--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

冬の足音

nicoです。

秋田県湯沢市の山奥にある小安峡に紅葉を見に行って来ました。


111109-7.jpg

落ち葉がいっぱい・・・ちょっと前の風雨で葉っぱが落ちちゃったみたい。

あと何日か早ければちょうど見頃だったかなぁ。


111109-6.jpg

紅葉終わっちゃったね・・・一歩遅かったね。


111109-2.jpg

でも、うにが楽しそうだから万事OK。


111109-4.jpg

山の空気は冷たくて、冬がすぐそこまで来てる感じ。


111109-5.jpg

ギリギリ紅葉している山をバックにハイポーズ。


20111109-1jpg.jpg

たくさん歩いて楽しかったね。また来ようねー。

ついに週間天気予報に雪マークが登場・・・来週、初雪かな?



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
19:00 | 秋田の祭り・観光 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

花よりババヘラ

nicoです。

かれこれ10日以上前のお話ですが・・・


0506-4.jpg

横手市にある横手城に桜を見に行って来ました。

本当は角館に行きたかったのですが、GW中の激務で気力も体力も尽き

近場でお花見。


0506-1.jpg

この日は結構暑くて、うにもハカハカ気味。


0506-2.jpg

で、日差しがまぶしくて残念顔。

こうやって記念写真を撮って成功した例がない。

どうしても顔が残念な仕上がりになってしまう・・・

良い顔で撮れるコツってあるのかな。


0506-8.jpg

結局、花よりババヘラ。

ババヘラ・・・秋田の夏の風物詩!?秋田県民のソウルフード!?


0506-9.jpg

このパラソルが目印のアイス屋さん。

秋田には観光地や国道沿いでアイスを売るおばちゃんがいます。

おばちゃん(ババ)がヘラを使ってアイスを作ってくれるのでババヘラ。


babahera1.jpg
進藤冷菓のHPより画像拝借。

基本の盛りつけは↑↑こんな感じ↑↑ですが・・・


0506-5.jpg

この日は、花の形に作ってくれる『当たり』のおばちゃんでした♪

ピンクがいちご味、黄色がバナナ味のシャーベットのようなアイスです。

秋田にお越しの際はぜひ一度お試しください(*^▽^*)



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます

21:00 | 秋田の祭り・観光 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

友情☆再確認

nicoです。

一週間ってあっという間ですね。

まだ先週の犬っこまつりのお話です(;^_^A


0213-031.jpg

午後からドッグランが開設されるということで、しばし待機。

ジローくんは喉の調子が悪くなっちゃって残念ながら早退。また遊ぼうね。

ランが開くのを待っている間にどんどん寒くなってきて、うにはスリングに避難。


0213-032.jpg

けっこう寒いです・・・


0213-033.jpg

けど、ランに入るとさっきまでの寒さもどこへやら~。

遊ぶ気満々で円陣を組む鼻ペチャ軍団。


0213-038.jpg

ボール!ボール!ボール!


0213-0314.jpg

オラオラオラオラー!!


0213-0315.jpg

トリャー!

ボールを追いかけるのに夢中なお三方。

勢いよく走り回る鼻ペチャ軍団に他の子達は若干(かなり?)引いてたような。


0213-0316.jpg

結局、どこ行ってもやること同じだな・・・

けど、ちょうど一年前にゆきちくんとモルツちゃんと初対面した時は

ビビッて一緒に遊ぶことが出来なかったうに。(初対面の様子はこちら

この一年で仲良く遊べるようになったんだねぇ。

いつの間にやら友情が芽生えていたんだねぇ。なんだか嬉しいなぁ。



また来年もみんなで犬っこまつりに行けるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


18:40 | 秋田の祭り・観光 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

めんこいなぁ

nicoです。

犬っこまつりでの1コマ。


0213-021.jpg
ジローくんが気になる男の子。


0213-022.jpg
そろ~りそろ~り。


0213-023.jpg
じわ~りじわ~り。


0213-024.jpg
どっこいしょっと。


0213-025.jpg

めんこい2ショット。

男の子が近づいてきても気にせずポーズを決め続けるジローくんも

ちょっと怖がりながらもちょこんと隣に座っちゃった男の子も

ふたりともめんこいっ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
19:57 | 秋田の祭り・観光 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

愛犬祈願祭

nicoです。

2月13日に湯沢市で行われた犬っこまつりの愛犬祈願祭に行って来ました。


0213-2.jpg

雪の犬っこ神社で神主さんが祈祷をしてくれています。


0213-18.jpg

かしこみ~かしこみ~。


0213-19.jpg

あっ!ジローくんだ!


0213-20.jpg

えっ!ゆきちくんも!


0213-21.jpg

おっ!モルツちゃんまで!


0213-1.jpg

この間の出没予告を見てみんな来てくれました♪

ありがとー!

会場はたくさんの犬っこで賑わっていましたよ。

100頭くらいはいたのかな!?


0213-6.jpg

ちゃんちゃんこ着た犬っこ。めんこい。


0213-7.jpg

わさお・・・ほどワサワサしてない秋田犬さん。


0213-5.jpg

秋田犬さんに群がるシロクロ。

秋田犬さんもシロクロたちに興味津々のご様子。


0213-10.jpg

おぉ!!ボステリ!・・・の奥にそっとパグさんも。


0213-11.jpg

きれいなブリンドル。しかも真冬に裸っ!

男らしいボステリさんでした。


0213-9.jpg

さらにパピッコ発見!

ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねながら歩いていてめんこかったぁ。

まさか初めましてのボステリさんに会えると思ってなかったので

大興奮でした。ふたり共、また会えると良いな。


0213-13.jpg

犬っこ神社にお参り。

十分ご縁がありますようにってことで、お賽銭は15円。

これで今年もたくさん友達ができるといいね。


0213-12.jpg

な~む~。


0213-16.jpg

せっかくなので、みんな大好きボールちゃんの力を借りて集合写真を。


0213-17.jpg

目が真剣すぎて集合写真に見えないな(;^_^A


0213-14.jpg

今年一年、みんな元気に楽しく過ごせますように。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
20:13 | 秋田の祭り・観光 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
