--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

うに、コートを買う。

nicoです。


111222-1.jpg

Sansai Dogさんからクリスマスプレゼント♪


111222-4.jpg

あったかコートが届きました!サイズもピッタリいい感じ。


111222-2.jpg

似合う、似合う。


111222-3.jpg

めんこい、めんこい。


リバーシブルなのですが、どっちもカワイイ!まさに両A面って感じ!

Sansai Dogさん、いつもドストライクな服をありがとうございます。

これで寒い冬もウキウキ気分で過ごせそうです(*^▽^*)




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます




19:20 | 犬グッズ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

涼子ちゃん

nicoです。

あぁ、もう月末だ・・・一ヶ月過ぎるのって早いなぁ。

秋田もすっかり梅雨入りしてジワジワと暑い夏が近づいて来ています。

夏が来る前にうに用の新しいクールタイが欲しいなぁと思っていたら

近所のドラッグストアでちょうど良いものを見つけました。


0630-1_20110630110114.jpg

涼子ちゃん、398円也。

今年はこれ系のものが沢山売られていますよね。

今までも買い物に行く度に熱中症対策コーナーを見ていたのですが、

色とか柄とかサイズとかが微妙で、妥協して買うには値段が高くて・・・

どうしようかなぁと悩んでいました。

そんな中、出会った涼子ちゃん。

私の好きな水玉、幅も細い、そして何よりも安い!ってことで即決。



0630-2_20110630110114.jpg

早速、涼子ちゃんを水に浸してみる。


0630-3.jpg

待つこと2分。


0630-5.jpg

涼子ちゃん、試着。


0630-4.jpg

うん、良い感じ♪

凍らせるタイプじゃないので首にフィットする感じが良い。


0630-7.jpg

試しに散歩してみる。



0630-6.jpg

今朝は微妙に涼しかったけど・・・

涼子ちゃんで今年の夏の散歩は乗り切れるかな。




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
11:34 | 犬グッズ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

NEW迷子札

nicoです。

みなさま、うにへのお祝いメッセージありがとうございました。

たくさんの『オメデトウ』に感謝感激です☆


さて、誕生日の朝にナイスタイミングで届いた迷子札。

0426-10.jpg

迷子札というよりは、迷子バンド!?

『おうちの中で着けていても気にならない&邪魔にならないもの』を

探していたら巡り会いました。


0426-9.jpg

名前と電話番号が刻印してあります。

ぶら下げタイプじゃないので落とす心配もなくて安心。

うん、似合ってる!満足満足(*^_^*)



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます






23:25 | 犬グッズ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ロングリードの悩み

nicoです。

我が家のロングリードは10m。

0225-8.jpg

ロングリードで遊んで帰って来ると


0225-6.jpg

グルグルぐちゃぐちゃ・・・きれいに巻きたいけど、面倒くさい。


0225-7.jpg

本当はこうしたい・・・でも時間もかかるし、面倒くさい。

で、だんな様は考えました。


0225-4.jpg

これ↑を利用できないものかと。


0225-1.jpg

だんな様が測量のメジャーをロングリード用に改造してくれました。

ちなみにメジャーはホームセンターのコメリで980円。

(だんな様曰く、このコメリで売ってるメジャーがちょうど良いそうです)

なかなか良い感じです。


0225-3_20110228170719.jpg

巻き取りもあっという間。


0225-5.jpg

ハイ。できあがり。


おかげでまたひとつ悩みが解決。ありがとう!だんな様。


【 追 記 】

これを作ってみようかなぁと思った方にワンポイントアドバイスを。

今回使ったメジャーと我が家のリードの幅はほぼ同じなんですが、

少ーしだけリードの方が幅広だった為に微調節をしています。


0301-5.jpg

中心部分のネジを外して


0301-4.jpg

このワッシャーを


0301-6_20110301213131.jpg

2枚かませています。


0301-2.jpg

丸印の部分にも同じワッシャーを3枚ずつかませています。


0301-1.jpg

小さいネジの部分には


0301-3.jpg

これで微調節しています。

ご参考までに・・・



もし分からない事などありましたらお気軽にお尋ね下さいね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

18:42 | 犬グッズ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

なんちゃってネックウォーマー

nicoです。

明日からまた大雪だそうで・・・

本当にこの大雪はいつまで続くのやら(×_×)


0128-2.jpg

春はまだまだ遠いようなので、うに用のネックウォーマーを作ってみた。


0128-3.jpg

ただ、これを作ったと言っていいものかどうか・・・


0128-1.jpg

これ、履かなくなったレギンス。

レッグウォーマーとレギンスが合体したものだったんですけど、履いてみたら

微妙な感じだったのでお蔵入りとなっていたもの。

このレッグウォーマー部分を半分に切って、ほつれないように布で挟んで縫って

ハイできあがり。

急に思い立って適当に作った割には上手にできたかな・・・と。


0128-4.jpg

うにも気に入ってくれた様子で満足満足。



これで大雪対策もバッチリ!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


23:43 | 犬グッズ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
