--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

うにゴハン

nicoです。

うにのフードは楽天市場でネット注文して買ってます。

我が家の買い物は何かと「楽天」です。

ここら辺で買うより安くてポイントも貯まるし、なによりも

重い荷物も指先ひとつで自宅に届く楽チンさについつい「ポチッ」



そんなぐうたらな私に天罰が・・・

うにのフードの残りが少なくなり、ストックを出そうと思ったら


『無い・・・』


そういえば、これで最後だったんだ・・・と今更気づく。

慌てて注文したものの届くまでは何日かかかる模様。

どうしよう・・・


何とか残りのフードで食いつながねば!

とりあえずの代替品を買いに行けば解決なのですが、

もう注文しちゃったしな~余計な出費は避けたいな~という

ケチケチな気持ちが上回り・・・


『よし!こうなったらカサ増しするしかないな』と

最近、忙しくてサボっていた手作りごはんを作ることにしました。


ということで、ブロッコリーと昨日貰った人参を刻んだものと

安売りの時に買っていた鶏のささみを茹でてフードにまぜまぜ。


はい!できあがり♪


人参の大きさがバラバラでも気にしな~い!(大ざっぱなO型)


Img_8296.jpg


さぁ、お食べ~。


Img_8303.jpg


相変わらずお皿からこぼしてます。

もっと食べやすお皿にしたいなぁと思っているのですが、

なかなか良いお皿に巡り会えず・・・

今年中にはNew食器にしてあげたいなぁ。


Img_8314.jpg


真剣な眼差し。

『いつでも本気!』 ですね。


Img_8319.jpg


食後の恒例、ビックのお皿チェック。

ビックはうにの2倍の速さで食べるので、いつでもカラなのに

毎度覗き込んでます。


Img_8322.jpg


もっと食べたい様子。いやしんぼですね。


うにが4ヶ月位の頃、食欲が落ちて全然食べなくなった時がありました。

ビックや歴代の犬はよっぽどの事がない限り「食べない」ってことが

なかったので、「ごはんに興味を示さない犬」が初めてだった私達は

どうして良いかわからず悩む日々が続いていました。


それでも、なんだかんだ試行錯誤しながら徐々に食べる量が増えていって

出したごはんを久しぶりに一気に食べてくれた時は本当に嬉しかったなぁ。



そんな時期があったので、うにが夢中で食べている姿を見ると安心します。

そういえば私、うにの食べる姿を毎日ジーーーーーーッと見てるかも・・・

怪しいですね。


やはり、手作りごはんは食い付きが良いので(もちろんビックも大好物)

今更ながら『もっと作ってあげる回数を増やそう!』と思った私。


今後がんばります!!




もりもり食べ野菜♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







00:57 | うにの日常 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
