FC2ブログ
Mon.

シロクロさんとメタボさん

nicoです。

昨日の続きを・・・

私達が行ったのは岩手県の『いわて5きげんライフinアピオ』という

ガーデニングと犬との暮らしをテーマにしたイベント。

大型犬から小型犬までさまざまなわんこが来場していました。

ボステリいるかなぁ~とキョロキョロしいたら、第一シロクロ発見!

5029-4

ジャスミンちゃん(2歳)

お父さんと小さい女の子と一緒に来ていました。

子供の頃からボステリと一緒に暮らしてるってなんか良いなぁ。

ボステリとの生活は大人の私でも『すごく楽しい』って思うから

子供だったらもっともっと楽しいんだろうなぁって思ったりして。


その後、犬の身体測定をしてくれるコーナーがあったので、

うにも測定してもらいました。

*体重4.6キロ(ちょっと減ってた・・・)

*体脂肪率35%(平常値は20~29%とのこと)

ということは、肥満・・・らしいです。

マジでー!?信じられない!全然太ってないのにぃ。

隠れ肥満ってことなのか!?

カロリーオフのオヤツのレシピをもらい、太らないための

アドバイスを受け、身体測定コーナー終了。

突然のメタボ宣告に驚き&イマイチ納得のいかない私達は

『うに、全然太ってないよねぇ。』と現実逃避ぎみの会話をしながら

ガーデニングコーナーへ移動。


0530-8.jpg

たくさんの草花が売っていて目移りしながらも


0530-7.jpg

庭のグランドカバーになりそうな植物を物色していたら・・・

第二シロクロ発見!


5029-17

おにぎりちゃん(4ヶ月)

パピコだねぇ。初めてうにが大きく見えました。

自分よりも年下と分かったのか、グイグイ迫るうに。


と、おにぎりちゃんから一言・・・

5029-18

0530-9.jpg

やばい!今、一番気にしている所を突かれました。

確かにスリムなおにぎりちゃんと並ぶとうにの顔も体も真ん丸・・・

0530-10.jpg

5029-21

やはり現実を見つめて体脂肪率を減らすことを考えよう!

おやつはほとんどあげてないし、ご飯の量も多くはないから

体重は落とさず、筋肉を付ける方向で考えてみようかと。

もう少し散歩の時間を延ばして運動量を増やしてみようかなぁ。


そうすれば、私も少しは痩せられるかなぁ・・・

実際のところ、うによりも私のダイエットの方が切実なんですよね。

スリムだったハズのだんな様も最近、太ってきちゃったし・・・(汗)

そういえば、うにが来てからビックも太ったなぁ。

夏までには家族揃ってスリムになりたい!!



燃やせ!脂肪!!がんばれ!メタボ一家!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



スポンサーサイト



20:25 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑