに強制的に布団から取り出されてます。
by: あんママ | 2010/02/07 23:33 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
毎朝、あの場所でこっちを見続けてますよー。
「ワン」とも言わず、静か~に圧力をかける犬達です。

怖いです・・・(笑)

けど寒さと眠気で布団からはなかなか出れないんですよねぇ。
by: nico | 2010/02/08 10:54 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
秋田はまたまた雪が降ってしまいました。
おとといまで大荒れでしたよー。

ふたり共、朝は極悪面です(笑)

あのゲート、ビックは余裕で越えられる高さですが
絶対に越えません。
うにはビックが越えられない(と思ってる)ので
自分にはムリって思いこんでるのかも。

ぼりょ父さん、お仕事お忙しくなりそうですが・・・
たまには息抜きがてら「うにログ」にも寄って下さいね!

読み逃げNG・ポチ逃げOKですのでo(*^▽^*)oあはっ♪
by: nico | 2010/02/08 11:05 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
私の場合、年中朝は辛いですよー(笑)

ビックとうにの要求・・・もちろん!うにと
言いたいところですが、もちろん!ビックが先です。

年功序列なので(*^_^*)


by: nico | 2010/02/08 11:11 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
ふたり揃ってじーーーーっと見られると
二度寝したくても寝にくいんですよねー。
・・・と言いながら二度寝するので、ふたりの顔が
どんどん険しくなっていくんですけど(笑)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします☆
by: nico | 2010/02/08 11:14 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
私も朝がめっぽう弱いので毎日、プレッシャーを
かけられまくりです。

この時だけはふたり共静か~に待つんですよ。
その静けさが逆に怖いという・・・(笑)
by: nico | 2010/02/08 11:17 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん
私は今でもストーブがつくまで起きませんよ(笑)

急いでストーブのスイッチをいれ、急いで布団に戻る・・・
そして二度寝・・・するとふたりが極道顔になる・・・
という具合です(笑)

私もぶんたんとアニーさんのぺろぺろ攻撃で目覚めたいわ~♡
ウチもホントは一緒に寝たいんですけどねぇ。
by: nico | 2010/02/08 11:24 | URL [編集] | page top↑
# こばかのいぬしさん
投げるものがファブリーズってとこがリアルですねー(笑)

早朝からプロレスごっこは血圧上がりますね。
ウチもたまに白熱する時がありますよー。

結局、犬を飼ってる家は目覚まし要らずなのかなぁ。
なんだかんだで起こされますからね。
by: nico | 2010/02/08 11:30 | URL [編集] | page top↑
# ぶぶこさん
もう5分経てば般若顔になってたハズ(笑)

「ワン!」とか言ってくれれば「うるさい!」って
言えるんですけど、何も言わないので逆に怖いという・・・

ぶぶまるコンビは寒いの苦手なんですねー。かわいいなぁ。

ボステリは寒がりだって思っていたのに、うには思ったほど
寒がらないので少々拍子抜けしてます。
by: nico | 2010/02/08 11:35 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
HACHIまではいきませんけど(笑)朝は怖いくらい待ってます。

ビックは外でしかシッコしないので、まずは散歩。
そしてご飯です。
うにはビックが散歩から帰ってきたらご飯を食べれるって
思ってるので、朝は協力して私に圧力をかけてきてるんだと
思いますよー。

お寝坊のあんずちゃんが羨ましいですぅ。
ビックとうに、たまには寝坊してくれ~~!!

by: nico | 2010/02/08 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/103-b8ed4825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
