--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

はじめての海

nicoです。


0602-2.jpg

うに、はじめての海。


0602-3.jpg

お!行くのか?


0602-4.jpg

いきなり泳いじゃうのか?


0602-12.jpg

と思ったのも束の間、波が近づいて来ると身構えて


0602-11.jpg

固まった・・・


0602-6.jpg

残念ながら初泳ぎはムリでした(泣)


0602-5.jpg

けれど、はじめての砂浜散歩は気に入ったみたい。


0602-14.jpg

楽しそうに走るうに。うによりも楽しそうなだんな様。

そんなふたりを見ている私も楽しい。

この日も良い休日でした。

次はライフジャケット買ってリベンジかな!?




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます



11:30 | おでかけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

犬もがき

nicoです。

すっかりリアルタイム更新ができなくなっております。

あれよあれよと5月も終わりそうなので5月の出来事だけでもUPしようかと。


0529-9.jpg

家から車で2時間くらいのところにある法体の滝を見に行ってきました。

滝が大好物なだんな様は着いた途端にテンションMAX。

『良い滝だ~良い滝だ。』と喜んでおりました。


0529-8.jpg

ここは映画『釣りキチ三平』のロケ地だったそうです。

滝のすぐ近くがキャンプ場になってました。今度はキャンプしに来たいなぁ。


0529-15.jpg

滝から流れる川沿いを歩いていたら


0529-2.jpg

うにが川に飛び込みました。


0529-3.jpg

なんか楽しそう。


0529-5.jpg

でも、ちょっと深くなった途端に余裕がなくなって


0529-6.jpg

あっという間にギブアップ。着水時間たったの10秒。

うにさん、今の泳ぎっぷりは残念ながら『犬かき』と言うよりは

『犬もがき』でしたね。それ以前に足着きっぱなしだったし・・・


0529-13.jpg

なるほど、なるほど。では参りましょうか!


ということで

0529-12.jpg

0529-14.jpg

法体の滝を後にした私達は、勢いで海にも行っちゃいました。

海での泳ぎっぷりはまた次回。




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます







20:58 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

もう来たの?

nicoです。


1109-2.jpg

ドライブ中、うにが見つけたものは・・・


1109-3.jpg

田んぼに群がる白・白・白・・・


1109-4.jpg

たくさんの白鳥達。


1109-5.jpg

もう白鳥が来る時期なんですねぇ。

あー冬が来てしまった・・・(泣)

白鳥を見て一気に冬が来た感じ。そうなると急に忙しい気分になります。

年賀状とか大掃除とか・・・その前にクリスマスか?

いや、まずはボジョレー解禁か?

あータイヤ交換もしないと!・・・と妙に焦っております(;^_^A


1109-6.jpg

チキン・・・ではない。

クリスマスになっても食べられませんよ。




飼い主の焦りとは裏腹に白鳥に夢中なうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

21:18 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ネイビー×レッドとBBQ

nicoです。

大人気のSansai dogさんの服。もちろん、我が家も注文しました♪


0822-5.jpg

この服はボーダーの色と数字の色の組み合わせを選ぶことができたのですが

どれもこれもカワイイ配色だったので、すごく悩んでネイビー×レッドに

しました。元気色のトリコロールカラーでお気に入りです☆

でも、皆さんのブログを見て『あ~この色もかわいかったなぁ』って思ったり・・・

結局、どの色組み合わせもカワイイんですよねぇ。


0822-6.jpg

最近よく男の子に間違われるうに。

これ着てたら確実に『うに君』と言われちゃうなぁ。でもカワイイからいいの!!

Sansai Dogさん、今回も素敵な服をありがとうございました!



さてさて、昨日は秋田ブッヒーズのBBQでした。

まだまだ暑いのでワンコは留守番で人のみでBBQという事だったのですが

うにの人見知りを少しでも直したくて、うにも一緒に参加させてもらいました。

0822-1.jpg

到着したらフレブルのフラさんも来てました♪

うにはフラさん以外の人には全員に吠えまくりで・・・犬は大丈夫だけど人は苦手と

いうことが良く分かりました。


0822-7.jpg

フラさんは人の言葉を良く聞いて理解しているおりこうさん。

あまりにも人の言葉が解るので『中に小さいおっさんが入ってる疑惑』が浮上するほど。

さすが小さいおっさんが入っているだけあって寝姿も貫禄があります(*^_^*)


0822-8.jpg

今回もたくさんの料理とお酒でワイワイ楽しい集いでした。

ブッヒーズの皆さんは優しい方ばかりで、うにがいくら吠えても『大丈夫!大丈夫!』と

相手をしてくれて・・・本当に感謝感謝でした。


0822-9.jpg

私がおしゃべりに夢中になってる間にジローははさんに抱っこしてもらっていたうに。

膝の上でたくさん可愛がってもらって徐々に落ち着いてきたようでした。

ジローははさん、ありがとうございました!

涼しくなったらジローくんとのデートをお願いしまーす♪

結局、慣れるまで小一時間はかかったかなぁ・・・前回のBBQの時は慣れるまで

3時間だったので今回は大幅な記録更新ですが、もうちょっと早く慣れてもらいたい。


0822-10.jpg

この調子で人見知りが少しずつ直ってくれると良いんだけどなぁ。

もう少し場数を踏む必要はありそうです。



人見知り克服までがんばりまっす!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:08 | おでかけ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

やっぱりシロクロが好き

nicoです。

最近買ったもの・・・

0809-4.jpg

牛の小物入れ。


0809-5.jpg

パンダのメモ帳。


0809-6.jpg

パンダの服。

シロクロの犬にシロクロの服・・・シロクロものに目が無い私。


0809-8.jpg

ぬんっ!

これは仙台の三井アウトレットパークで買ったパンダ服。

お店で試着した時に店員のお姉さんに大爆笑され、購入を決意した一品。


アウトレットパークへは先日の休みに行って来たのですが・・・

特に予定も無く、のんびり過ごしていた休日の昼下がり


0809-10.jpg

ということで、急に思い立って仙台へ行くことにしました。

で、出発したのが夕方4時過ぎ・・・家から仙台までは約200km。

通常、秋田から仙台は夕方に思いつきで行くような距離ではないのですが、

この日はなぜか勢いで行ってしまいました・・・


0809-3.jpg

日もとっぷり暮れ、観覧車がライトアップされてる時間にやっと到着。

閉店まで時間がなかった割には買いたい物も買うことができたし、

うにも一緒だったので、涼しい夜にショッピングが出来て逆に良かったかな。


0809-2.jpg

そして、あっという間に閉店時間になり帰宅。

仙台滞在時間たったの2時間・・・

短い時間のショッピングだったけど、アウトレットモールはわんこОKなので

やっぱり楽しいですね♪

けど、次回はもう少し長く滞在したいなぁと思った仙台弾丸ツアーでした。

もう少し涼しくなったらまた行きたいなぁ。



仙台も良いけど『やっぱり 京都へ 行きたい』な飼い主に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





21:17 | おでかけ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
