--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

さくら

nicoです。

秋田にも遅い春がやって来ました。

GW中にぐっと気温が上がって桜が一気に咲きました。

家の近くは昨日あたりが満開だったのかな。

けど、やっと咲いてくれたのに雨が降ったり、風が強かったりで

あっという間に散り始めそう・・・

ということで、


0508-8.jpg

いそげ!いそげ!


0508-6.jpg

桜、まだ咲いてるかな。


0508-3.jpg

ギリギリセーフ。


0508-4.jpg

せっかく急いで桜を見に来たのに、土の匂いばかり気になるコ。


0508-5.jpg

なかなか桜に興味を示さないので、通りかかった所を写真に撮って

強引に『うにと桜』の2ショット。

けど、やっぱり桜と一緒にカメラ目線のかわいい写真も撮りたい私。

目線をいただく為にオヤツ片手に『マテ』と言ったら


0508-2.jpg

この顔でずーっと待たれた。

『早くそのオヤツをよこせ』と・・・うにさん、顔がコワイです。


0508-7.jpg

ふんふんふんふん・・・桜の香りインプット中。

来年までちゃんと覚えておいてね。


0508-10.jpg

今年は本当に春が遠かったなぁ。

気候的にも気分的にも春は来ないんじゃないかと思ったよ・・・

でも、桜を見たらちょっと心が躍って少し元気が出ました。

今年も咲いてくれてありがとう。


0508-9.jpg

また来年もきれいに咲いてね。


・・・と、桜を見に行ったのが今日の午前中。

お昼過ぎに買い物に出かけたら、天気がみるみる悪くなって

突然ものすごい勢いのヒョウが降ってきました。


0508-11.jpg

あっという間に道路に積もっちゃいました。

異常気象ですね。

午前と午後の景色が違いすぎて同じ日とは思えない。


0508-12.jpg

家の前も真っ白け。

これで桜は完全に散っちゃったな。午前中に桜見ておいて良かった。

ほんとギリギリセーフでした。


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
19:05 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
