FC2ブログ
Sun.

巻戻し

nicoです。

Img_3253.jpg

豚足に続き、本日は鹿肉を堪能しているエアー妊婦うに。

おケツの辺りの肉が美味いらしい。


さて・・・去年の夏に念願たっだボストンテリアを迎え、

うにの成長記録と初めての多頭飼いの記録、その中で感じた事や

考えたことを書いていけたらなぁと思って始めたこのブログ。

しかし振り返ってみると、マジメ話は少し照れくさいってのもあって

私自身が感じた事をあまり文章にしていないなぁと。

今日はこの間、感じた事を忘れないうちに、そして後から読み返して

この時の感情を思い出せるように文章に残したいと思います。


ってことで、ちょっと巻戻し・・・

Img_2456a.jpg

先週の『犬っこまつり』でのお話です。


Img_2691.jpg

見つめ合うふたり。

犬っこまつり会場で出会った男の子。

初めて出会う白黒の鼻ペチャ犬に釘付けの様子。

Img_2692.jpg

ママさん 『ワンちゃんだよ~。こんなに近くで見るの初めてだねぇ。』

パパさん 『大丈夫だよ~。ほら、なでなで~。』

パパさんが男の子の手をとり、うにの頭をなでなで・・・

『わ~!できたねぇ!初めて触ったねぇ!!』と喜んでいました。


たったこれだけの出来事でしたが、私にとってはすごく嬉しくて・・・

きっと男の子はうにを撫でたことなんて忘れちゃうんだろうけど

『男の子にとって産まれて初めてふれ合った犬がうにだった』ってことが

なんか嬉しいなぁって思いました。


Img_2695.jpg

Img_2731.jpg

Img_2748.jpg

会場では沢山のワンちゃんにも会いました。

そして沢山の人に頭を撫でてもらいました。


もし夫婦ふたりでお祭りに行っていたら誰とも話をすることもなく

あっという間に見終わって帰って来てたと思います。

うにが一緒だったからこそ沢山の人に話しかけてもらって

うにがきっかけで立ち止まった人と話をしてふれ合いが生まれる・・・

なんか素敵なことだなぁって思いました。

うにが来てから色んな人とふれ合う機会が増えて(ブログも含めて)

うには人と人とをつなぐ犬だなぁとしみじみ感じています。

うに、たくさんの出会いをありがとうね。



そして・・・

Img_2722.jpg

お祭りを見に来ていた外国人カップルとすれ違った時、

うにを見た彼が『Wao! A dog is in the bag!』的なことを言って

それに気付いた彼女が興奮気味に

『Oh!!so cute! cute! MENKOI~! MENKOI~!』

MENKOI=めんこい・・・(笑)

初めて聞くカタコトの『めんこい』に思わず笑ってしまいました。

やはり、うには『カワイイ』ではなく『めんこい顔』なんだと再確認。




国際的にMENKOIうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






スポンサーサイト



21:38 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑